• 締切済み

デジタルスピーカ

私は以前ゲートウェイPC購入時についていた“BOSTON社”製のデジタルスピーカを持っていますが、アナログ出力では音が出ません。 結構音が良かったので今のPCでも使いたいのですが、どの様にすれば良いのでしょうか? Prius Deck 770(スリムタワーです)、OS、WINXP SP2 またPCを介さないで、なにか間につけてPODで使えないものでしょうか? よろしくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keiwa
回答No.3

BOSTON BA735 にはアナログ入力端子も付いているはずですが?あればそこに接続するのが手っ取り早いですよ。 BOSTON社は有名なオーディオメーカーですが、日本では余り馴染みがないので使いにくいですね! iPod は本体下部にコネクターが付いており、本体を載せて接続するタイプなので難しいと思います。

参考URL:
http://jp1.gateway.com/helpspot/faq/000152/index.shtml
  • keiwa
回答No.2

あなたが持っているデジタルスピーカーとは、どんな規格、仕様の物でしょうか?単なるデジタルアンプ内蔵型でしょうか? それが分からないとどの様にしたら良いのかも分かりません。

14daime
質問者

補足

SPEAKER Boston Digital BA735 デジタル入力(光入力ではなくて同軸入力)PCと繋ぐケーブルは、スピーカー側が同軸デジタル、PC側がステレオミニジャックです。 Key Features Number of Speakers 2 Speakers + Subwoofer Max. Power Output 6 Watt Connection Type Cable Technical Features Frequency Response 55 - 20000 Hz Front Speaker Dimensions (W x D x H) 3.25 in. x 3.5 in. x 3.25 in. Subwoofer Frequency Response 50 - 200 Hz Dimensions (W x D x H) 7 in. x 14.63 in. x 11.75 in. SUBWOOFER 2 SATELITE SPEAKERS 1w Volume Control and Treble Adjustment Digital Coxial Cable Standard Audio 3.5mm to 3.5mm Cable A/C Adapter またPCを介さないで、なにか間につけてiPODで使えないものでしょうか? よろしくよろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

デジタル出力対応のサウンドボードを増設するのが良いと思います。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm