女の子がおならを...中学の頃の話です。

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃、明るく人気のあった女の子が僕に濡れ衣を着させるために自分でおならをしたときの出来事。
  • おならをした音が体育館で聞こえてきた中、彼女が隣にいた僕に謝罪し、僕の視線に軽蔑の感情が宿った。
  • その後、彼女との関係が崩れ、高校生になっても彼女と再会することはなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子がおならを・・・

中学の頃の話です。 当時僕と仲良くしてくれる女の子が居ました。彼女は中学生の割にしっかりしていて、近寄りにくそうな僕にもいつも明るく話しかけてくれて同性、異性ともに人気がありました。 文化祭の日に体育館でその子と隣の席になり、いつもと同じように楽しく喋っていました。前の席には僕と仲が良くない男子生徒が腕を組んで座っているのが確認できました。舞台にスクリーンが現れると生徒たちがそれに目を向け始め、彼女も僕も会話の声が小さくなり、体育館が静かになりました。上映開始10分頃、笑い声も聞こえてきた中、近くでおならをした音が聞こえてきました。誰だろうと思いました。彼女の隣の少し太めの子がしたのかと勝手に思い込みました。 しばらくすると真横から「○○君(僕のことです)、ごめん…。」その声は隣にいた彼女でした。前の男子生徒の首が横に向きました。まさか一人の女の子が僕に濡れ衣を着させないように自分でおならをしたこと 公表するなんて思いませんでした。何が起こったのか半分理解できず、とりあえず目を横に向けましたが見つめるだけで何も言葉が出てきませんでした。彼女にとって僕の視線は軽蔑に変わったと思います。 酷く傷つけてしまった。どうしよう・・・。僕の頭の中はそれでいっぱいになりました。その後も彼女に言葉を掛けられずに一日が過ぎてしまいました。次の日も声を掛けれませんでした。次の日も。次の日も。次の日も。次の日もまた次の日も。廊下の向こう側から彼女が歩いてくると顔を下に向けて、どこか新しい道へ通り過ぎるのをずっとずっと待っていました。 僕は高校生になり、遊園地のバイトを始めました。中学校の二人の友達と一緒に楽しくやっています。その友達から「○○(彼女のことです)此処に入るんだって。」という事を聞きました。たぶん彼女は僕が勤めていることに気づいてはいません。 第一声はなんと言ったらいいんでしょうか。もう彼女は会いたくないと思ってるんでしょうか。ならば僕はどうあるべきですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代女性です。 あなたよりもずっと年上ですが、同じ女性の一意見としてお聞きください。 私も昔、当時付き合っていた彼氏の前でおならをしてしまったことがあります。 私はその時ねむくてウトウトしていたのですが、恥ずかしさのあまり一気に目が覚めるほどでした。 隣でテレビをみていた彼に、「ごめんね。おならしちゃった…」と謝ると 彼は、「えっ?何?おならしたの?全然聞えなかった」って言ってくれたんです。 確かに小さい音でにおいもなかったので、気がつかなかったと言われればそうかもしれませんが おならが出た瞬間、彼(の横顔)が反応したのを私は見逃しませんでした。 …確実に聞えていたと思います(苦笑) しかし、「絶対に聞こえたよ~。聞こえたでしょう?」という私に 頑として、「きこえなかった」と言い続けた彼の優しさに、実はとても救われました。 もし、「うん聞こえた。でも、気にしないで」と言われたら、それはそれで恥ずかしかったはず。 乙女心は複雑なんです(笑) その経験から私がアドバイスできるのは、 1.無かったことの様に振舞う  おなら事件が起きたことは忘れたかのように、普通に振舞いましょう。  あなたからその話題を振るのは、ちょっとデリカシーに欠けていると思います。  『まだ覚えていたの!?』『やっぱり気にしていたんだ、何年間も!』  運が悪ければ、あなたに弱みを握られている。からかわれている、と思うかも。  子供の頃の大失敗を、友達にぶり返されるとちょっと嫌ですよね?  おならだけに、相手が異性であるとかなり恥ずかしいはず。 2.女の子から当時のことを言われたら、気にしていない振りをする  万が一、女の子の方から「あの時は...」と話題を持ちかけられたら  まずは、『思い出すフリ』をしましょう!  間違っても「ああ!!あのおならでしょ?」などと、待ってましたとばかりに話題に飛びつきませんように。  そして、「…あ~、そんなこともあったねぇ。気にしなくて良いよ、俺も学校でおならしちゃったことあるし!」  なんて言いつつ、「当時は、突然で何て言ったらいいか分かんなくて、ごめん。あの後、勘違いさせちゃったんじゃないかって気になってたんだ」  と、説明するのがいいんじゃないでしょうか?もしくは、完全にしらを切りとおすのも手です。 過去の失敗を、一番覚えているのは彼女自身だと思います。 ですから、何卒、あなたからその話題を出すことの無いよう注意して下さい。 気軽に、「おー、久しぶり。元気だった?」と声を掛けてあげれば、彼女の気持ちも軽くなると思います。 あくまで忘れたふりして。顔が強張っちゃったっていいんですよ。 あなたがおならの話題を出してしまったせいで、彼女が気にしてバイトやめちゃったら嫌ですよね? 説明してスッキリしちゃいたい気分は分かりますが、ここは彼女の気持ちを一番に考えてあげましょう!

