• ベストアンサー

小さいバッテリー

バイク用12Vのバッテリーで一番小さいのは何ですか。 値段も一番安いですか。重さも軽いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.1

GSバッテリー「GT4B-5」(ユアサ型番:YT4B-5/ACデルコ型番:DT4B-5)だと思います。 長さ:113mm 幅:38mm 高さ:85.5mm 重さ:1.1kg 値段は通販の安い所で3~5000円、一般店頭で7000円~9000円ぐらいでしょう。 台湾や中国で作られた互換製品もありますが、それだと2~3000円で買えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

バッテリーを小さいものに変えると、容量不足による起動困難等不具合が生じます。 また、液式・密閉式では、充電回路も違います。 用途が不明なのですが、「小さくて安いから」交換するというのはやめたほうがいいです。