• 締切済み

一人でいいから親友がほしい

20代後半のOLです。 親友どころか友達が一人もいません。 知り合いぐらいはいますが、一緒に遊ぶような 仲でもないです。 学生の頃は、こんな私でも友達がいて、 みんなで騒いだりしていました。 今は、集まって遊ぶなんてことも全くなく、 友達も一人もいません。 どうしたら、友達ができるでしょうか。 一人でいいので、親友がほしいのです。

みんなの回答

• kknd
回答No.4

今から新しく親友をとなると、自分から出逢う機会を作らないと難しいと思います。 思い切って積極的に動いてみてはいかがでしょう。 サークルや教室に入会してみるのも良いかと思います。 同じ趣味があると会話も弾み距離も縮まりやすいかもしれません。 女性限定でメル友を募集してみるのも1つの手かなとも思います。 ブログも価値観が近い人と出逢えるチャンスかなって思います。 私はもうすぐ40代ですが、30代前半の頃にボランティアに参加して 数人の友人ができました。 その中の1人とは、私が悩んでいる時に「(いつでも来られるように)部屋の鍵を渡そうか?」 と言ってもらえるまでの仲になりました。 出逢えて良かったなって心から思えます。 自分と合う友だちを見つけるのは難しい事かもしれませんが 諦めなければできると思います。 根気良く、積極的に動こうという気持ちが大事かなって思います。 まずは友だちをたくさん作って、そこから時間をかけて 信頼関係を築いていってはいかがでしょう。 一生大切に思えるお友だちができるといいですね。

1tomomi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お稽古もしていますが、親友といえる 人には出会えていません。もちろん、知り合い 程度の人はできましたが・・・。 なかなか人とすぐに打ち解けられるほうでもないし、 社交的なほうでもないので、そういう場所に 所属しても、友達はできそうにありません。 女性限定でめるともを募集したいのですが、 お勧めのサイトなどありませんか。 なかなか見つけられないのです・・・。

noname#46351
noname#46351
回答No.3

お気持ちわかりますよ。 家族でも兄弟でも恋人でもなく自分を分かってくれて、また自分も自分以上に大切だと思える人。 長い人生でそういう人に出会えるのは、ほんの数人ではないでしょうか? 先ずは相手にとってそういう存在になれるように、いつでも自分を磨く事を忘れないでいる事が重要だと思います。 あなたと同じような事を思っている人は結構沢山います。 希薄な世の中ですが、本当に求めているものは皆同じだと思います。 楽しそうに大勢で戯れている人達も、お互いが自分の親友だと胸を張って言える人が果たして何人いるのでしょう? 焦らず、先ずは自分から・・・、頑張ってください。

1tomomi1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 具体的にはどのようにすればよいでしょうか。

• suzusi
回答No.2

私も同じ20代後半ですが、学生のころ仲良かった友人に自分から連絡を とってみてはいかがでしょうか? 久々に会いたいなと思ってと一言必要です。 まだ20代なんですから友情が復活することだってあります。 自分から何かしないと、現状は変わりませんよ。

1tomomi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 学生時代の友人といっても数人で、 引越しをして、別の地域にすんでいるため、 近くに友達は一人もいません。

• ideeri
回答No.1

そうですか。では、まずは自分を見直してみたらどうですか?? 顔とかよりも、まず性格を。 いじめられッ子というかんじだったら、 強気にならなきゃ!! 逆にいじめっ子だったら、 皆、恐れてついてこないとおもいます。 もし両方あてはまらないなら、初対面の人でも、笑顔で話しかけて、第一印象をよりよいものにしましょう。また、困っている人がいたら、助けてあげる、そんなことから、友達の輪はできるものです。でも、嫌なことは嫌と、ハッキリいえる友情関係にしましょうねww