• ベストアンサー

サーバーの速度について

サーバーの速度を決める要因について知りたいです。 GyaOのように大容量の動画を快適にダウンロードできるサーバーもあれば、25MB程度の動画をダウンロードするのに3時間もかかるサーバーもあります。パソコンのようにCPUや搭載メモリやHDDの回転数がサーバー性能の違いなのでしょうか?? よろしくお願いします。

• yohta
  • お礼率95% (240/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56568
noname#56568
回答No.1

回線速度はサーバーの性能に依存するものじゃないです。 動画配信サイトなどは必然的にデータ転送量が多いため、太いバックボーンを備えています。 一般的なサイトであれば大容量のバックボーンを持っていても、設備過多になってしまい経費ばかり掛かってしまいます。 要するに個人利用者でもISDNの人がいたり、ADSLだったり、FTTHであったりするのと同じことです。

yohta
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね。 回答ありがとうございました。