asinonioi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。読み返していました。 回答有難うございます。 回答者様の文面、とてもわかりやすく感じられました。 それは質問者である僕の立場にたって考えていたからだと思います。 「大失敗をぶり返されると嫌」「彼女が気にしてバイトをやめたら嫌」というのはそのまま僕の言葉に置き返れることができます。相手の立場 にたって考える事、非常によく理解できました。有難うございます。 アドバイスの文は携帯電話のメモに書き写しました。僕が困らないように2パターン用意してくださったところも深く感銘を受けました。 回答者様のようになれたら良いと思いました。

その他の回答 (3)

noname#35261
noname#35261
回答No.3

まぁ、若い時って女の子への幻想が強く出る時期でもあるからね。 貴方の気持ちがわからくもないけど……(苦笑 歳を取れば、オナラぐらい誰だってするだろうって割り切れるものなんですが。 生理現象だと軽く流すことはできないですか? オナラの一つや二つぐらい、で気軽に接したらどうですか? 避けるような事をするのはそろそろやめにしない? 女の子って結構そういうの気付いて傷つくものなんですよ。 貴方だって彼女に対して恨んでる訳でもないんでしょ? 同じバイトするんだったらバイト仲間ということで、 先輩として教えるとか、割り切れる要素があるからさ。 バイトも学業も頑張って下さい。

asinonioi
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答有難うございます。 軽く流すことはできないです。あの頃に自分を犠牲にして人をかばう程の事ですので、彼女の考えもそれなりに重みがあったものだと思うからです。ですが、回答者様の言うように歳を取れば結果は違ったかもしれません。 先輩という立場を利用して割り切るという事には盲点でした。 学業の方までお気遣いありがとうございます。 大変参考になりました。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

普通に接すれば? アナタはおならをしない人間なのかな?

asinonioi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 回答有難うございます。 その通りだと思います。僕もおならはします。 回答者様の的を得た的確な、かつ無駄のない回答の文面からは真正面から衝かれた感じがして、気持ちがいいものがありました。 大変参考にさせていただきます。有難うございました。

回答No.1

何も無かったように接していいと思います。 普通にはなせたら、それでいいし文化祭の日のことは封印すればいいと思います。 話しかけて話しにくそうにしていたら、理由を聞き理由が文化祭の日のことであれば、 軽蔑の目で見たのではなく女の子が濡れ衣を着せない為に自分から言ってくれたことに驚いたこと ぎこちなくなった理由も軽蔑の目で見られたと思って傷つけたかもしれない後ろめたさからだった  と、伝えれば誤解はとけるのではないですか・ 勇気がいるとは思いますが質問者さんに後悔の無いようがんばってください

