• 締切済み

車の中でPS2を充電して遊びたい

221の回答

• 221
回答No.3

停車中に車中で電気を使いたいというならサブバッテリーとインバータを組み合わせて使うという手もありかと思います。 私の場合は車中泊をするために積んでいますが、停車中でも気兼ねなく蛍光灯やテレビ、冷蔵庫などが使えるのでとても便利です。 ただ、テレビゲームを何時間もプレイしたいとなるとちょっと厳しいかも知れません…。テレビは意外と消費電力が大きいものなのでエンジン停止状態だと2~3時間持つかどうか…。その辺はやってみないと分かりませんが。 あと、少々高価ですが騒音が出ても大丈夫な場所なら発電機を使うと心配なくゲームが出来ると思います。

ps2_car
質問者

お礼

ご質問にお答えして頂き、本当にありがとうございます。サブバッテリーという手もあるんですね。ただ、軽自動車(オプティ)なので、のるかどうか…心配です。 http://www.cellstar.co.jp/products/porta/ 上の物を購入しようと思っていますが、いかがでしょうか?