• 締切済み

私にとってどこのプロバイダーが一番安いですかね?

現在ヤフーBBを使って インターネットに接続しています。 しかし、3年前に契約して以来、 料金コースがいろいろ変わってるにもかかわらず、 一回も変更していません。 明らかにお金を払いすぎてるようなきがします。 なので、12MB以上のスピードが出て、 一番安いプロバイダーを探してるんですが、 自分で探しても どこがどのような料金なのかよくわからなくなってしまいます。 そこで、皆さんに質問させていただきたいのは、 どこのプロバイダーが格安か? です。 条件と要望を箇条書きで書きたいと思います。 ・12MB以上のスピードが出る。(最悪8MBでもOK、12MBに固執してないです。) ・無線LANは必要なし。 ・willcomの定額コース(月2900円の奴)に加入してるため、若干willcomのADSLが安くなる。 ・特にオプションなどは必要なし。 ・ネット閲覧などができればOK このくらいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

プロバイダ比較サイト等で、検討されてみてはいかがですか? http://kakaku.com/bb/ お住まいがどの辺りなのかで、サービス提供エリアも異なりますし。 なかなか、これがお勧めといった感じではアドバイスしにくいかと思いますが。 また、ADSL回線の場合、ご自宅からNTT収容局までの距離が2K M以内じゃないと安定した速度は望めません。(2KM以上離れると、 50M、12M、8M各コースとも同じ速度になる) 安定度から言えば、CATV等が提供しているインターネット接続サービス を利用した方が良いかもしれません。

tetuyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 catvも考慮してみますね!

関連するQ&A

  • WILLCOM データ定額 プロバイダー

    初めまして、質問させていただきます。 WILLCOMに新規契約しようと思っているのですが、いまいち”ウィルコム定額プラン”のオプションサービス、及びプロバイダーについてよく分かりません。 まず、一つ目に、 機種は音声端末のWX310K、申し込みたい料金コースは、 「ウィルコム定額プラン」(2,900円)      + 「データ定額」(1,050円~6,300円)*主にPC接続で使います。 これで、月額料金の合計は最高9,200円で合ってますでしょうか? 二つ目は、 自身の契約プロバイダはOCNなんですが、端末を使ってのPCからのWEBブラウジングする場合にはなにか特別な申し込みが必要なのでしょうか? もちろん、OCNを利用して、です。 OCNのページを見てもまったく分からず困っています。 以上の事項を質問させていただきます。 お手数でしょうがよろしくお願いいたします。

  • プロバイダーのことで

    最初の加入料金はいくらでもいいです そして通話料がかからず、いくらネット回線をつないでいても 定額○○○○円 でなんでも使い放題で スピードが 速いプロバイダーはありますか?? OSはMEです。。 回答 補足要求まっています

  • ウィルコムPHSとプロバイダーの通話料について

    現在ドコモのP-INにてネット接続しています。 今回、ウィルコムPHSを利用してネット接続をしようと思います。 現在の加入は、ウィルコム定額+パケット定額 プロバイダーはまだ加入していませんが、 DIONのミニミニ+パケットサービスを申し込もうかと思います。 ただ、ここで疑問が出てきました。 PHSを利用して、アクセスポイントまで繋ぐ。 そうすると、アクセスポイントまでの通話料を別途支払うのでは??と思ったのです。 その場合、考えていた料金(ウィルコム+プロバイダー)+通話料になるのかなと思ったのです。 ウィルコムに電話して聞きましたが、プロバイダーに聞いてみてくださいと言われてしまいました・・・・。 プロバイダーのHPを見ましたが、何時間見ても結局分からずじまいでした・・・。 今、携帯を利用していて、携帯の料金を下げ、ウィルコムPHSでネットをするようにすれば月額が下がると思っていたのですが・・・・外でネットもみれますし。(ダブルホルダー)速度も今より速くなるし・・・・。 でも、通話料があるとこのようにしても意味が無いと思います。 確かめようにも、なんだか怖くてウィルコムPHSで繋げることができません・・・・。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか・・・。 バカな質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします・・・。

  • プロバイダー&プランについて

    PRINで接続していますが...一番安いプロバイダーは何処ですか?。 変更する場合の方法も教えて下さい。(クレジットカードは持っていません) 料金の内訳に 定額プラン        ○○○○円 データー定額       ○○○○円 サイト超過パケット利用料 ○○○○円 とあります。 定額やのに【サイト超過パケット利用料】って何ですか? 此処で言う定額ってなんなんですか? WEBの使用だけを考えるとEM-ONEとどちらがお薦めですか? DocomoのHi-Speed携帯は月/8000円位で使用できるようです。 (現在、WILLCOMでは月/6000円位です)携帯サイトも見れないし...携帯端末として使用するなら、継続Or変更どちらがお薦めですか?

