• ベストアンサー

束縛する彼氏を変えたいんですが・・・1年過ぎました

こんにちは。 私は付き合って1年3ヶ月くらいになる彼氏がいます。 彼氏は私の1つ下で今20才ですが、4月生まれなので私と年はほとんど変わりません。 私は今までいろんな人と付き合ったり、恋愛してきましたが、 全部どこか冷めたというか、ただの遊び恋愛で恋してるのが楽しいというカンジでした。3ヶ月が最高でした。 この彼氏も付き合いはじめは今までと一緒でしたが付き合ってるうちに本当に好きになっていって初めて愛してるという気持ちが分かったように思います。私は親も仲悪くて離婚して、そんな冷めた恋愛しかしてきてなかったので、ずっと同じ人だけを好きなわけないと思って結婚しないつもりでしたが、結婚して子供ができることが幸せという気持ちが分かりました。 でも1つだけ悩みがあります。 彼氏の束縛がいやなんです。 ちょっとのことで心配してくれるのは愛を感じますが、 もう心配と束縛はちがうように感じできてしまいました。 二人とも大学生なのですが、やっぱり人間付き合いはあるし、 彼氏と付き合う前の人間関係を全部否定されます。 地元や高校の男友達や、大学で仲良かった男の子も全て 男はみんな、女を友達として見てないと言ってメモリを消されて、 あいさつもするなといいます。 そして常に結婚するんじゃろと言われます。 あたしも結婚したいと思うのですが、今の彼氏のままだったらやっていけなくなると思うのです。 だけどおれのこんな性格を分かっているんだから、そんなすぐには直らないんだから一生かけて面倒見ろよってかんじです・・ 彼氏も直していくとは言っているのですが、あたしは彼は自分の考えだけが正しいと思ってるようにしか見えないのです。 私は人として挨拶しないのはおかしいと思います。 サークルもやめさせられたので普通に遊ぶことはなくなってしまったけど、 久しぶりに会った友達と会話することがあります。 今日は男と喋ったんかと聞かれるのでそのことを話すとうるさく言ってきて、昨日次喋ったら別れると言われました。 こっちとしては、そう言ってくれたほうが楽なのですが、機嫌が悪いときはそう言って怒るだけで実際には別れようと言ってくれないと思います。 毎日のイライラがたまって、このままだと結婚したくないからあたりまえのことでこんなケンカになるんならもう無理といって別れました。 毎日ずっとかなり連絡を取り合っていたので、1日それがないだけですごく何をしてるか気になって、こんなに好きな人ともう会えないと思うとすごく辛くて、かなり落ちていました。 でも次の日の夜に電話がきて、やっぱりおまえがいないと無理と言われて、悪かった。おれも小さなことで怒るのはやめると言ってくれたので、別れないことにしました。 彼氏はいつも束縛することをごめんといわなかったので、私の気持ちを分かってくれた気がしてすごくうれしかったです。 でもそれからも以前と同じで昨日、電話に気づかないことが何回かあって、彼氏が怒って、かけなおしてもあたしの電話にでませんでした。 なんにも変わらないんだなと思いました。 おれはおまえが心配だから、束縛する。 男はおまえが友達とおもっていても、女として見ている。 おまえは考えが甘い。 おれは男関係のことしか束縛しないのに、おれと別れたいってことは、 男と関わりたいってことじゃ。といつも言われます。 それでもあたしは好きなんです。 一緒にいると楽しくて素でいられて、もう家族みたいな感じっていうか・・ いなくなると辛いんです。 だから結婚したいからなおして欲しいのにそれを分かってもらえなくて辛いです。 結婚したらよくなるかもよって言われましたが、彼の性格は変わるんでしょうか? 結婚してまでこんなだったらケンカばかりでいきが詰まりそうです。 いっそのこと嫌いになれたらどんなに楽だろーと思ってしまいます。 彼氏の友だちとも仲良くなることはできないので相談もできません。 あたしの友達のことはみんな汚い考えだといって、うちの友達が言っても聞きません。 彼氏はどうしたら変わりますか? それとも彼氏の考えが正しいですか? 別れられない自分も彼氏を振り回していると思います。 もういやです。。 男性は結婚したら変わるのでしょうか? でももし別れるなら、あたしの大学生活が狭いものにさせられたからくやしいです・・・ まとまりのない文を長々とすいませんでした。 既婚者の方や男性のかたなど、意見を聞きたいです。 みなさんはどう思いますか・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.20

