• ベストアンサー

男の人と仲良くなるには?

blumennの回答

• ベストアンサー
  • blumenn
回答No.1

私も女子高出身で、共学の大学に入ったときや初めてのバイト先でかなり悩んだ経験があります。私の場合ですが、男の人を妙に意識してしまい、「男性の友だち」を作ることに大変苦労しました。自分では無意識でしたが、当時を振り返って思うと、どこかで男性を「付き合えるか」「付き合えないか」って判断していたと思います。 今は全く問題ありません。むしろ男性の友だちのほうが多いくらいです。 女子高出身者が男の人と仲良くなるのは難しいことと割り切ってはいかがですか? 悩めば悩むほど、ますます意識して話せなくなってしまうと思うのです。何も考えずに女性と話すように話せばいいと思うのです。 関係が始まる前に女子高出身で男の人が苦手ですって宣言してもいいと思います。 質問者様の気持ち、よくわかります。簡単そうにみえてとても難しい。 私も一時期すごく悩みましたから。 ゆっくりゆっくり質問者様のペースでやっていけば問題ないと思います。 時がたつにつれて、自然と男友だちも増えてくると思うんです。 環境に男の人が居たら、いやおうなしにそういう状態になっていくのでです。 つまり、時間が全て解決してくれます! それで不安になるより、楽しいことを考えて毎日を楽しく過ごしてくださいね。 頑張ってくださいね。

noname#48290
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ大学に入ったばかりなので、あせっているのかもしれません。自分のペースでやっていきたいと思います。