• ベストアンサー

過去を責められて立つ瀬がありません

まもなく結婚を控えた35歳・男です。 婚約者とは知り合って1年、去年の12月に結婚を決めました。 基本的にふたりの仲は上々なのですが、ひとつ、大きな引っ掛かりがあります。  私には、婚約者とお付き合いする直前までお付き合いしていた女性がいました。この方は、別居中の既婚者でしたので、不倫ということになります。お子さんもいました。私もその方も浅はかであったことは否定できませんが、ちゃんと真剣に将来を考えた時期もありました。しかし、結果、前には進めないと判断してからは、別れるためにエネルギーを注ぐ、そんな付き合いでした。  婚約者と付き合いはじめることが、前の付き合いを断ち切るきっかけとなったのですが、ふとした会話でその当時の話が出てしまうと、婚約者は「不倫していた人は信用できない」というスタンスになり、冷たい空気が流れてしまいます。  私は、浅はかだった自分を正当化しようとも思っていないし、間違いは間違いだったと肝に据え、もう二度と間違いはしたくない、と心底思っています。が、彼女は、「不倫をした」前科者としてのひっかかりをどうしてもぬぐえないようです。いずれ、浮気をするのではないか、というところを想像しているようです。  昔話がなければ、仲良しカップルで居られるのに、そこだけ・・・大きいのですが、そのひっかかりが影を落としているように思います。  もちろん、私はもう、婚約者一筋です。  愚かな質問で恐縮ですが、お知恵をいただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitimina
  • ベストアンサー率30% (104/340)
回答No.7

私には不倫の過去があります。 ことは大きくなりませんでしたが、もしかしたら奥さんを苦しめていたかもしれないと思うと、今でも罪悪感があります。 夫はその過去を知っています。 そして婚約者さんの考え方は私に近いものがあるので回答させていただきました。 結婚って社会的にも、法的にもこの先ず~~~っと一緒にいます、浮気しません、不倫しませんという契約ですよね。 でも、肝心の心は、気持ちは、紙切れ一枚で縛り付けることが出来ないことを誰もが知っています。だからこそ、気遣いやいたわりあい、かなりの努力が必要です。それでも、結婚という契約に胡坐をかいたり、パートナーを空気みたいなものだとかいったり・・・。 要するに、不安は尽きないのです。 笑顔でいてもふとした瞬間に不安になったり疑心暗鬼になったり・・・。 婚約者さんもきっと不倫の話がなかったとしても、そういう瞬間がきっとあると思います。 確かに質問者さんの不倫という過去は、過去の恋愛歴としては思い鎖かもしれません。 ですから、婚約者さんはその過去をわかりやすい不安の的にしている部分もあると思います。 正直・・・不安を自分の意思で抑えて相手を信じることより、あれこれ理由をつけて信じられないと言う方が実は楽ですから。 ですから、質問者さんは今後、しっかり婚約者さんを安心させる行動を取ることが一番大切になるのではないでしょうか? 面倒かもしれませんが、例えば・・・ ●行動はそこまでやる?と言うくらい報告 ・・・行ってきますと家を出たら電車の中で行ってきますメール⇒「行ってきます、今日は何時頃帰る予定、婚約者さんも○○頑張って!」みたいな・・・。 帰るメール、飲み会があれば退社後、これから行ってきますメール等・・・。 ●婚約者さんに金銭面で任せられるのなら財布を預け、お小遣い制にして質問者さんの使うお金をクリアにする。 等々・・・。 あまり『不倫』に敏感になる必要もないと思います。過剰反応は卑屈に見えます。さりげなく・・・といっても女性は隠し事はもちろんそういったことにも敏感です。 過去を隠蔽工作するのではなく、これからの行動で婚約者さんを安心させてください。 その努力があっても、きっと何かのきっかけに責められるようなこともあると思います。これだけ努力しても・・・と思うかもしれませんが、そこでぶつかってはいけません。「過去の実績」があるのでどうあがいても分が悪いのです。 一歩引いて不安にさせてしまう事実を受け止め認めた上で、悲しいな・・・と言うニュアンスも軽く伝えてください。怒ったり取り乱したりせず、そうですね・・・寂しい笑顔で言われた方が奥様にも伝わりやすいと思います。 逆ギレしたり、いい加減にしてくれ・・・という気持ちをぶつければそれまでの努力も無駄になりますから。決して強く出ないで下さい。卑屈になることはありませんが開き直りは逆効果です。 婚約者さんの不安は質問者さんの日常の誠実な行動以外に拭う方法はありません。おおらかな気持ちでお互いの気持ちをしっかりキャッチボールしてくださいね。 時には婚約者さんから暴投や際どい球が飛んでくることもあるでしょう。取りそこなったり、打撲になったり・・・ですが、お互いに乱暴に投げ合うだけでは夫婦関係は維持できません。時に質問者さんが投げそこなったとしても、相手の取りやすい球を投げ続けてくださいね。それは「不倫」とかそういう過去がなくても言えることですよね。 どうぞ、お幸せに。

