• 締切済み

SDカードが書き込み禁止、ロックになってしまいます。

デジカメで撮影してたら、突然SDカードがロックされてしまい、 新しく撮影できなくなりました。何かのボタンをおしてしまったと おもうのですが。。。おねがいします!どうしてこうなったのか、 おしえてください!!!

みんなの回答

• jbppx980
回答No.2

デジカメの説明書の事です無ければメーカーのHPで探してください。 カード単体の場会、カード側面にロックボタンがあると思います。

• jbppx980
回答No.1

説明書に SDカードが書き込み禁止状態の対処でてませんか ネチケットも読まないから型番が書いてないもの判断します

carrie0518
質問者

お礼

素早い回答、本当に感謝します!! 説明書、なくしてしまったんです。。。というか、説明書らしきものは ありませんでした。携帯電話に入れるようのSDカードとして売られていたので。。。どうしたら、いいんでしょう?