• 締切済み

無線LANについて

FMV BIBLO LOOX T70S/V(PC機種) 契約プロバイダー ニフティ 家の中では、NTTのADSLで契約しています。 (上記の機種以外に1台あり) 上記のモバイルPCを、首都圏内のファミリーレストラン やホテル等で、インターネットできるようにしたいのですが、 どのような方法がベストなのでしょうか? 無料で可能なのでしょうか? 有料だとどこの会社と契約するのでしょうか? パソコン初心者で全く分からない為に質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

フレッツ・スポットを利用してみてはいかがでしょうか。 参考URLはNTT東日本のサービス内容紹介ページですが、西日本でも同様のサービスを行っています。

参考URL:
http://flets.com/spot/s_outline.html

関連するQ&A

  • 無線LANについて教えてください。

    パソコンを買い換えようと思っています。 機種は FMV-BIBLO LOOX T50RN です。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?A=06020421445619437353&cyc=8176&SERIES_CODE=24 現在はモデム内蔵ルータ(有線)でノートとデスクを繋いでいます。 このルータはNTTからレンタルしています。 富士通に電話して聞いたのですが、無線LANをプロバイダ(うちはDTIです)でもレンタル?しているとか言っていたのですが、NTTじゃないのですか?と聞いたのですが、プロバイダだと言ってました。でもHPを見ても見当たりません。もしかして聞き間違いかもしれませんが。。。確かyahooBBもありますよ~とも言ってました。 それで無線LANルータを買うことも検討してみようと探してみたんですが、いろいろあってよくわかりません。とりあえず、富士通のHPにあった http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui054?A=06020421445619437353&WEB_STYLE=WN-G54R2&cyc_id=06684&BUNRUICD=123 なんかでよいのでしょうか?オススメのものとかありましたら教えてください。 あと、上記のプロバイダのレンタルの件もわかる範囲でよろしいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    私はFMVの無線LAN機能が付いたノートPCを使っています。外出先でもネットにつなぎたいなと思っていたところ、駅やファミリーレストランなどのアクセスポイントとかを使ってネットが出来ると聞いたのですが、詳しく教えてください、料金や他何でもいいので お願い致します。

  • 無線LANにしたいのですが・・・<超初心者です>

    超初心者です。 無線LANでインターネットをしたいのですが、 バッファロー製品のWLAE-AG300Nを購入して、ルーターのLANに接続すれば、即、無線で使用できますか? 自分で調べたら、そうなのかな?と思いましたが、購入しても使えないとなると、無駄なので、教えて下さいませ。 自分のPCは、富士通 FMV-BIBLO  NB75H/T Windows XPです 富士通の相談窓口は有料ですので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 現在は、ルーターに有線の環境です。 ADSLです。

  • 無線LANを導入予定ですが

    先日、ノートPCを購入したのですが、有線だと何かと煩わしいので、無線LANを導入しようと思っています。 PC本体は2階の自室に3台あり(デスクトップ2台・ノート1台)、YahooBBのADSLモデムを1階の居間に置いています。 今までは、1階から2階まで20mほどのLANケーブルを引っ張り、2階の自室内でHUBで2台のPCに分岐していました。 とりあえず、デスクトップ2台は無線にする必要性が無いので、2階まで引っ張ってきているLANケーブルに無線LANルータを繋ぎ、そこからデスクトップ2台に有線で接続し、ノートは無線でと考えています。 ノートPCは主に2階で使用するために、そのほうが電波状況がいいのかなとも考えているために、上記のようにしようと思っています。 が、家電量販店の店員によると、「無線LANルータは1階に置いて 使用されたほうがいいですよ。」と言われました。 どういう理由かまでは尋ねませんでしたが、上記のような使用方法は間違っているのでしょうか? ちなみに、ノートPCは富士通の FMV-BIBLO NF/D70 です。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/biblo_loox/nf/lineup/index.html 無線LANルータはコレガの CG-WLR300GNH を購入予定です。 どれがいいのかよくわからないので、価格comで上位ランクされている商品を選びました。 http://corega.jp/prod/wlr300gnh/

