• 締切済み

内臓無線LANカードが・・

パソコンを始めたんですが・・・ 始めはパソコンに内蔵されている無線LANカードを使っていたんだけど、時々つながりが悪くてルータ付属のLANカードを使用していました。しかし、弟がパソコンを始めたためLANカードを奪われてしまいました。 私は内臓のLANカードを使用したいと思ったんだけど・・ぜんぜん作動してくれません。どなたかよきアドバイスをいただけませんか? ルータはBUFFALOのWHR3-AG54/P パソコンはFMV-BIBLO NB90J/T 内臓のLANカードはIEEE802.11b/g 始めは使えたので・・使い方が悪いのだと思います。 パソコン用語などあまり理解していません。宜しくお願いします。

noname#9208
noname#9208

みんなの回答

回答No.3

以前、パソコンのワイヤレススイッチが“OFF ”になっいただけという事例がありました。(参考 URL の16番ですね) No.2 の方も 5 で指摘していますが、再確認してください。 ON になっていれば、コントロールパネルのネットワーク接続に、「ワイヤレスネットワーク接続」というアイコンがあるはずです。 もし、それも無いようならば、もっと深い理由があると思われます。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/biblo_loox/nb_tv/size/index.html
noname#9208
質問者

お礼

ありがとうございました。こんど時間がある時に頑張って皆さんの回答を参考にして再度挑戦してみたいと思います。

• 45yama
回答No.2

1 ルータの設定で、FMVの無線LANの接続を許可する設定に なっているかどうか、MACアドレスフィルタリングの 設定を確認して下さい。 2 無線区間の暗号化の確認をして下さい。 3 Windows updateで、無線LAN関係の updateを行ってください、ワイヤレスLANの画面が きちんと開きますか。 4 無線動作モードの確認を行ってください。 複数の子機を使う場合は、インフラストラクチャモードになります、 また速度設定は11gもしくは11bに固定するとか。 5 内蔵無線LANの切り替えスイッチを使用するに してありますよね、確認して下さい。

noname#9208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お恥ずかしいんですが、ルーターの設定内容の確認ができないのです。なんとか頑張ってみます・・・

• Hiyuki
回答No.1

おそらく、ドライバーの更新で何とかなると思います。参考URLからドライバーをダウンロードしてみてください。 あと、 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi でFMVNB90JTと入力して検索すると、アップデートされているドライバーなどが出てきますよ。 必要に応じて適用してください

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1000429
noname#9208
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。