• ベストアンサー

通信教育を受けている場合は無職??

職業を記載する場合、(公的な手続きの時)がありますよね! 私は、通信教育で大学に在籍中の専業主婦ですが、この場合は無職でいいのでしょうか? それとも、学生?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

本科生であれば履歴書にも書けるし学割も使えるので学生ではないでしょうか? 私はその期間は学生と名乗っていました。 科目履修生の場合は本業があって科目履修をするのがほとんどだと思うので その本業の方が職業になると思います。

uraraurarauraura
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hatto_goo
回答No.2

学生というのは普通、大学生や専門学生を指して云いますが、この場合は受講されている通信教育がどういったものによるかで決まると思われます。 塾や習い事のようなものですと、大学や専門学校とは少し扱いが違うので無職が該当すると思います。 私は通信制大学生なので、学生と書くようにしていますね。

uraraurarauraura
質問者

お礼

ありがとうございました!