• ベストアンサー

しびれた感じがします。

2ヵ月ほど前から、足の左の親指の外側(靴のあたる部分)が、少し麻痺しています。 麻痺と言っても、まったく感じないというわけではなく、ずっと正座していて足が痺れた時のような感覚です。 私は靴が悪かったのかな…と思っていました。 そして、今度は、三週間前から、 頭の皮膚(右側の上の方)が、足の親指と同じような感覚で麻痺しています。 これも、まったく感じないというわけではなく、「頭部の左側より少し感覚が鈍ってるな」という感じです。 私生活に支障をきたすほどではないので、あまり気にしてはいなかったのですが、なにか心当たりがある方から、情報をいただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

しびれはよくない場合「も」ありますから早急に整形外科で受診してください。 私の場合「痛み」と痺れでしたが、膝上の痺れで、(悪化して)痺れが膝下にくると悪い場合があると言われました。幸い膝上の治療で治りましたが。

WhiteBu-bu
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 頭皮のしびれがとれました。原因は不明ですが… ご返信ありがとうございました。