「このまま彼が変わらないのならつき合ってはいけない」 と考えているんですよね。 ひとつの案ですが。 「普通」に行動してみたらどうですか? 他の男性と挨拶なんて当然。 男の友達付き合いも普通にする。 彼とも普通に楽しくつき合う。 あなたが普通と考える人間付き合いを普通にしてみてください。 当然、彼が知ったら怒りますよね。(だいたいそれがおかしいんですが) そこで怯えず、感情的にならずに話すんです。 「あなたの臨む人間付き合いでは、私の社会生活が破綻する。 世の中の半数が男性なのに、関わらずに生きて行くのは不可能。 だからこのままではあなたとの別れを選択せざるを得ない。 それはイヤだから、私は私の考える普通の生活をする。 もちろんあなたに対しては誠実に行動する。 私の考えを尊重してこれからもつき合って欲しい。」 ↑ (私の考えを尊重してくれないならつき合えない、というような 否定的な言い方で締めくくらないことがポイント☆) 決定事項を報告する感じで冷静に話しましょう。 彼が爆発する可能性があるので、二人きりの密室ではなく、 喫茶店など多くの人目がある場所で話しましょう。 でね、これはちょっとパフォーマンスですが 防犯ブザーを購入して「これから外出する時は必ずこれを携帯する」 と彼に見せるんです。 「あなたのいない時、自分の身は自分で守ります」という アピールです。(もちろん、そういう話じゃないことは承知ですよ) 「おまえが心配だから束縛する」→「束縛を嫌がると言う事は 俺の心配する気持ちを無下にすることだ」 という論理で自分に怒る権利があるという風に持ってってる彼ですから、 「この状態ではあなたと別れるしかない。 あなたと長くつき合って行きたいから分かって欲しい。」 と、「あなたが好きだからこの提案をするのだ」という形に していくのです。 もちろん、「お前が我慢すればいい」と言われたら、 「それって私の事が大事じゃないってことだよね」です。 ここで別れるかどうか迷っているくらいなのだから、 どうか別れを恐れないで下さい。 別れるのが怖くて相手の理不尽な要求をのむなんて、 対等な人間関係じゃありません。 彼はそこにつけ込んでいるのですから。 別れが怖いのはほんとは彼も同じです。 もしも、これをして身の危険があるとあなたが考えるようなら、 (彼のことは実際あなたしか知らないのですからね) 迷わずなにもせず別れるべきでしょう。 別れるのが悔しい気持ちはわかります。 でもね、こういう時はちょっとドライに考えるとわかりやすいのですが、 たとえばあなたがある会社に投資をしていたとしましょう。 きっと将来的に大きな利益を見込めると思い、多額の投資をしました。 でも、その会社は会社としての機能を果たさない、 優良とは言いがたい会社でほとんど利益を見込めないことがわかりました。 いくらこれまで投資した金額が惜しいからと言って、 その会社にあなたの大事なお金をこれまでと同じように投資し続けますか? 「自分の見る目がなかった」とあきらめ、投資もやめるのが普通でしょ? もちろん、お金と愛情は即イコールにはなりませんが、 こうして考えてみると整理しやすくなるでしょう? 私は「できることはすべてしてから諦める」ことが信条なので こういう提案をしましたが、でも客観的に見てそこまでしなくても 別れちゃってもいいような気がします。 いずれにしてもがんばって!

rororoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだかスッキリ考えがまとまった気がします。 感情的にならずに話すんです。 >言われると、あたしもいつも感情的にかれに当たっていると思います。  でも毎日電話でテスト勉強中も男と話したかとか、  そんなことを聞かれてなんか、むかつくというか、どこもにも  ぶつけれない思いがこみあげて話してないってばとか  言ってしまいます。  これからは気をつけます! 「あなたが好きだからこの提案をするのだ」という形に していくのです。 >私も結婚したいから分かってほしいと言ったことはあるのですが、  そんなにすぐに変われない。俺も変わりたいとは言うんです。  だからここまで来てしまったというか・・・  いずれにしても落ち着いて、真剣に心から話して見ます。 ここで別れるかどうか迷っているくらいなのだから、 どうか別れを恐れないで下さい。 別れるのが怖くて相手の理不尽な要求をのむなんて、 対等な人間関係じゃありません。 彼はそこにつけ込んでいるのですから。 別れが怖いのはほんとは彼も同じです。 >はい。ありがとうございます。  うじうじして生活するのはもういやです。  あたしもけじめをつけます。   私は「できることはすべてしてから諦める」ことが信条なので >私もこの人には全てしてからもうだめだと思わなきゃ別れられません。  やってみます。   明日でテストが終わって、彼に会います。 ある程度、心の整理がついてるせいか、すごく悲しいです。 両思いなのにこんなにさびしいのが辛いです。 でも、みなさんがおっしゃるように、あたしは自分も成長したいし、 人生おおらかに生きたいです。 もっともっと自分を磨いてなにか新しい考えや、 人の見方をがんばって探します。 もし、どうしようもなく悲しくて 立ち直れなかったら、また、 みなさんからなにか言葉をもらいにここに質問するかもしれません・・ その時は、また、こんなあたしに言葉をかけてください。 今回、テスト期間で神経質になって彼のことを考えるのが 辛いとき、ここを見て少し気が楽になったというか、 心の整理がつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• imm
回答No.10

No.5なんですがNo.6って書いちゃいました!ごめんなさい。

• imm
回答No.9

No.6です。 >今何人かのかたに回答をもらったのですが、彼氏の考えもしょうがないという方もいらしゃって・・・いろんな考えがあってなにが正しいかよく分かりません。 そりゃ世の中いろんな考えの人がいます。その中で、自分が正しいと思うことを突き通しては失敗して成長していくんです。あなたはここで回答をもらった中で、自分に合ってると思うことを参考してください。参考できる回答がなければ、それはそれでいいんですよ。 それと、「あたしが、芯が通ってないだけなのかもしれません」なんていう言葉や質問、お礼全体から言えるように、あなたは自分に自信が持ててないように感じます。彼氏にことごとく普段からあなたの考えを押さえつけられてるからかな?と推測してしまいます。自分の考えを持つことって大事です。今回のことを通してもっと強くなってください。 暴力、やっぱり振るうんですね。私の友人も彼氏と殴り合いのケンカしてましたよ・・・。彼氏さんのいう「本気になったらボコボコにできる」っていう言葉、何の意味もなしてないです。そもそも男が女に対して本気で暴力振るうなんて最低の最低ですし。ボコボコにしてないんだから、マシって思え?何言ってるか意味不明です。そうじゃなくて、男の方が力が強いに決まってるのに、弱い女性にたとえバシッと軽く叩くだけでも絶対いけないことなんですよ。普通の女性だったら一発叩かれただけで別れる、ってなると思います。結婚して子供ができたらあなただけでなく子供にも暴力振るうと思いますよ。いいんですか? 束縛に暴力、そんな一番最悪な性質を持ってる男なら、いち早く別れてあなたを守って自由にさせてくれる男性を見つけてください。 >世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。 ↑↑↑ 世の中彼みたいな男は少ないから、なんて運が悪かったんだろうと考えて、別れて前向きに進むことです!

rororoba
質問者

補足

自分の考えを持つことって大事です。今回のことを通してもっと強くなってください。 >はい!あたしは多分、嫌われたくなくて、いうことを聞いてきてしまいました。友達からはずばずば言うといわれるのですが、彼氏と討論すると負けてしまうんです。。彼は口がうまくて、そんなん絶対おかしい!!と思うことでも、うまく丸め込まれてしまってきました。これからは、自分の考えにもっと自信をもちます!