asinonioi
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 回答有難うございます。 事があった日から3年以上経ちますかね。 普通に話せたらとありますが、僕も元の関係になってくれた方が気が楽です。 ですが、まず話すための第一声は「あ!久しぶり!」という言葉を言うにしても、顔がこわばってしまう可能性が・・・ 話しにくそうになるのは彼女じゃなくて、僕になってしまい、僕のほうから「文化祭の日」について話しそうです。 そうなってしまうと、彼女の内を知ろうともしない無神経なデリカシーのない人間になってしまいますよね。 第一声をうまくでき、昔みたいになんでも話せるくらい仲良くなれば、回答者様のような理由をいつか切り出したいと思います。頑張ります。 大変参考にさせていただきます。有難うございました。

関連するQ&A

  • オナラが……

    オナラが…… カテゴリがよくわからないので、違ったらすみません。 高2女子です。恥かしいことに去年の秋冬くらいから一日中オナラが止まらないという現象が頻繁に起こるようになってしまいました。我慢しても逆にオナラをしてないのにオナラみたいな音がしてしまいます。アレルギーで鼻がよくないので臭いはわかりません。でも音がしないので臭いと思います。しかもそんな時に限って後ろが男子で、終いには席をものすごく離されました。「あいつはオナラばかりするし、臭い」と陰口を叩かれているに違いありません。 だからどう男子と接すればいいのか、どう過ごせばいいのかわからないし、毎日緊張状態です。苦しくてどうしようもありません。何かアドバイスがありましたら、どうかよろしくお願いします。

  • これは脈ありですか??

    僕は高校一年生の男子です。 学校にもだいぶ慣れてきました。 先週の金曜日にクラスで席替えがあって、僕が少し気になっている女の子が隣になりました。 そして今日、席替え後初めて一日過ごしました。 今日、気になることがいくつかありました。 まず一つ目は、体育の移動の時のことです。 僕と友達(ほぼ坊主)とで運動場に行っていたら、後ろからその女の子が友達と二人で来ていました。 そしてその女の子が、「上にたってる髪の毛とか、もー全部がかっこいい」と何回も僕らにも聞こえるような声で話していました。 その女の子が話していた髪の毛の特徴は僕とほぼ同じでした。 二つ目は、休み時間のことです。 その女の子が僕に何回か話しかけてきて、少し会話をしました。 そして会話が終わり、トイレに行こうと離れたとき、その女の子が近くの女の子に「同じ中学だったん?」と話しかけられていました。 ちなみにその子とは高校で初めて知り合いました。 そしてその女の子は、「話しやすそうやったけん、話しかけてみた」と言っていました。 僕の周りには男子が2人くらいいたのに、僕だけに話しかけました。 三つ目は、視線です。 席は僕の横ですが、授業中もたまに視線を感じました。 四つ目は、その女の子が他の女の子からお祝い(?)みたいなのをされていたことです。 「ガンバレ」とか、「よかったやん」とか、結構言われていました。 席替えまでは、席も遠くてほとんど話したこともありませんでした。 僕の勝手な思い込みでしょうか? 僕も少し気になっているので、脈があるのならうれしいです。