q_cue_9
質問者

お礼

長文でのご回答、ありがとうございます!! 経験も踏まえてのアドバイス、実践的な対応例や夫婦関係のキャッチボールの話など、キメ細やかな回答、心に沁みました。  今までの私も「彼女に安心してほしい」という思いはありましたが、そのアプローチが間違っていたと痛感しています。 いただいたアドバイスは、とても自分では気づけるものではありませんが、納得して無理せずできるものだと思っています。  「これからの行動で」前向きにがんばっていきます。ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.12

35歳まで恋愛をしたことのなかった人の方が不思議です。 たまたま相手が別居中の人妻だったということですね。 相手が独身の若い女性で好きだったが振られたとしても、今も好きなの? とかなりますよ。 彼女は貴方が初恋の相手なのでしょうか。 貴方が人妻との恋を浅はか・間違いとおっしゃったら真剣に恋愛した彼女が可哀想ですね。 結婚前に沢山恋愛をするのは悪いことでは有りませんよ。 多くの人を愛したけど、君しか結婚相手として考えられなかった。で充分だと思います。 結婚前の過去、を何時までも持ち出す彼女は嫉妬深い性格なのでしょう。 結婚後も覚悟なさった方が宜しいですよ。 私は35歳でどんな恋愛であれ人を愛したことのない人は不気味で付き合えませんね。 女を知らず、結婚してから本気になったとか言われるより、女の気持ちが分り、浮気なんて時間の無駄と思えるくらいの人の方が良いですね。 お幸せをお祈りしています。

q_cue_9
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 「結婚後も覚悟なさった方が宜しいですよ。」 確かにそうでしょうね!覚悟しておきます。 たぶん、私は・・・女性の気持ちがわかるとは言えないでしょうが、浮気なんて心が乱れて面倒くさいことのほうが多いからヤダ~時間の無駄ってのは実感してるような気はしました(^^;。 ご回答ありがとうございました!。 ■■■■■■■■■■■■ 皆さんからの良きアドバイス・刺激をいただきまして、私の中でもいろいろと整理が出来たものがあるように感じています。 仲直りもできました!(^^;。 お世話になった皆様、本当にありがとうございましたっ!

noname#208273
noname#208273
回答No.11

質問に答えてくださりありがとうございます。 私は過去のことを告白する時、彼女にこう言ったかも知れません。 「僕は本当に君が大好きだ。僕は過去に大きな過ちを犯したけど 君に打ち明けることが、これからの僕たちにとって大事なことだ と思ったんだ。でもこのことで君が僕に不信感を持っても僕はそ れでいい。別れたいなら別れよう。ただ僕は今、本当に君のこと を愛している。ただそれだけを伝えたい。」 あなたは本当に誠実な方です。私もあなたの願いが叶えられるよ うに願っています。ただ彼女の気持ちも尊重することを心のどこ かに置いていた方がいいような気がしています。

q_cue_9
質問者

お礼

補足を受けての回答、ご丁寧にありがとうございます!  ご指摘のとおり、大事な話であるという自覚と、それを伝えるためにすべき覚悟といったものが、甘かったのだと思います。 そして、これまでの「お礼」書き込みにも書いてきましたが、彼女の気持ちの部分に対する配慮が足りず、(それがふたりのためになるという)自己中心的な考えがあったと反省しています。  アドバイスを生かしながら、前向きに頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