回答No.8

読んでいただいたようなのでお返事いたしますが、 今から10年前の20歳の頃付き合った彼が暴力を振るう人でした。 最初からではなく、もちろんとてもやさしくこんなに 好きな人はいないと思ったほどでした。 でも、質問者様と種類は違いますがあることがきっかけで 殴られました・・・・ 今思うとなんでそんなことでと思うようなことですが その当時は私が悪いのだから仕方がないと思いました。 でも、今強く思うのは何があっても男性は女性に手を上げては いけないということです。 どんなことがあろうともです。 ちなみにもうだめだと思ったのは、げんこで後頭部をなぐられ 気を失ってからですね・・・そのときに母から言われましたね 「大切に育てた女の子なのに。こんなことをされる為に育てたわけじゃない」と・・・ 男性と付き合う=体の関係があるとは限りません いろんな男性を見て彼を客観的に見たら本当に今と同じ 気持ちで見ることが出来るでしょうか? 男性の暴力は絶対に直りません。 先ほども書きましたが傷は浅いうちの方がいいのです。 立ち直るには時間がかかります。 なので、書いてあった強行突破はいい作戦だと思います。 がんばってみてください!!

rororoba
質問者

補足

いろんな男性を見て彼を客観的に見たら本当に今と同じ 気持ちで見ることが出来るでしょうか? >頭の中ではもっといい人はたくさんいるとわかってるのですが、   今のような付き合いができるか心配です。  好きな人ができて、その人もあたしを好きになってくれるか心配です・・  でもいろんな人を見たいです。 がんばります!!!!!

noname#35478
回答No.7

>あたしもそう言ったのですが、おれは違う。世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。 就職活動の面接じゃないんですから。押し売りされてもねぇw 笑ってしまいました。 少なくとも、あなた、彼氏の間違い探しをしているようですが… 間違ってるよ、とみんなに背中押してもらってしたいことは何ですか?自問自答したら、答えは出ませんか? あと、殴り合いの喧嘩ってことですが、それは両者とも犯罪なのだから絶対にしないことです。間違ってもそれが当たり前だなんて思わないことです。

rororoba
質問者

お礼

少なくとも、あなた、彼氏の間違い探しをしているようですが… 間違ってるよ、とみんなに背中押してもらってしたいことは何ですか?自問自答したら、答えは出ませんか? >出ます・・・別れたいです。でも好きで別れられません。好きなのに 別れるのが辛いです。 あと、殴り合いの喧嘩ってことですが、それは両者とも犯罪なのだから絶対にしないことです。間違ってもそれが当たり前だなんて思わないことです。 >そうですよね・・  分かりました。もうそうゆうケンカはしません。手出されたら、口で言って  やめなかったらもうあきらめます。

回答No.6

>彼氏はどうしたら変わりますか? 正直に束縛するなと話して変わらないなら、今後も変わりません。 >それとも彼氏の考えが正しいですか? そんな訳ないです。 >男性は結婚したら変わるのでしょうか? 変わりません。 彼の場合、自分の都合の良いように解釈を広げるでしょう。 >みなさんはどう思いますか・・?? 変な男ですね。

rororoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 びしっとありがとうございました。

• imm
回答No.5

せっかく愛せる人を見つけることができたのに、かわいそうに・・・というの正直な感想です。彼氏さん、なんだか屈折してますね。あなたを縛りつけておかないと平常心を保てないのでしょうね。そういう人、周りにいたことがあります。その人の彼女はとても苦しんでましたから。その彼はDVまでしてました。あなたの彼氏はその気配(物に八つ当たりしたり)はないでしょうか? 先に補足の質問の回答ですが、一度12時を過ぎてウソをついてしまった件、あなたの責任とは一概に言えないです。彼の束縛がひどいから、あなたはつきたくない嘘をついたわけです。縛れば縛るほど、相手は逃げようとするものです。あなたの行った行為はしょうがないですし、それ以降彼氏があなたを信じなくなったのは彼自身の問題です。 他の友達と同じように遊ぶ「強行突破」の案ですが、あなたが別れてもいい覚悟ならやってみるのも手ですね。彼氏の出方でもっと、深い部分を知ることができますから。ただ、既に今、気持ちが覚めてるのなら、やる必要はないかな、とも思います。 メインの質問に対する回答ですが、彼氏さんの考えは正しくないです。愛してる人を信頼して、好きな友達と関わらせてあげられないっておかしいです。おそらく結婚しても変わらないでしょう。 別れるのはつらいでしょうが、新しい恋愛を探すのが一番幸せの近道なんじゃないかな?と思います・・・。

