• ベストアンサー

自転車でこけた時の足のケガについて 

15日程前に自転車でこけてしまいました。 左側が下になるようにこけたんですが、 その時左ひざを強打しました。 「弁慶の泣き所」の左側にあたる部分です。 Gパンをはいていたので、外傷はありません。 今見ても、青くも赤くもなっていません。 でも、たまに痛みが走り、何より、強打した5×10cmぐらいが 少し麻痺してしまっているんです。軽く力を入れて押してみたら 感覚はあるんですが、優しくポリポリ掻いてみると感覚がありません。 その部分だけなので、日常生活に何の支障もないので、病院にも 行っていません。 強打したせいで、神経が切れたのかもしれないと思うのですが、 その場合は、またつながるんでしょうか? あと、病院に行く場合は何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.3

骨に遠い場所を打ったんではないかな、と思いますが、詳しいところまではわかりようがありません。 気になる場合、今回は整形外科ですね。

その他の回答 (2)

• akihuyu
回答No.2

素人判断が一番怖いので、気になるのでしたら一度病院へ行くことをお勧めします。 同じく整形外科で診てもらうといいと思いますよ。 お大事に^^

回答No.1

切れた神経はそのままで勝手に繋がるなんてコトはないんじゃないかな? 整形外科とかに行ってみたらいかがでしょう?