• 締切済み

プロテインについて

フィットネスクラブに通い4ヶ月が経ちます その間、5キロの減量に成功し、やっと平均体重を下回りました あと、2.5キロの減量を目指していますが プロテインで、筋肉をつけて引き締めるのもいいのかな?っと思います。 肉がある人の場合、プロテインを飲むと太りますか? プロテインとは、痩せてる人が肉をつけるために飲むものだと思っていますが、どうなのでしょうか? 現在、67.5キロです。

みんなの回答

• bcaa10gx
回答No.3

そういえば誰かが言っていましたが リン脂質で主に構成される脳細胞(脂肪)がトレーニングを続ける ことによってアミノ酸組成の筋線維体に変わることがあるらしいです これが起こった方を「脳みそまで筋肉でできてる」と言うらしいのですが、、、、 凄いですよね 細胞が線維になるなんて 人間恐るべし

回答No.2

脂肪が筋肉に変わったり,筋肉が脂肪に変わったりすることはありません。 当然,プロテインを飲んだからといって脂肪が筋肉には変わりません。 今まで順調にダイエットできているなら, わざわざプロテインを飲む必要はないと思います。

yuuto-123
質問者

お礼

回答有難うございます。 >脂肪が筋肉に変わったり,筋肉が脂肪に変わったりすることはありません。 ??んー回答者さまの言ってるおられることが全然理解できないのですが、脂肪が筋肉に変わらないとの見解の理由を詳しく教えてください!!

• mgtr
回答No.1

プロテインはたんぱく質であって、栄養補助食品です。 映画の中でロッキーが生卵を10個ぐらい飲んでますよね? アレだと消化にも悪いし栄養的に効率も悪い。 じゃあ、と言うことで、低脂肪でもっと効率良くたんぱく質が摂れるプロテインを飲むわけです。 だから、太りやすい人がプロテインを飲んで何もしなければ、余計に栄養を摂っているわけですから当然太ります。 また、痩せてる人がプロテインを飲んでも、運動しなければあまり意味はありません。運動と併用する事によって、効率よく筋肉を付けることが出来るのです。

yuuto-123
質問者

お礼

回答有難うございます >太りやすい人がプロテインを飲んで何もしなければ、余計に栄養を摂っているわけですから当然太ります。 フィットネスで運動していますが(週3、2時間ずつ) おなか回りの贅肉を筋肉に変えたいです。プロテインを飲むことによって、余計に筋肉がつくなら、嫌なのです。 「今ある」贅肉を、プロテインで筋肉に変えらるのでしょうか??