rororoba
質問者

お礼

お返事ありとうございます。 今何人かのかたに回答をもらったのですが、 彼氏の考えもしょうがないという方もいらしゃって、 多分みんなあたしよりいろいろ経験している人で、いろんな考えがあってなにが正しいかよく分かりません。 あたしが、芯が通ってないだけなのかもしれません。 あなたの彼氏はその気配(物に八つ当たりしたり)はないでしょうか? >実は暴力というか、手を出されるのですが、 私も男兄弟で男っぽくて、ケンカは慣れているので、わたしも手を出されたら返してしまって、ケンカはいつも殴りあいでした。 わたしも暴力というのがどこからかよくわからないのですが、 彼氏に手を出すなといったら、こんなの暴力じゃない、本気でやったらおまえなんかぼこぼこになってるぞと言うので、そういうケンカはしょうがないのかなと思っていますが、おかしいですか? でも最近やっと、手を出さなくまりました。だから良くなったのです。 昔はなんでも手を出して、着信履歴を消しているといって携帯をなにもいわずに折られました。 そんな感じで暴力的ではありますが、昔よりよくなったと思うのですが・・・

• 10ken16
回答No.4

その年齢なら、彼氏の反応も普通です。 辺に大人ぶっている男よりは、素直です。 彼氏は、あなたの魅力に参っていて 好きで好きで仕方がない。 だから、他の男からもそう見えるに違いないと 思っています。 あと、男性は、愛情が無くても それと切り離されたところでも 性欲が存在するということを 分かっているから、 心配で仕方がないんですよ。 あなたの言う「束縛をなおして欲しい」は 彼にしてみれば、共に生きることを前提とした 当たり前の気持ちですから、今風に言えば 「意味わからねぇ」だと思います。 彼氏が他の女性と会うことに対して あなたが同様の反応を示してみせたり、 くっついて行くという荒療治もアリかもしれません。

rororoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼氏が他の女性と会うことに対して あなたが同様の反応を示してみせたり、 くっついて行くという荒療治もアリかもしれません。 >彼氏は女の子と関わらないんです・・  遊んだりしてくれればこっちも動けるのですが、  彼氏からみた女の子はどう見えてるのかなぞです・・・

• okwindance
回答No.3

男です。 彼の束縛したがる支配的性格は結婚しても変わりません。 もっとひどくなる場合が多いです。 あなたの愛情飢餓もかなり程度がきついです。 今の彼と別れても、また同じようなタイプの男にひかれてしまう危険な傾向があります。 それは、 男の強く束縛したがる傾向は、女性から一見すると強く愛してくれているみたいに錯覚して感じられやすいからです。 これにあなたのような愛情飢餓女性が釣り上げられてしまうのです。 強く束縛したがる支配的傾向は、本当は、愛してることとはまったく逆 なのです。 「きみのためだ」と、おためごかしをいったり、 「男とかかわりたいのじゃろ」とおどしたりします。 しかし 実はあなたを強引に檻に閉じ込め、自分の欲望満足のためだけに専従で従わせ、こきつかおうとしているだけです。(無意識にそうしてますから始末が悪い) 将来病気や介護などであなたが役立たないとなるとボロクズのように使い捨てます。 かれは単にエゴのかたまりです。 あなたを本当に愛してる男性なら、あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとします。 一時的に、愛情の支えがなくなるような気がしてとてもつらくなると思いますが、人間勇気が必要です。 今の彼と思い切って手を切りましょう。 そして あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとしてくれる男がきっといます。捜しましょう。

rororoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今の彼と別れても、また同じようなタイプの男にひかれてしまう危険な傾向があります。 >あたしもそう思っていました。 あなたを本当に愛してる男性なら、あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとします。 >あたしもそう思います。でも彼がうちのことを好きなのはまちがいないと思ってしまうんです・・ 一時的に、愛情の支えがなくなるような気がしてとてもつらくなると思いますが、人間勇気が必要です。 今の彼と思い切って手を切りましょう。 そして あなたがのびのびと成長するのを喜び、助力し、一緒に健康快活に生きていこうとしてくれる男がきっといます。捜しましょう。 >ありがとうございます。 でも別れたらまたこうゆうふうに思える人ができるか恐いです・・

回答No.2

こんにちは。お若いのになんてもったいない・・・。 と言うのが正直な感想です。また、このような悩みの方が 本当に多いのですね・・・。 なんとなく話の流れは分かりますが、結論から言うと 彼を変えるのはまず無理でしょう・・・ あなたに置き換えて彼の束縛を愛と本当に思えるようになるか と言う話ですよ!! 人がそんなにかんたんに変われるなら世の中の 夫婦の離婚はもっと少ないでしょう・・・ あと、書いてある話を読む限り、少なくとも 結婚は恐ろしいと感じました。 なぜか、このようなタイプの男性は、暴力を振るう 用になる可能性があるからです。 よくドラマやなんかであるでしょう? 最初は言葉で注意しているのが、だんだんと口調が 荒くなり、彼女がおびえたり怖がったりすると やさしくなる・・・これの繰り返しで、 最終的には手が出てしまうのです。 経験しているのでなんとなくわかります・・・。 しかもまだ大学生で今が勉強に人付き合いに 何でも楽しい時期なのにそれを制限されるなんて もったいないですね・・・。 しかも挨拶もだめなんて。あなたに対する周りの 友達の印象は悪くなる一方なのではないですか? 確かに女性が意識していなくとも、友達と思っていた 男性が自分に好意を持っていたということは少なからず あるでしょう??? でもそれは相手も同じことだし、別に結婚をしているわけでは ないのですから、それもありかと思います。 もしかしたらそういって出会った人がもっと自分にあっている 可能性は十分にあるわけですし、男性がその人だけではないのです。 確かにつらい時期はあるのはよく分かりますが、 今の彼が結婚を期に変わるとしたら、 あまりいい方向ではないような気がします。 いい方向に行くかもしれないと思う気持ちも分かりますが、 結婚して失敗に気づいては遅いのです・・・ 精神的にも肉体的にも傷つくなら浅いうちに そしてこれを生かして男性を見る目をもっと養って 素敵な結婚をしていただきたいと思います。 30代既婚者 女性でした。

rororoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既婚者の方の意見を聞けてとてもうれしいです。いろいろと勉強になります。 あたしの考えもまだ子供なんだと思います。 辛いのを我慢できないこととか・・・ 実は暴力というか、手を出されるのですが、 私も男兄弟で男っぽくて、ケンカは慣れているので、わたしも手を出されたら返してしまって、ケンカはいつも殴りあいでした。 わたしも暴力というのがどこからかよくわからないのですが、 彼氏に手を出すなといったら、こんなの暴力じゃない、本気でやったらおまえなんかぼこぼこになってるぞと言うので、そういうケンカはしょうがないのかなと思っていますが、おかしいですか? でも最近やっと、手を出さなくまりました。だから良くなったのです。 昔はなんでも手を出して、着信履歴を消しているといって携帯をなにもいわずに折られました。 そんな感じで暴力的ではありますが、昔よりよくなったと思うのですが・・・ 結婚して失敗に気づいては遅いのです・・・ >そう言われるとやっぱりこわいです・・ 少し質問につけたしがあります。みなさんみてください。 付き合い始めのときにサークルで遊んでいて、12時に帰れといわれたので、私はうそをついて帰ったと言いました。 それがばれて、彼氏はそこから束縛がひどくなって今でもそのことを言って、信じられなくしたのはおまえが悪いといいます。 私はうそついたことすごく後悔しました。 もううそほ絶対つかないと思いました。 でもそのことでずっと信じてもらえないのはおかしいですか? わたしがうそついたからもうしょうがないですか? あと、彼はおまえとは何があっても別れないというんです。 っていうことは、私がみんなと同じように、地元友達と飲んだり、サークルで遊びにいったり、そういうことをしても別れないんでしょうか? 彼氏に言ったら、男と遊べば冷めるといいましたが、ちゃんと報告してなにもないということが分かれば、彼氏もだんだん変わっていくのでしょうか? それともみんなと同じように遊んだら、もういらないと言われるんですしょうかねぇ・・・ 強行突破してみようかなと最近思うのです。

