• ベストアンサー

千代田区で受験までの仮住まいを探しています。

千代田区内に来年3月まで、受験のための仮住まいを探しています。風呂もトイレもキッチンも共同で、管理費0、3畳あれば全然OK、家賃月2~3~4万くらい、そんな格安物件を御存じの方、いらっしゃいませんか? 住所は千代田区であれば、どの電車区であってもかまいません。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sele566
回答No.4

千代田区は駐車場でさえ4万円以上なのでホームズ、アドパーク、アットホーム、イサイズなどの不動産ポータルでは千代田区で4万円以下の部屋はありませんね。 千代田区の予備校に通えれば良いだけなら、ホームズの地図検索で見ると周辺の区で4万円以下あります。 昔ながらの下宿は3月4月の募集時期だけのためにコストのかかるサイトを持ってたり不動産ポータルに登録はしてないと思いますので下宿の有無は区役所に聞いてはいかがでしょう。

noname#231503
質問者

お礼

ありがとうございます。区役所に聞いてみます。

その他の回答 (3)

noname#54559
noname#54559
回答No.3

その種の物件は、銭湯が近くにあるというのが必須条件です。なので、銭湯が壊滅状態の区では探すのは無理でしょう。銭湯が比較的残っているのは、台東区の谷中や、豊島区の巣鴨近辺です。このあたりなら、4畳半トイレ共同で3万円から4万円です。 銭湯については、下記を参照してください。

参考URL:
http://www.1010.or.jp/search/msearch.html
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり難しいようですね。

• hihi21
回答No.2

小学受験?中学受験?高校受験?大学受験?それとも学校以外の受験? どうして、千代田区なのか 電車区?もなんだか判らないし。 あなたの希望している学校の指定区なんですか? (いまどきそんな学校があるわけないし) 千代田区の公立小学校・中学校に入るためですか? その場合、ほかの方法もありますし、公立の義務教育だから受験とは言わないし? 仮住まいがもったいないような気がしたので・・・・・。

• masa582
回答No.1

ゲストハウスのドミトリーならその価格で住める可能性はあります。そのほか大学の受験生のための専門の宿があります。昔検索していてヒットしました。そこには食事もついていました。でも千代田区ではなかったと思います。でも下宿というかそれに類するものはたくさんあります。 http://guesthousejapan.net/ http://www.oakhouse.jp/

質問者

お礼

ありがとうございます。ゲストハウスとはいえ、結構高いのですね。貧乏な大学生が下宿するような、ボロで格安の物件を探しているのですが。。。 昔の漫画家が借りているような。。。