• 締切済み

パソコンのスペックと、プロバイダの転送スピード

プロバイダの変更を考えています。今現在、使用しているのは、地元のケーブルテレビです。3MBで、3990円です。それに対して、YAHOO BBから、無料キャンペーンの案内が来て、こちらは、50MBで、4200円ほどです。月の料金が200円ほどしか変わらないのなら、少しでもスピードの速いほうがいいと思いますが、パソコンのスペック次第で、このスピードも変わってくるのでしょうか。今現在使用しているPCは、2002年製のシャープのメビウス、メモリ128MB、CPUはAMD Duron、HDDは、20GBです。ちなみに、動画のダウンロードには、けっこう時間がかかります。また、Gyaoは、途中で接続が止まってしまうことが多く、ほとんど見れません。YAHOO BBに変えれば、快適に見られるようになるでしょうか? また、ダウンロードの速度も速くなるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.4

ケーブルTVで、3MB しか出ないとは遅いですね。 YAHOO BB は、そのサービス開始当初は、大変評判が悪かったのですが、 今は、それでも改善されたのかな? いずれにせよ、YAHOO BB にすぐ決めるのではなくて、 変更するつもりなら、これを良いチャンスと考えて、 「NTT ADSL」や「NTT 光」やその他を良く比較してはいかが? お住まいの場所を記せば、より詳しい回答がもらえるかも知れませんよ。 ところで、お使いのパソコンの型番が記されておりませんので、 その詳しい仕様が分かりませんが、一般に、ダウンロードスピードの速さは、 パソコンのスペックよりも、回線速度やプロバイダー他に左右されます。

• jasko
回答No.3

メモリが足りないんですかね。 私のところは電話局から遠いADSLでぼったくられております。 実測、2M程度しかでません。 電話局から遠いので身の不運と諦めています。 ですが、GAYOはとまったことがありません。 ヤフー動画でたまに静止画になる程度で、現状止むなしと思っています。 メモリは512を四本さしてます。

• norosi
回答No.2

YahooBBは50Mという事は、ADSLですね、50Mは理論値で50Mは間違いなく出ません w ADSLの場合は電話交換機からの距離に左右されます、従ってお宅の位置が電話局からの距離次第ということになります。 西日本であれば以下で調べてください。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html 東日本は以下 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/index.html

• rav4_hiro
回答No.1

今お使いのパソコンを買い換えたら劇的に早くなると思いますよ。 それと3MBで3990円は高いですね。ぼったくりもいいところ です。