• 締切済み

ドラレコが頻繁に充電を繰り返すのですがこれは寿命?

Amazonで購入した恐らく中国製のミラー型ドラレコを使っています。 最近走行中に頻繁に充電を繰り返すようになり常時撮影が出来なくなってしまいました(停車中の監視録画はちゃんと出来ています) ちょうどバッテリーも弱くなってきてたのでそれが原因なのかなと思って先日バッテリーを交換したのですが、それでも症状は収まっていません。やはり寿命なのでしょうか?解決方法はありますか?

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

うちのはUSB-Bコネクターの接触が悪くなったので、ばらしてケーブル直付けしましたが。

• BUN910
回答No.1

私もミラー型ではありませんが、大きな液晶のドラレコを使ってました。 2年ぐらい過ぎた時に、電源が切れたり入ったりを繰り返すようになり、最後には電源すら入らなくなってしまいました。 恐らく内部の基板辺りがダメになってきているのだと思いますが・・・ 私も中国製の安いやつだったので、消耗品という感覚で買替ました。