• ベストアンサー

プロバイダについて!

プロバイダについて! 今現在、私はヤフーBBと契約しておりまして、結構長く(約7年)使っております。 長く使っているので、各所にヤフーID及びメアドを登録してあって、そういった歴史を重宝しているのですけれど、このたび光回線の導入を検討してまして… 光にする際にOCNに乗り換えようかな?みたいな色気が多々あります。 この夏のワールドカップの開催にあわせて、テレビの買い替えも検討してまして、テレビの購入と同時にOOCNに乗り換えれば、コジマ電気で3万円割引が適用されるとか…。 でも、過去のヤフーID及びメアドの各所への登録の歴史もあるので、やっぱりヤフーIDを生かしたままヤフー光のが良いのかな? なーんて悩んでおります。 ずばり、どこのプロバイダがお勧めですか? 金銭の出資と利便性との双方の観点からベストな選択が知りたくて悩んでおります。 使用用途はネットの動画検索、ハンゲーム、ネットでの情報収集がメインです。 まぁ、テレビを買ったら仕様用途も変わるのかもしれませんけれどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

プロバイダーの選択ですが 同じブロバイダーを長く使うことのメリットは楽なことだと思います。自動更新だと思うので特に何もしなくてもよいのです。 しかし、世の中の状況は常に変わっており、よいサービス、低価格なサービスなどがどんどん生まれては消えていきます。 私は1年ごとに契約を見直しています。そのためにメールはブロバーダーに依存しないものを持っていて、それをメインに使っています。メールならヤフー(BBではない)やグーグルなどがおすすめです。 どのブロバーダーがよいかのことですが、価格やサービスは様々です。使う人の価値観でどれがよいかは変わってきます。もし価格が優先なら価格.comなどで調べてみてください。価格は日々変化します。またキャンペーなどがあると年換算では安くなるブロバイダーも変化します。 サービスがどこがよいかは一概にいえませんが、そんなには変わらないと思います。ブロバーダーのサービスを利用することはあまりないならあまり意識しなくてもよいでしょう。つまりあまり差はないのです。 価格が安いところで決めることをおすすめします。

その他の回答 (3)

  • koboko
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

yahooには「裏プラン」だあります。 解約を申し込むと「安くします」 私は、動画やゲームしないので、ADSL-12M月額1,480円です。 「価格コムープロバイダ」を検索して調べてみたら・・・

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

OCNとYahoo!は、同じ「フレッツ」回線を経由しますので同額になります。 尚、支払額を安くしたいなら、 電力系通信会社に変えましょう。 今の支払額と同等か安くなりますよ。

KE_RO_PPI
質問者

補足

いや、ヤフーのが複数のメアド持つ時、安いですよね? OCNはその料金が結構かさみそうな。。 あと、ホームページ容量とか、考えるとどうすべきか、悩んでしまうのです…

  • 6235
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も前はヤフーBBを使っていましたが・現在BBIQ光を使いヤフーID及びメアドも現在使用しています 乗り換えの際ヤフーより月300円の利用料でホームページ及びメアドなどがそのまま使えるとのことだったので使用しています 一度ヤフーに聞かれてみると良いですよ

関連するQ&A

  • プロバイダーについて

    現在yahoo ADSLを使用してますが、プロバイダーを光に変更しようと思います。 やはりADSLより光が断然ダウンロード、ネット上の動画なで観るのは問題なくみれるものでしょうか? 使う用途はDVD、WEB、動画などです。 どのプロバイダーがお勧め、あるいはキャンペーンなどお勧めキャンペーンをやっているか三国に教えていただけたら幸いです。

  • プロバイダー(メルアド)の切り替えでの支障について

    アパート住まいです。 いまt-com(トーカイブロードバンドコミュニュケーションズ)という プロバイダーを利用しています。ADSLです。 このほどYモバイルとういプロバイダー(光)に切り替えようとしているのですが、 ネット銀行や色々な登録にt-comのアドレスで登録しているのですが もしメルアドの登録を変える場合、 [もともとの登録のメルアドを入力してください、届いたメールの 案内に従って変更手続きをしてください。]となってしまうところが多く 以前引っ越した時にどうにもならなくなった事があります。 プロバイダーを変えたら前のメルアドは無くなってしまって届かないし 他に作ってあるg-mailやYahoo-mail等のフリーメールアドレスは無効です、 となってしまいます。 このような事にならないよう登録のメルアド変更にするには どうしたらよいのでしょうか? またアパート暮らしなので光工事をした場合引っ越しをしたら また工事費が掛かってしまったりと無駄な出費になってしまうのでしょうか?

  • プロバイダ解約でヤフオクのメルアドはどうなりますか??

    プロバイダをヤフーから他社へと変えたのですが、 @ybb.ne.jpのメルアドは使えなくなると聞き実際使えなくなりました。 今までのIDはまだプレミアム会員で残っているのですが、@ybb.ne.jpで登録していたため、ヤフオクでのメルアドはどうなっているのかよくわかりません。 そのIDでヤフオクをこれからも利用しようとする場合、メルアドはどうなり、どうすればいいのでしょうか?? できれば、メルアド変更の方法など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プロバイダをふたつ

    プロバイダは、 ソネットで、ただいま実家で、 家族とインターネットをしています。 契約者は、私です。 来月私だけ、引越しするのですが、 実家の母も、ファミリープランで、2つ目のアドレスで、 私と母と、2台のパソコンで、一緒にネットを使用しています。 引越し先の新しいアパートで、 ケーブルテレビに加盟しているらしいので、 それでネットが安くできるならと思い、 ケーブルで、やろうかなと、考え中です。 母は、ソネットのファミリープランの IDを、持っていまして、 メルアドを、変えたくないとのことで、 ソネットを存続させる方法はないかと悩んでいます。 私のミスで、ファミリープランの人のIDも、 私の名前で登録してしまって、 ファミリープランを本会員にする、方法もあるのに、 その道も途絶えてしまいました。 * * * * * *    * * *  *   *   * 質問ですが、 たとえば、実家で、ソネットでインターネットをそのままやりながら、 (退会せずにそのままにして) 私は、私で、新しい家で、ケーブルテレビのネットを使って、 2重で、プロバイダ登録して、 ●新しい家では、ケーブルテレビでネットをし、 ●実家では、母が、元のソネットでやり、  私も、実家にPCを持って帰った際など、ソネットで、  ネットをするということって、できるのでしょうか。  近所などでちょくちょく帰るので、できればうれしいかと。   2重に、支払いするのは、OKとしたら、 できますか? また、良い方法があれば、教えてください。

  • どこのプロバイダーを選べば?

    引っ越すのですが、契約書に、こう書いてあります。 『地上デジタル・VHF・UHF・CATV』。 なんか良くわかりませんが、ネットのことだと思うんです。 この環境で出来る、最高に速いネットのプロバイダーはどこですか?遅いとイライラするので、超速いのがいいです。なんというプランにすればいいですか。大阪府内です。マンションです。7階建てです。固定電話ありません。メルアドは1個あれば良いです。外でもネットに繋げる機械もいつか欲しいです。(ipadとかipodとかのためのもので、wifi??というのですか?)テレビは別にこだわってません。他にどんな情報を書けばいいのか分からないので、抜けていることがあれば聞いてください。月額の料金の安さよりも、速いのがいいんです。光ファイバーとか聞きますけど、それが一番速い??ニフティとかヤフーとかOCNとかどこにしたらいいんでしょうか。あ、固定電話は無いけど携帯はauです。KDDI?関係ありますか? こんなふうに全然わからないので、シンプルに回答してください。難しい説明はわかりません!このプロバイダーのこのプランにしろ!おすすめだー!理由はこれ!でいいです。笑

  • プロバイダーについて。(ほぼ初心者です)

    プロバイダーについて。(ほぼ初心者です) 現在ヤフーのプロバイダー契約(ヤフーBB・8M)をしています。 引越ししたついでで光に替えようかと思っているのですが、今までのヤフーIDは使用出来なくなるのでしょうか? 初心者に近い質問で申し訳ないのですが、詳しい方がいらっしゃったらお願い致します。

  • プロバイダー変更でメール送信が出来なくなりました。

    プロバイダーをYAHOOBB ADSLからOCN 光通信に変更を したのですが変更後YAHOOメールの送信のみが出来なくなりました。 (ネットの閲覧、メールの受信は出来ます) YAHOO BBを解約してプロバイダーを変更してもyahoo.co.jpのメルアドは そのまま使用出来ると聞いていたのですが(ybb.ne.jpは使用出来ない) 何が原因でしょうか。 解決策をご存知でしたらお教え願えますでしょうか。

  • 契約しているプロバイダーが違っても

    例えば、、自分のプロバイダーがniftyで、ヤフーのチャットに参加したいとき、ID登録をすれば、参加できますか?

  • プロバイダー選びとADSLから光に変えたい

    現在「ヤフーBB」でADSLを利用しています。 5月の上旬に賃貸から、戸建に引越しなのですが(現在建築中)、これを機にプロバイダーを変更しようと 考えいます。また、光に変えたいとも思っていますが、どこのものにすればよいか悩んでおります。 また、まだ新居は建築中の状態ですが光に乗り換えるために 手続きなどできるのでしょうか? できるだけ引越してから、早いうちに、ネットを 使用できるようにしたいため、いつから準備すれば いいのか、教えていただければと思います。 ケーブルテレビでも検討はしていますが、何が一番いいのか わからない状態です。 とにかく早く、ネットを使用できる環境がほしいのですが… よろしくお願いします。

  • ここで質問したときにyahooのフリーID,プロバイダーのメルアド

    ここで質問したときにyahooのフリーID,プロバイダーのメルアド と答えで返ってきたのですが、それってどんな奴ですか?