• ベストアンサー

バッテリーについて

バイクのバッテリーで24Vの周辺機器を動かしたいのですが可能ですか? 良い方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • persona00
回答No.2

何にどのような定格で使うのか知りませんが、DCはDCコンバーターで昇降圧は出来ます。(携帯機器はたくさんのAC/DC・DC/DCコンバーターを内蔵してますよね) 但し、基本的には電子機器コントロール用で、バイクに車載して使えるような耐震性やバッテリー電流に耐えるようなのはあるのかなあ? まあ、質問者も何をどうということを全く書かないで質問してるくらいだから、答えもこんなもんでしょう。

H-H-1415
質問者

お礼

DCコンバーターですか! 大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tbx
回答No.1

12Vのバッテリーを2個、直列でつなげば24Vになりますが ハーネス、バルブ、レギュレーターなど電気回り一式24V設定に 変えないとパンクしたり発火しますよ その前にエンジンの発電量がアイドリング時で24V以下だと 充電されません

H-H-1415
質問者

お礼

専門的な意見ありがとうございました。