• 締切済み

自動車保険選びに迷っています(あいおい損保orソニー損保orその他)

dofosorouuの回答

回答No.7

ズバリ、通販型特にソニー損保は最悪。物損に関してですが、事故の客観的事実よりも双方の確認のみそれも電話で、地図を書くとか一切無しで過失割合を出してしまう。後で、家族友人知人に(ソリャーないわ)と言われても後の祭りトラブルのみ。直接ソニーは現場にも来ないし、担当者があなたの所にも来ません。あなたが故意にこれを利用し詐欺まがいをするならgood、現場も見ないし調査会社もかまさない。双方の意見さえつじつまが合えば過失割合は操作しほうだいです。そのことを納得の上保険料が安いのを選ぶならどうぞ。