  • 同じ部活の好きな女の子と付き合いたい

    中学1年生男子です。今、同じ部活に好きな女の子がいるのですが。どうすれば付き合えますか?仲は良くも悪くもありません。ちなみに、その子は隣のクラスで陽キャです。

  • すぐに目を反らしてしまう女の子の心情

    はじめまして。高1の男子です。 僕には今、同じクラスに好きな女の子がいます。その人と隣の席になったとき、友達が『〇〇さん(僕の好きな人)の隣になれてよかったね』と、本人の前で言ってしまいました。その子は、ちらりといつもの表情でこちらの方を見て、前を向きました。 それが、3ヶ月半ほど前のことです。 今は席替えを何度かして、席は遠くなったのですが、十分見える位置にいます。図で表すと、こんな感じです。          | 黒板 |           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 好きな人→□□□□□□        □□□□□□□□←自分        □□□□□□□□        ~~~~~~~~ 最近になって、その子がこちらをよく見るようになりました。自分もその子の方をよく見ているのですが、目が合うと(何度も)相手の子がすぐに反対方向を向いて、何もなかったかのように黒板に向き直ります。 最初はたまたまだろう(友達を見ているのだろう)と思っていましたが、3週間くらい経って、それをもう40回以上繰り返しています。だんだん『警戒されてるかもしれない』とか、『嫌われたかもしれない』とか感じてきました。 自分が自意識過剰な面もありますが、席の間にその子の友達もいないし、同じクラスの男子とは1週間に1度、一言話すかどうかといった感じですのでとても不安です。(同じ中学で同じクラスだった人によれば、中学のときも全く同じような感じだったそうです) こういう時って、女の子はどんな心情ですか? こんな経験、ほとんどないと思いますが、できれば女性の方に、自分としたらどうかと考えて頂き、ご回答下されたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • おならについてです

    こんにちは、本気で悩んでいます。 私はこの頃はそうでもないですが、1年程前おならがよくでて困っていました 止まらないという感じでエンドレスでおならが出て、しかも臭いんです 学校では我慢して我慢してそれでも少しは出てしまい、「後ろの席の人ごめんなさい!」と罪悪感に苛まれながら、心の中で謝り「なんか臭い」と言われるとさらに焦りだし、ストレスでまた出るという悪循環を繰り返していました テスト中などは地獄で、静かな中大きな音が鳴らないように必死でおならをしないよう我慢してテストどころじゃありません。集中なんてできません。 私は現在学生で、卒業式が近づいており(と言っても2ヶ月後ですが)もしあの長く、静かな卒業式におならなどすれば、クラスだけにはとどまらず全校生徒と3年生の親御さん達全員に見られ聞かれてしまうことになります。 それが怖くて怖くて怖くて夜寝る前に必ずその情景が思い浮かびもしそうなったらと気が気でありません。 友達と遊ぶのも、おでかけするのも、おならが気になって怖くて乗り気になれないんです。本当は、遊びたいし、おでかけだってしたいんですが.... 大袈裟かもしれませんが、私の人生はおならできまる、おならに左右されるといってもいいくらいなのです。 そこで質問なのですが、何かいい考え方というか、心構えはありませんか? おならに対して恐怖抱かなくてよくなるような、言葉はないでしょうか? 前向きになりたいんです できれば卒業式に出たくないけれど、理由をいうのは恥ずかしいし、出ないというのは無理だと思うので無事卒業式を終えられるようにしたいんです。 こんな小心者なので優しい回答お願いします<(_ _)>

  • おならが無意識に出て困っています。

    つい先ほどgooに登録し、この質問が初めてです。 よろしくお願いいたします。  私は現在16歳のサポート校に通うものです。 僕は中学2年の秋から自分の意思とは全く関係なくおなら(ガス)がもれて本当に毎日がつらいです。普通に道を歩いているときでもおならが出ているせいかすれ違う人や近くにいる人などが鼻をすすったり咳払いをしたりします。これまでのことを説明します。  中学入学後から学年全体にいじめを受けていました。 僕はもともと肌が非常に白く唇が非常に濃く厚いです。それが原因で入学式の翌日からクラス全員にじろじろ見られたり気持ち悪い、汚いなどと避けられたりしていました。一番つらかった出来事は席替えの時、隣になった女子が僕が隣だという理由で泣いたことです。本当につらかったです。これらのことがあって常にストレスを抱えるようになりました。そして2年生の夏休みくらいから下腹部が張ったようなかんじありました。授業中なのでおならをしたいのにずっと必死に我慢していました。そしてある日、クラスメイトのほとんどが鼻をすっすたりしていました。それから現在に至ります。 僕は今後どうすればガス漏れの症状を治せますか?お願いします。