  • 安いプロバイダーについて

    今現在、yahoo!BB ADSL50M+BBフォンを利用しています。 月々の料金が6000円近くかかっているため、プロバイダーを変更するかyahoo!BBでコースを変更しようか悩んでいます。 現在、家ではメールや、料理のレシピを検索する程度です。 安く抑えたいのでアドバイスをお願いします

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダをDIONからYahoo!BBに乗り換えようとしたんですが Yahooに相談したところプロバイダとの契約とは別に解約する必要のあるものがあると聞きました。 DIONとはADSLレギュラーコース12Mの電話共用タイプで契約しています。 Yahoo!BBさんの話では「プロバイダではなく、フレッツなどに加入されていると思われなすがそちらとも解約していただかなければなりません」といったようなことを言われました。 それを聞いてDIONに相談したところ 「当社との契約はADSLレギュラーコース12Mのみとなっております」と言われました。 「フレッツ」というものがそもそも何かわかりません。 プロバイダとは違うのですか? なにがなんだか良くわからないんですが 乗り換えるにはどのような手続きが必要か教えていただけないでしょうか? できるだけ詳しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 料金プランについて

    willcomのHPを見ても よくわからなかったので質問させてください<m(__)m> 今、請求が4000円ぐらいきます(/_;) 料金コースが新ウィルコム定額プランでオプションなし、 年間契約1年です。 料金コースの、標準コースというものの意味がよくわからなくて、どのプランが一番よいのかわかりません<m(__)m> auとの2台持ちでwillcomの人にしか通話しません。 学生なので新通話パックSというものもあるみたいなので そちらも考えています;; 良いアドバイスをお願いいたします<m(__)m>

  • 通信速度が速くて安定しているプロバイダは?

     現在、4月から東日本フレッツ光ネクスト(ファミリー・ハイパースピードタイプ)で、プロバイダは楽天BBを利用しています。(含むひかり電話+フレッツテレビ)  以前のプロバイダは、Biglobe(70Mbps以上出ていたはず)で、安いので楽天BBに乗り換えました。  しかし、楽天BBでインターネットを使用すると、22時以降の回線速度が極端に落ちてしまいます。  USENのスピードテストで、速度を測ってみました。下記が測定結果です。  5/20 22:37→1.741Mbps、22:44→8.924Mbps、23:01→35.433Mbps、5/21 0:15→26.164Mbps、5:12→58.172Mbps、7:23→51.226Mbps  19:05→64.957Mbps です。  以上のことから、速度を上げるためにまたプロバイダを乗り換えようと思います。どこのプロバイダを選べばよいか教えてください。(速いと料金が上がると思いますが・・・)  因みに利用している自宅(戸建)の場所は、横浜市南区です。

  • プロバイダ選び

    Bフレッツに加入する予定です。 将来IP電話も使いたくて、メール10MBくらいで 定額料金の安いプロバイダはありますか? おまけとして、IP固定が安い プロバイダのバックボーンが大きい Niftyが一番安いでしょうか? 兵庫県の明石市大久保です。 〒674-0051

  • プロバイダー乗り換えについて:詳しい方お願いします

    『プロバイダー乗り換えについて』の質問ですm(_)m 元々yahoo BB ADSLを利用しており 某電気店で yahoo BB 光 with フレッツに乗り換えました。 (キャンペーン:5万円分の商品交換に釣られて) それ以来ずっと同じプロバイダーで利用して来ています。 既に4年以上同じプロバイダーです。 少しでも経費を節約したいと思い始め・・ 良いプロバイダーが有れば乗り換えをしたいと思っています。 今迄ずっと1つのプロバイダーしか利用した事が無く 色々なプロバイダーでのシュミレーションをしようと試みても いまいち分かりません。 そこで詳しい方にアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 現在の契約内容は以下です。 プロバイダー:yahoo BB 光 with フレッツ               ファミリー・ハイスピードタイプ(戸建てなので) 料金: 月1296円(税込み?税抜き?) そこにNTT東日本の料金 毎月何故か若干違うのですが5100円有れば 若干のお釣りが出る位な金額を合わせて支払っているので・・ NTT東日本の料金+yahoo BBの料金を合わせて 合計で 6400円位の支払いをしている形になります。 となります。 出来る事ならば、プロバイダー料金+NTT東日本代を合わせても 下回る金額にしたいと思っています。 また、これも出来ればなのですが ネットを使う仕事をしている為、出来れば止まったりせずに どこかに乗り換えたとしても、そのままネットが使える状況でいたいのですが 乗り換えだとしても新規申し込みになるので、それは難しいでしょうか? 初期費用(例えば、事務手数料・工事費の要る・要らないやモデムレンタル代等) が分かればそれらも合わせて教えて頂きたいです。 OCNは検索してシュミレーションをしようと試みたのですが そもそも今加入のプロバイダー状態のチェック項目でwith フレッツの 項目が有りませんし・・ファミリー・ハイスピードタイプと云う項目も無いので チェックの仕方が分かりませんでした。 適当な感じでやってみたのですが 月5600円と出ましたが、この金額は プロバイダー料金(OCNの)+NTT東日本代の合計なのでしょうか? それともOCNだけで必要な金額なのでしょうか? 色々と質問致しますが 無知でお恥ずかしい限りですが 色々ご指導、アドバイス、ご意見頂けると助かります。 宜しくお願い致しますm(_)m