  • nobita60
  • ベストアンサー率29% (193/644)
回答No.10

女性は昔のことでも昨日の事のように思い出すことが可能です。すっかり忘れていたことでも、少しの刺激でその記憶が蘇ります。女性は体力や腕力がない分、防衛本能として備わった記憶力だと思ってください。 過去の記憶を呼び出し、対処法を検討すし、解決に導きます。同じ徹は踏まない、同じ過ちは繰り返さない。ですから婚約者の方は同じ状況に自分が置かれない証がほしいのです。 あなたにしてほしいこと。 絶対に浮気はしない。浮気をしたら即離婚でもいい。離婚届に署名して渡し、君が出したいときに出せばいい。 浮気をしたとき、その代償として・・・、など取り決めをして文書で渡す。浮気をされたくない一存から必死なのです。 浮気をしないと宣言して、俺を信じろ!嫌なら・信じられないのなら別れよう!俺は別れたくない。お前を愛している!と力強く答えてください。きっと、過去を攻められる!立つ瀬が無いといったことで(なよなよした印象を受けます)。浮気はしないと宣言してください。そうすると信じてもらえます。婚約者は安心したいのですよ。

q_cue_9
質問者

お礼

気づいてなかったわけではありまえんが「同じ状況に置かれない証がほしいのです。」ということが、心に刺さりました。 彼女に安心してほしいから、という思いが空回りして彼女を傷つけることにもなっていました。やはり、自己中心的な考え方で彼女に対する思いやりの部分が足りなかったと反省しています。彼女の立場からの安心のために、精一杯努力したいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

  • you-_-
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

すごーく気持ちがわかります!!! 私は現在新婚です。 普通にしてれば仲良し夫婦なんですが、旦那のヤキモチの度合いが半端ではありません。 私の場合は共通の友達から聞いた私の昔悪さしてた頃のコトや、 昔していた仕事。 何でも引っ張り出してきます。 何でも聞かれたことを馬鹿正直に話していた私もいけません。 けど、嘘はつきたくないし、誰にだって過去はあるんだから受け入れてくれるかなって思ってたんです。 けど、甘かった。。。 彼の気持ちをぶつけられた時に、過去だって言ったってお前が作ってきた過去だろって…。 確かにそうなんです。 だから、今は彼一筋で何も心配するようなことないよってわかってもらうために、連絡もまめにしたり、やましいことのない地元の男友達でさえ連絡をとらないようにしました。 でも、1つも問題が解決したら、次。 あら探しでもしてんのか!?って思ってしまう程過去のことから今のことからほじくり返してきます。 そして今の努力は認めてくれない。 そーゆう人は、どんな過去をもってても同じなんです。 自分の知らないコトがあったり、するだけで駄目。 だから質問者さんが不倫の過去がなくてもきっと彼女は何かしらで責めてきてるとおもいますよ。 自分だって過去があるくせに どーして出会ったときをゼロって考えたり、過去があるから今の私があるんだとか。幸せな今を見ていこうとか作っていこうとかポジティブに考えられないんでしょうかね? 自分が攻められる隙を与えないなんてもの難しいですよ。 私はなんどか喧嘩してからがんばりました。 仕事が終わればまっすぐ家に帰り、まったく遊びにもいかず旦那の帰りを待っていました。 休みの日だって出かけるのはスーパーに買い物に行くくらいなものです。 それでも、今度は家に居たって何してるかわかんないなんて言い出しましたからね。 人間だから失敗もするし感情もあるしキレたくもなるし。 隙をあたえないので難しいです。 だから攻められるのはしょうがないと思います。 けど、いけない過去があるからこそ今を大切にしようとか、相手にもそれときちんとわかってもらおうとかって思えると思うし、それを伝えるために他のカップルよりは相手を思いやれると思うんです。 これから本当にむかつくこともいわれると思いますよ。 けど、時間が解決してくれると思うんです。 今すぐではなくても5年後・10年後や、子供が出来たのをきっかけにとか。 あと、過去に後ろめたい気持ちで相手に気を使ってばかりだと、自分が疲れて、気持ちにも余裕がなくなってより喧嘩が増えたりいやになってしまいます。 たまには自分の意見ぶつける事も必要だと思います。 彼女も好きだからこそヤキモチが強くなるんです。 自分が言ってることもわからせてあげないと。 あんたは俺以外の男と恋愛したことも好きになったこともないのか?って。 過去があるのは一緒なんだから自分だけ攻められるのはおかしいことですよ!! 私も後ろめたさで相手の言うことばかり聞いていましたが、そうしても納得のいかなくなったときに思いっきり切れて、その後どうして良いかわからず元気をなくしてしまいました。 そしたら、元気がないのは俺のせいだと気づいてくれて彼は少し優しくなりました。 状況が似ているから、彼女も同じかもしれませんよ。 うちもまだまだ喧嘩ばかりで何も解決していませんが。 結婚に迷うような喧嘩がこれからもたくさんあって耐え難いときもあるとおもいますが。 人間だから。 でも好きだったらがんばれます。 そんなもんですよね? お互いがんばりましょ。

