• ベストアンサー

無線LAN内臓PCについて

今年新しいパソコンを買いました。FMVのBIBLO/NB50Rです。どうやらPCに無線LANカードの役割を果たすものが内臓されているみたいです。あと、NTTのBフレッツにも加入しました。モデムでRT200NEが送られて来たのですが、説明書には、無線を行うにはモデムに差し込むカードとPCに差し込むカードの両方が必要だと書いてありました。この場合、PCに差し込むカードも必要なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

内蔵の無線LANで使えるでしょうが、設定上の注意点があります。  NTTは、他社製品との組み合わせ利用を、推奨しておりませんし Wi-Fi認定も受けてませんから、絶対に使えるとは 断言できませんし、NTTのサポートは受けられません。  設定を自分で行うことになるのですが、RT-200の説明書と 内蔵無線LANの設定方法をよく見比べて下さい。  また、専用コードレスホンを使ったりする場合も、動作保証 されません。

aikotan
質問者

お礼

詳細なアドバイスありがとうございました。心配ならNTTのPC用無線LANカードを使ったほうがいいということですね。いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fjnobu
回答No.1

無線内臓のパソコンですから、PCには無線カードの差込は不要です。

aikotan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。