• 締切済み

松下電工のキュビオスの工事代

先日ショールームにて壁面収納の見積を作成してもらいました (テレビボード パソコン収納)これを近くの工事屋で工事見積もりをしてもらったのですが、仕入れは62% 設置、電気工事などで 結局松下の定価ほどになりました。この金額はやはりどこでも同じで妥当でしょうか? ここに頼んでもよいのですが、いろいろある例えば 工務店やリフォームや建築材料やさんなどに あい見積もりをとったほうがベターでしょうか?

みんなの回答

noname#69842
回答No.5

度々申し訳ありません、No1です。 今思い出したのですが、No4で書いた業者で注文すると40%OFF、さらにその業者が汐留のナショナルショールームにて行う説明会・体験会に参加するとさらに数%OFFになりました。 ですが、今調べてみたところ、説明会・体験会は全ての会が定員に達したので終了、とのことでした。。

hikaru1130
質問者

お礼

なんどもご丁寧にありがとうございます。 沖野木工さんに確認したところ このオフ特典はOKとのことでした。 当方は都心なのですが 問題ないとのことでした。 ほんとうにありがとうございました。

回答No.4

No1です。 こちらの牧野木工さんのサイトです。 http://www.makino-mokkou.co.jp/ 主人に確認しましたら、説明会(汐留でした)への参加も必要とのことでした。 社長さんは親切な方でしたし、実際設置に来て頂いた大工さんも職人て感じで綺麗につけて頂けましたよ。(素人目に見てですけど・・・)

• my-hobby
回答No.3

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRD_ja___JP223&q=%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%93%e3%82%aa%e3%82%b9 残り38パーセントが総工費100万なのか30万なのか不明ですが、リホームは電気屋が工事しないと次が出来ない等待機無駄時間(手間が発生します)クレーム出たとき近所の工事店重要、値段だけでないですね、 このサイトでエアコン工事手抜きか問題の質問有りますが、 時間手間払ってないので当然の工事なのです 相見積もり頼まれた方も可愛そうな気もしますが? 多分数パーセントの差額ですね、 近所の信頼取るか値段取るか 又一軒位信用の置けるリホーム会社次の見積もりの会社かもしれませんが、知り合いにして置いた方がよいですね。

hikaru1130
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になりました。 検討したいと思います。

• humu001
回答No.2

金額が適正かどうかは、判断不可能です。 仕入れ62%は問題ないかと。(個人的にはかなり良心的かと) 設置費約38%これはまったく判断が付きません。規模・設置頻度(設置の経験度)にもよりますがかなり面倒ですよ。 どのくらいのシステムの規模なのか判りませんし(天井まで有るのか無いかとか)、壁の下地の方法等も判りませんし。取付費1式しか見積に記載されてないのでしょうか? 不安があれば、他社からも見積を取ってみるしかないと思います。

hikaru1130
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 見積もりにこられた際、特に下地に問題はないようでキュビオスの部材だけで設置するとのことでした。 ちなみに天井まであるタイプですが ・・・ 他社からも見積もりとってみます。ありがとうございました。 

回答No.1

最近キュビオスを設置しました。 確か施工料は定価の10%程だったと思います。 ただ材料のみでしたらネットからの申し込みで40%程割引になりました。 (施工料は割引にはならないとのことです)

hikaru1130
質問者

お礼

さっそくのご回答感謝いたします。 >ただ材料のみでしたらネットからの申し込みで40%程割引になりました  そのサイト教えていただけないでしょうか? >確か施工料は定価の10%程だったと思います。  それはどこの工事やさんですか?さしつかえなければ教えてください。  よろしくお願い致します。