• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダーについて

現在yahoo ADSLを使用してますが、プロバイダーを光に変更しようと思います。 やはりADSLより光が断然ダウンロード、ネット上の動画なで観るのは問題なくみれるものでしょうか? 使う用途はDVD、WEB、動画などです。 どのプロバイダーがお勧め、あるいはキャンペーンなどお勧めキャンペーンをやっているか三国に教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kusirosi

・プロバイダーを光に変更しようと思います プロバイダーを光に変更する必要は、ありません。 ブロードバンド回線をADSAから、光に変更すればいいのです。 プロバイダはヤフーBBのままで、 yahoo ADSLからYahoo! BB 光 with フレッツ(NTT東西の光回線) に変更できますよ\(^^) https://ybb.softbank.jp/lead/withflets/sc/?cam=999999990021YY09

質問者からのお礼

早々教えてくださりありがとうございました。 直ぐYahooに連絡を取り内容を聞きました。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

光でも環境次第では思っていた程速度が出ず、期待外れに終わる場合もありますよ。 ですので、宣伝だけを鵜呑みにしないで、同じ地域に住む利用者に声を聞くのが一番良いのです。 あるいは、auひかリの様に、回線を占有できるコースを選ぶと安定しますが、キャンペーンをやっているkどうかは運次第ですね。カカクコムで確認すると良いです。 http://kakaku.com/bb/

質問者からのお礼

早々教えてくださりありがとうございました。 カカクコムで色々検討したいと思います。