• ベストアンサー

片想い中のうつ病の彼が好きだし心配。

pakuyonhaの回答

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.6

#5です。 そうですね。気にしないで接する事が大事です。 その彼と関係を続けたいんでしょ?自分がしたい事をすべきです。

izumi7733
質問者

お礼

昨日カウンセリングの先生にも相談しました。 どうやら自分も今せっぱつまりすぎてるみたいで。。 少し距離をとりなさいと言われました、、

関連するQ&A

  • SNSをしているのですが

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5828961.html?ans_count_asc=20 にて詳細を書いています。某有名SNSをやっているのですが、常に誰かとつながっていたいと言う理由でなかなかやめられません。愚痴っぽい日記や欝症状を訴えた日記を書くと必ずといっていいほど非難の嵐がきます。「甘えてるんじゃないの」「じゃあなんで同じ過ちを犯すの?」などです。それで歯向かったりすると「幼稚だ」などと書かれ・・・。なかなかわかってもらえないのです。思い切ってやめるべきでしょうか?

  • うつ病の彼女と別れました

    以前恋愛の項目で以下の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3999577.html 昨日彼女と別れ、友人という形に収まることになったのですが、 彼女とのメールのやり取りの際に彼女を怒らせてしまい、 以後のメールが上手くやりとりできず、彼女を苛立たせることが続き段々語呂がおかしくなってきました。 どのように返事をしていいのか段々分らなくなってきて、 変に送ったら自殺してしまうのではと怯えてしまってる状態です。 どのように彼女に接すればよいのでしょうか?

  • 心配です。

    再度投稿します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4957482.html​ 上記の質問をしたものです。 彼も最初のうちは、慣れない土地が嫌だと頻繁に愚痴をこぼしたり、頻繁に連絡をくれていました。 ですが、今はめっきり連絡が減ってしまいました。 彼が少しでも環境に慣れたのなら嬉しいですが、少し寂しいです。 私じゃ頼りないのかなとか、もう必要ないのかなとか… 遠距離になっても寂しい思いさせないようにするって言ってくれたのに…そう思ってしまいます。 彼の環境や心境の変化は分かりません。 こういうときは、やっぱりそっとしておく方が(彼にペースに合わせた方が)いいのでしょうか? 私が今、わりと時間がある時期なのがいけないのか…忙しくして彼のことをあまり考えないようにすべきでしょうか。 このまま冷めていってしまうんじゃないか不安です。 アドバイス、お願いします。

  • 再びすいません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3426614.htmlで質問した者です。 どれぐらい親しいか書くの忘れたので再度質問します。 ●私が日記を書けば見に来てくれる。 ●私の日記にコメントしてくれるときもある。 ●相手の日記にコメントするとほぼ返してくれます。 といった感じです。 これでも教えてくれるでしょうか? しつこくてすいません。 よろしくお願いします。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 昨日『職場内の片想いの彼を誘ってみました』と質問した者です

    昨日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2885899.htmlと質問させていただいた者です。その後のご報告も兼ねて再度質問させてください。 あれから数時間後、彼から返事のメールがあり、「食事良いですね。バレンタインのお返しもまだしてないのでその時はおごるね」とありました。実はまだお返しもらってなかったんです。ホワイトデー当日、彼からメールがあり「お返し持って行かなくてごめん。今度甘いもの持って行くので待っててね」とありました。が、まだもらってなかったんです^^; 今回の誘いにのってくれたのも、お返ししなきゃという義理もあってのことだと思いますが、正直嬉しかったです。 今回の誘いは流れないようにするにはどうしたら良いでしょうか。 一応昨日私の返事としては「土日空いてる日ある?まだ予定分からなければ分かったら連絡して」とは言ってあります。このまま連絡を待っているだけでよいでしょうか?

  • 彼女との付き合い   の続き

    どうも http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3877190.htmlの者です お返事いただいた皆様、ありがとうございました。 1ヶ月ほどしてからこちらから彼女へ連絡しようと思ってたのですが、 今日彼女の日記にこう書いてありました。 「また沢山考えました だめだよ メールできなくて ごめんね もう関わらないほうが いい 関わりたくない 絶望してください 本当にありがとう メールももうしません しないでください さようなら」 諦めきれず、彼女にメールを送ってみたんですが、受信拒否されてしまいました。 やはりもうここまできたらやり直すことはできませんよね。 それと、彼女のことはサッパリ忘れてしまおうと思ったんですが、 どうしても彼女のことを忘れることができません。 いい忘れ方などあったら教えてください。 こういう経験は初めてなもので・・・

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 友人達の不倫

    先程ご相談したのですが、どんどん後に流れてしまいましたので 再度投稿させて頂きます(>_<) よろしくお願いいたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4928810.html

  • どう思いますか?

    先日、こんな質問を投稿したものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4422567.html もしかしたら、今度は来てくれるのではないかと思い、今度の3連休に食事に誘ってみました。 その返事は、「3日が微妙なのでまた連絡します。1,2日は予定がある。」との事でした。 これってきっとやんわりと断られてるんですよね? 皆さんはどう思われますか?