  • 女性の目はなぜ鋭いのか

    昔、といっても小学校のとき、2つのことがありました。 (1)小2のとき、クラスにたまらなく好きだった女性がいました。当時は9月くらいから月ごとに席替えを行っていました。11月ころその女性に夢中になり、「今度の席替えは彼女の隣になりたいな。席替えの方法は必ず男女隣どおしになる。最初に男子が好きな席を選び、次に女子が空いている男子の横の席を選ぶ。僕は前から2番目を選び、彼女が横に座る」と妄想していたのですが、12月になり、先生の指示ですべて私の構想どおりになりびっくりしたことを覚えています。彼女も私の方に近づいてきたので、何の恥じらいもなく「ここに座りなよ」と隣を案内する。しかし、あまりに意図どおりになったことはその後、思い出すたびに不思議にも思っていました。それが、ふときょう謎が解け、先生が見抜いていたのではないかという結論に達したのです。小2のときはベテランの女性の先生で、勉強や生活面など非常に指導が厳しく、影で非難する生徒も多かったのですが、もしかすると先生は生徒1人1人のことをしっかり見ていたのではないかと、今になって思うのです。 (2)小4のとき、自分の担任は若い男子の先生で体育は得意、一方隣(といってもフロアが違い普段あまり会うことは少ない)のクラスは年配の女性の先生で、体育が苦手ということで、音楽と体育を交換で授業していました。音楽のとき隣のクラスに行くのですが、年配ですが、ちょっとかわいいところがあり、恥ずかしながら好きになってしまいました。ところが、ある日クラスの女生徒から「○○先生のこと好きなんやろう」と言われ、まさに図星だったのですが、私は慌てて否定したのを覚えています。もちろん、先生に対する思いは誰にも話してないのですが、何でわかったのか非常に不思議でした。 男と女の関係は話さずとも周りはわかる場合はありますが、私の場合(1)(2)とも全く口外したわけではないのに、どうしてわかったのか不思議に思います。まあ、中学のころなんか、「お前は顔に出やすい、わかりやすい」と友人によく言われたことがありますが、そういうしぐさが無意識に出てしまっているのでしょうか。ともかく、女性の方の方が男性よりそういうことに関しては異性の動きに敏感なのでしょうか。なぜなのか気になります。そのあたり、特に女性の方で解説していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子としゃべりたい。

    はじめまして中3の男子です。タイトルどうり女の子(特に好きな子)とたくさんしゃべりたいんだけど話のネタがありません。だからせっかくとなりに好きな子がいても。しゃべることがなくてアピールできずじまいです。女の子にどんな話をすればいいですか?おしえてください!

  • 好きな女の子の隣に座らない?

    こんにちは。高校生、女です。 この前少し疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私には仲のいい男友達がいます。 その彼に数ヶ月前恋愛相談をされ、それ以来時々相談に乗っています。 でも最近少し様子がおかしいのです。 次のクラスで好きな子と一緒に授業受けられるのに浮かぬ顔。(いつもは私しかいないので、「良かったね」っと言ってもなんか嬉しそうじゃない。むしろ嫌そう?) せっかく好きな子の隣に座れるチャンスがあったのに、いつもの場所からわざわざ移動してきて私の隣に。。。(思わず「いや、なんで!」とツッコミをいれてしまいました。しぶしぶ席を移動しましたが、それでも好きな子の隣にはいかない) 普通ならば「女の子慣れしていないから」と思うところですが、彼は人当たりがよく普通に女の子と接することが出来るタイプです。(肩に手をおいたり、なんて日常茶飯事です) でも、彼女が彼のことがすきじゃないのは明らかで、それは彼も認識しているようです。 やっぱり、好きな子の前だと怖じけついてしまうものなんですか? その子が好きじゃなくなったってことはないと思います、この前、「いや、好きだけどさあ。。。」という言葉を漏らしていたので。

  • 今好きな人と隣の席です。可愛い女の子になりたいです

    はじめまして。私は中ニの女子です! 好きな人と隣の席で、緊張して話せないです(泣) 私はもともと、ガンガン攻めるタイプではないですが、もっといろいろ話したいです。 少しでも可愛い女の子になりたいのですが、男子からみたらどういう子が可愛いですか? また、話しかけ方が分からないんですがどんな感じだと嬉しいですか?