• ベストアンサー

人間嫌いで困っています。

10375の回答

• 10375
回答No.2

こんばんわ。難しいですね。 僕の場合はある女性に出会ったからです。初めて本気に人を愛せてから変わりました。(このサイト内で質問してますからよかったら覗いて見てください。) 彼女に出会って、人を愛すること、好きになること、独りになるのが怖いこと、いろんなことを教えてもらいました。 だから今は僕に出会ったひと、貴方もそうですけど幸せにしたいなと、思えるようになりました。 僕の話が参考になるとは思いませんが、そういう風に自分が思うだけで楽になりますよ。

mekonn10
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 人を愛することで変わりますか…出会った人を幸せにする…たしかにそういう生き方ができれば助かるのかも知れません…。 以前、神への信仰で乗り切ろうとした時、愛すること幸せにすること慈しむことで生きようとしたのですが…結局、私は小者で、利己的で、俗物で…信仰についていけず、教団という組織についていけず…。 それでも、人と一緒にいれなくても、神は一緒にいてくれる、というのは心の支えになっています。 >(このサイト内で質問してますからよかったら覗いて見てください。) 質問を覗きたいのですが、質問タイトルを教えて頂けるでしょうか? 回答者様の名前をクリックすると回答者様が行った回答は出てくるのですが、回答者様自身の質問が出てこなくて・・・。 よろしくお願いします。