回答No.1

「男は女のことを友達と見られずに女と思ってみている」と断言するなら彼がそうなんでしょうか。 「その辺の女を全部女と思って欲情しているのか」と束縛してやってみれば?私からしたら、そんな風に考える男の方がよほど汚らわしいし、性犯罪でも犯すのかとさえ思えますよ。現実にはそんな人いないってことはわかってるから、あなたの彼氏のことを言うつもりはないですけど。でも彼の理論からすると、そうなってしまいますよね。 そうやって言えば自分が言っていることがどれだけ現実味の無い話かわかるのでは? そりゃ男と関わりたいでしょう。世の中男と女しかいないんですから、世の中の半数と関係を断ち切るのは社会的に不可能です。会社に入ったらどうするんでしょう?卒業したら当然養ってくれるんですよね?男性と話すなってことは、イコール働けませんからね。 こういうことは思い込みの世界であって、正しいも間違いもないかもしれませんが、考えが相容れないのであれば、仕方ないことですよ。彼氏は変わらないかもしれないし変わるかもしれないし、でもその変わる方向性があなたの期待する方向性じゃないかもしれません。 あなたは彼氏のことが好きなのでしょうか?突然ひとりになったから寂しくなって、彼氏のことが好きだったんだと思う人は多いですよ。

rororoba
質問者

補足

長々とよんで頂いてありがとうございます* 「その辺の女を全部女と思って欲情しているのか」と束縛してやってみれば?私からしたら、そんな風に考える男の方がよほど汚らわしいし、性犯罪でも犯すのかとさえ思えますよ。現実にはそんな人いないってことはわかってるから、あなたの彼氏のことを言うつもりはないですけど。でも彼の理論からすると、そうなってしまいますよね。 そうやって言えば自分が言っていることがどれだけ現実味の無い話かわかるのでは? >あたしもそう言ったのですが、おれは違う。世の中おれみたいな男は少ないからおまえは別れたら後悔するぞといいます。 そりゃ男と関わりたいでしょう。世の中男と女しかいないんですから、世の中の半数と関係を断ち切るのは社会的に不可能です。 >そうですよね!そう言ってもらえてすごくうれしいです。気持ちが楽になりました^^ 少し質問につけたしがあります。みなさんみてください。 付き合い始めのときにサークルで遊んでいて、12時に帰れといわれたので、私はうそをついて帰ったと言いました。 それがばれて、彼氏はそこから束縛がひどくなって今でもそのことを言って、信じられなくしたのはおまえが悪いといいます。 私はうそついたことすごく後悔しました。 もううそほ絶対つかないと思いました。 でもそのことでずっと信じてもらえないのはおかしいですか? わたしがうそついたからもうしょうがないですか? あと、彼はおまえとは何があっても別れないというんです。 っていうことは、私がみんなと同じように、地元友達と飲んだり、サークルで遊びにいったり、そういうことをしても別れないんでしょうか? 彼氏に言ったら、男と遊べば冷めるといいましたが、ちゃんと報告してなにもないということが分かれば、彼氏もだんだん変わっていくのでしょうか? それともみんなと同じように遊んだら、もういらないと言われるんですしょうかねぇ・・・ 強行突破してみようかなと最近思うのです。