• 締切済み
  • 暇なときにでも

10万円で株を買う!

中学3年のものですっ。月曜日に株の授業があります。 内容は新聞から読み取り架空の10万円で株を買い 夏休み明けに誰が一番儲かっているかというものです。 そこで質問なのですがどんな会社の株をかえばいいと 思いますか?株は10万円以内なら7つの会社の株を 少しずつ買おうがひとつの会社に10万円すべてつぎこん でもいいのですっ! よかったらおしえてほしいです!お願いしますっ。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ari_els

>100株や1000株単位でしか変えなかったりするので ★「変えなかったり」は「買えなかったり」の間違いです。 ついでに、新聞ではどのような値動きをしているのか分からないので、 infoseekマネーなどのサイトを使ってチャート分析をしてみた方が良いです。 http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/ あと、株を題材にした漫画「M.I.Q.」だったかな?を古本や等で立ち読みでも買っても良いので、見た方が良いと思います。 では頑張って!

参考URL:
http://money.www.infoseek.co.jp/MnStock/

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございましたっ