• 締切済み

内臓無線LANカードが・・

パソコンを始めたんですが・・・ 始めはパソコンに内蔵されている無線LANカードを使っていたんだけど、時々つながりが悪くてルータ付属のLANカードを使用していました。しかし、弟がパソコンを始めたためLANカードを奪われてしまいました。 私は内臓のLANカードを使用したいと思ったんだけど・・ぜんぜん作動してくれません。どなたかよきアドバイスをいただけませんか? ルータはBUFFALOのWHR3-AG54/P パソコンはFMV-BIBLO NB90J/T 内臓のLANカードはIEEE802.11b/g 始めは使えたので・・使い方が悪いのだと思います。 パソコン用語などあまり理解していません。宜しくお願いします。

noname#9208
noname#9208

みんなの回答

回答No.3

以前、パソコンのワイヤレススイッチが“OFF ”になっいただけという事例がありました。(参考 URL の16番ですね) No.2 の方も 5 で指摘していますが、再確認してください。 ON になっていれば、コントロールパネルのネットワーク接続に、「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンがあるはずです。 もし、それも無いようならば、もっと深い理由があると思われます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/size/index.html
noname#9208
質問者

お礼

ありがとうございました。こんど時間がある時に頑張って皆さんの回答を参考にして再度挑戦してみたいと思います。

  • 45yama
  • ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2

1 ルータの設定で、FMVの無線LANの接続を許可する設定に なっているかどうか、MACアドレスフィルタリングの 設定を確認して下さい。 2 無線区間の暗号化の確認をして下さい。 3 Windows updateで、無線LAN関係の updateを行ってください、ワイヤレスLANの画面が きちんと開きますか。 4 無線動作モードの確認を行ってください。 複数の子機を使う場合は、インフラストラクチャモードになります、 また速度設定は11gもしくは11bに固定するとか。 5 内蔵無線LANの切り替えスイッチを使用するに してありますよね、確認して下さい。

noname#9208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お恥ずかしいんですが、ルーターの設定内容の確認ができないのです。なんとか頑張ってみます・・・

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

おそらく、ドライバーの更新で何とかなると思います。参考URLからドライバーをダウンロードしてみてください。 あと、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi でFMVNB90JTと入力して検索すると、アップデートされているドライバーなどが出てきますよ。 必要に応じて適用してください

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000429
noname#9208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN内臓かどうかが判りません。

    無線LAN内臓かどうかが判りません。 使用PC:FMV-BIBLO NB50R/A (Fujitsu製)なんですが、無線LANが内臓されているかが判りません。

  • 内臓の無線LANカードの設定

    ノートパソコンの内臓LANカードをとBUFFALOの無線LANルータ(エアーステーション)との設定の仕方を教えてください。 一台目は無線LANカードを使用しています。 2台目です。同じセキュリティコードを入れないと出来ないみたいですが、うまく出来ません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN内臓PCについて

    今年新しいパソコンを買いました。FMVのBIBLO/NB50Rです。どうやらPCに無線LANカードの役割を果たすものが内臓されているみたいです。あと、NTTのBフレッツにも加入しました。モデムでRT200NEが送られて来たのですが、説明書には、無線を行うにはモデムに差し込むカードとPCに差し込むカードの両方が必要だと書いてありました。この場合、PCに差し込むカードも必要なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • 無線LAN内臓?

    こんばんは。 初心者ですがよろしくお願いします。 家でのインターネット接続を無線LANにしたいと考えています。 無線LANにはルータとLANカードが必要だと思います。 しかし去年買ったPCにシールが貼ってあってそこに『IEEE802.11b/g ワイヤレスLAN内臓』と書いてあります。 この場合LANカードは必要ないってことですか? LANカードみたいな『MEMORY CARD ADAPTER』というものもあります。 これは何でしょうか? 使用しているPCは・・・  SONY VAIO typeE VGN-E51B/D   Celeron330(1.4GHz)・256MB・80GB です。 おかしな質問をしていましたらすみません。 また現在家では通常の電話回線を利用していますが、将来的にはADSLにしたいと思っています。 お勧めの無線LANルーターとかはあるのでしょうか? もしありました教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学内無線LANというものに使うそうなんですが

