• ベストアンサー

資産管理ができるモーニングスター以外の環境

投資信託のパフォーマンスなどの管理にモーニングスターのポートフォリオβ版を使用しているのですが、どうもバグが多く、また、サイトにアクセスできないなどの不便があるので、別の環境を探しています。 なにか、よいサイトやソフトがありましたら教えてください。 なお、MoneyLookやMicrosoft Moneyは投資信託別の管理ができないので、ちょっと目的に合っていませんでした。 とりあえず投資信託だけが管理できればよいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji250
回答No.1

私はMicrosoftMoneyで投資信託6本の管理をしてますよ。 投資信託ごとの収益も表示できるようにしていますし、証券会社によっては簡単に取引履歴を取り込めるので楽ですよ。 ソフト本体は結構高いですが。。。

tk_1980024
質問者

お礼

あっ、Microsoft Moneyで管理できるのですね!誤解していました。体験版を試してみます。 どうもありがとうございました。

tk_1980024
質問者

補足

早速試してみました。MSNで投資信託の入力をしなくてはいけないようだったので、MSNマネーの設定をしました。 ここで質問なのですが、毎月分配型で分配金の再投資をしている場合、毎月の分配金は毎回手入力しないと自動で処理はしてくれないのでしょうか。 もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• yuji250
回答No.2

対応されている証券会社ならOKのようです。 私はカブドットコム証券でグロソブを購入していますが、ちゃんと履歴に自動記入されます。 ただ、MSNでの証券会社の更新はいまいち遅い気がします。 私はカブドットコム証券のHPより直接MONEYに取り込んでいます。 銀行のみMSNより取り込むことにしています。 あまり参考にならないかもしれませんが。。。