• ベストアンサー
  • 困ってます

【株のスクリーニング方法】「10万円以内で購入でき

【株のスクリーニング方法】「10万円以内で購入できる株は全体の約3割」 2015年1月7日現在。上場企業の中で、 10万円以内で購入できる株「1,419銘柄」 5万円以内で購入できる株「685銘柄」 3万円以内で購入できる株「400銘柄」 1万円以内で購入できる株「101銘柄」 10万円以内で購入できる株はこれだけあります。 こういった銘柄数の抽出とかどうやって出来ますか? ヤフーファイナンスとかで検索出来ますか? 検索方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数381
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

証券会社のサイトの銘柄スクリーニング機能で、購入金額の範囲を設定して検索すれば、該当する銘柄が抽出されます。 ヤフーファイナンスの場合、そのように一発で抽出することはできませんが、株式ランキングの「単元株価格下位」を見ると、購入金額が安いほうからランキング表示されますから、購入金額1万円の銘柄が34位なので1万円以下は34銘柄、5万円の銘柄が457位なので5万円以下は457銘柄、といったように銘柄数がわかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=drill/base 殆どの証券会社でも出来ると思いますよ 貴方が口座を開いてる会社のサイトを見ましょう  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!