    今年大学に入学するのですが、学校でノートパソコンを使うそうなのです。それで、もうすでに買ってしまっていたので、環境をあわせないといけないそうなのですが、「LAN端子・LANカード」というのが要るそうなのです。 すでに買ったものは、FMV-BIBLO NB55Kとバッファローのエアステーションというのです。 本当は学校で共同購入が奨励されていたのですが、知ったときにはもう購入してしまっていたので;; LAN端子・カードというのはパソコンに内臓されてるものなのでしょうか?それともエアステーションのほうでしょうか?それとも、何かほかに買わないといけないでしょうか? 過去質問や用語も検索してみましたが、超初心者なので、専門用語が全然わかりませんでした... パソコンの情報等、どこからどこまで書けばいいのかわからないので、必要でしたら補足のほうに付け足させていただきます

  • 無線LANについて(初心者)

    今度、光でパソコン2台(モニタ一体型とノートパソコン)を繋ごうとしています。 繋ぎ方は、モデム―無線LANルータ-各PC となると思うのですが、ノートパソコンが 無線LAN対応のものではありません(BIBLO NB10AL)。 この場合、 ・PCは無線LANアダプタを使用すれば問題ないのでしょうか?購入を考えている物はBAFFALO WLI-UC-AG です。 ・無線LANルータとアダプタは同じメーカーの物を選んだ方が無難でしょうか? *表現方法がおかしかったらすみません。

  • 内臓無線LANとルータの接続について

    ネットに繋げなくなってしまいました。 私のPCはFMVのNB55Sで、ルータはバッファローのWHR-G54Sを使用してます。 今まではPCの内臓無線LANを使って問題なく使えていたのですが、 弟がPCを買い替え、何か設定を変えてしまった為か、 ネットに接続できなくなってしまいました。 有線で試してみたところ、いつも通り使えたのですが、 いざ内臓無線LANで接続しようとすると クライアントマネージャ3が起動できなかったり、ルータのAOSSランプがオレンジ色で点滅したり(AOSS接続に失敗したという意味です)で、 どうしたらいいのかわかりません。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光 無線lan

    現在デスクトップとノートパソコンの二台所有しています。 光回線です。 ルーターをWHR-G54Sから↓の G-WLR300N にしようかとと思っています。 Corega Draft IEEE802.11n準拠ということなのですが、 自分のパソコン内臓LANは802.11a/b/g対応なんです・・・。 子機のCorega Draft IEEE802.11n 無線LANUSBアダプタというも を買って内臓lanを使わなければ、最大伝送速度は変わるんでしょうか?

  • 無線Lanにしたい

    無線Lanにしたい FMV-BIBLO NB40 Windous XPを無線LANで使用しています。DESK TOPパソコンがもう1台あってそれも場所の都合上無線にしたいと思っています。DeskTopパソコンはWindowsVistaです。ルーターはWeb Caster V110 Ver03.00.0000です。このルーターを使用してDeskTopパソコンを無線Lanにしたいのですが最適な商品を御存じの方、お教え願えないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 無線LANがつながるものとつながらないのがあるのですがどうすれば良いですか?

    メルコのWHR3-AG54というルーターを使っているのですが、あまり良くわからない症状が出て困っております。 2台あるPCを無線LANでつなげようとしているのですが、PC(1)からはつながり、PC(2)からはつながらないという不思議なことが起きております。 無線LANはMACアドレスによる制限はかけておらず、ESSIDと認証方式も全く同じに設定しているのですが、つながりません。 他のルーターには2台とも無線で接続できるので、ハードの故障ではないと思われます。 PC(2)からはWHR3-AG54のESSIDが見つからず、認証の段階まで行かない状態です。おそらくはESSIDが何らかの理由で見えないのかと思うのですが定かではありません。 ESSIDは正しく設定しているはずなのですが、PC(2)からは検出されず、接続が出来ない状態です。無線LANのワイヤレスネットワークのリストがおかしいのでしょうか…?リフレッシュする方法などあるのでしょうか… とても困っております。なにとぞお知恵を貸していただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。