  • 無線LANについて

    現在ノートPCを一台所有していて、フレッツADSLでインターネットを利用しています。 モデムはNTTの有線ADSLモデム(ルータではない)です。 先日新しいノートPC(無線LANは内蔵してない)を購入したので今度は無線LANを使ってみたいと思っています。そこで色々調べていたところ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/w_lan.html こちらのサイトの下の方に 「すでに有線タイプのブロードバンドルータでホームネットワークをつくっている人は親機である無線LANアクセスポイント(ブリッジタイプと呼ぶこともある)をルータとパソコンの間につなぐんだ。そうすれば無線アクセスポイントの先に無線LAN機能をもったパソコンが接続できるよ。」 とあったのですが、 ・現在のADSLモデムをルータ機能付きの有線ADSLモデムに交換し古い方のノートPCを有線LAN接続。 ・そのモデムに無線LANの親機を接続。 ・子機を新しいノートPCに接続。 これだけで2台同時にインターネット接続できるという事でしょうか(機器の交換だけでOK?)? もしハード面がこれでOKだとして、インターネットの契約等は今までと同じでしょうか?通信料が2台分必要とか? あと、有線のルータ機能付きADSLモデムも色々な機種があるようですが、通信速度とかも機種によって違うのでしょうか? ネットオークションにはNTTのルータタイプADSLモデムなんてのが安く出品されていますがこんなのでも十分なんでしょうか? 現在使用しているADSLモデムは「MSIV」という機種です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLで無線LANを簡単におしえて

    過去の質問・回答を見てもイマイチ理解力に乏しいので重複すると思いますがおしえて下さい。 現在ISDNからADSL(フレッツモア12M)に乗り換えのためプロバイダー経由でNTTからのカウンセリング待ちです。 OKならば2台のPC(デスクトップ型SONY VAIO PCV-L330/BP Win98SEとノート型FUJITSU FMV BIBLO NB14B WinXP)が使用できるように無線LANで繋ぎたいのですがいったい何(機材)を用意すれば良いのでしょうか?NTTからのレンタルもあるようですがレンタルがいいのか買うのがいいのか?全くちんぷんかんぷんです。ちなみにノートは今後AirHで外でも使用する予定なのですが、こんな使い方でも問題はないですか? どうかサルにでもわかるようにおしえていただけますか!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANに必要なもの

    無線LANに必要なものを買いに行きたいのですが、 よくわかりません… PCは富士通のFMV-BIBLO NB7/80Cです。 ワイヤレスLAN?が内蔵されていないらしいということはわかったのですが。 プロバイダーはYAHOO!のADSLで無線LANパックを申し込んだところカードが届きました。 私はあと何を準備すればいいのでしょうか? お店で何と言って買えばいいですか? またそれらはいくら位するのでしょうか? 初心者ゆえ、どうぞよろしくお願いします。

  • 有線LANと無線LANの併用

    現在、以下のように有線LANを行っています。               /デスクトップPC1  モデム-ハブ-(有線)               \デスクトップPC2 ※モデムはNTTからレンタルしている「ADSLモデム-SVIII」  プロバイダーはOCNのIP電話付きで契約しています。 今後、上記にノートPCを1台追加し、そのノートPCのみ無線LANでの接続を考えています。 その場合、どのような方法が考えられるでしょうか?

  • 無線LANについて

    現在は有線で繋いでおり、繋ぎたい機器が増えましたので 無線LANを検討しております。 PCは初心者で色々調べたのですが、機種の多さ・専門用語で 戸惑っております。 住居は木造2階屋でADSLを使用しております。 繋ぎたい機器はPC(無線LAN搭載)・テレビ・ゲーム3機種です。 モデムはNTTのNVIIIで、1階からコードをひっぱって2階でモデムに 繋いでおります。 構築する為には何を購入すれば良いのでしょうか? また、オススメの機種等ありましたら教えて頂ければと思います。 申し訳ありませんが、ご教授頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 無線LANルーターについて

    はじめまして。 フレッツ光隼に加入し、さらに、スマホに替えたのでネット環境も無線に変えようと思います。 住まいは戸建木造2階建てです。  PCはFMV-biblo nf/a70を使用しています。現状はフレッツ光プレミアムで有線接続です。 いろいろ調べましたが 正直 どの機種がよいかわかりません。 pcとスマホ(2台)と3dsを使用したいです。 みなさんのおすすめなどありますか? ちなみに このFMVは子機は使用した方がよいのですか? 素人ですみませが おしえてください。

専門家に質問してみよう