q_cue_9
質問者

お礼

 「すごーく気持ちがわかります!!」、確かに状況、よく似ているかもしれませんね(^^;。 > 何でも聞かれたことを馬鹿正直に話していた私もいけません。 > けど、嘘はつきたくないし、誰にだって過去はあるんだから受け入れてくれるかなって思ってたんです。 > けど、甘かった。。。 このあたりは、まったく同じで、思わず笑ってしまいました。  そうですね、自分の思いを伝えていくのは大事だと思います。ただ「なんで俺ばっかり」という気持ちは、厄介な方向にしか働かないと思うので、違うアプローチで伝えていきたいな、と思っています。  いいですね、最後の「でも好きだったらがんばれます。そんなもんですよね?」ってくだりは、ひょい、と素直な気持ちで接していくことの大切さも気づかせてくれました。  長文の回答、ありがとうございましたっ!

  • ya-ya0219
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.8

未婚ですが、一言・・・。 私もきっかけがあれば過去のことを持ち出し、 彼を責める時があります。 忘れてたのに、彼の口から出るとふつふつと怒りや悲しみが込み上げてきます。 なので、他の方がいわれているように、 そのことを思い出させないようにした方がいいと思います。 でも、怒ったりするのは相手を本当に好きだからです。 君だけしかいない。君と一生を添い遂げたい。 というのが、婚約者さんに伝わるといいですね。

q_cue_9
質問者

お礼

ついつい「昔のことを言っても何も生み出さないでしょ」という思いが出てきちゃうんですよね。  ただ、思い出させないようにしたほうがいいということも、よくわかりました。 応援も含めて、アドバイス、ありがとうございました!

  • gryouta
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

私も同じように(世間で言う)悪い事を結構してきました。 自慢には全くなりませんが、ある意味貴重な人生経験をしたと今思います。 私の事ですが、今は妻、子供2人います。 妻とお付き合いしているとき、今までの悪行を言い ました。でも妻は、「何もしてきてない人より良い。 」と言ってくれ受け入れてくれました。 無事に付き合って今に至ります。 ※妻のいろいろあったのでしょう。 でも、妻と付きあう前の彼女は「×」でした。 結局のところ、相手次第です。 傷ついたことの無い人には その痛みは分かりません。 相手の恋愛経験などによるところが大きいと思います。 受け入れてくれる相手を見つけるか、今の彼女に 受け入れてもらうよう努力するかの2つに1つです。

q_cue_9
質問者

お礼

そうですね。 このひっかかりを除けば、ベストカップルだと実感していますので、みなさんのアドバイスをもとにきちんと向き合っていく方向で頑張っていきます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.5

女の立場からと私自身の性格から言えば、、 質問者様が不倫したとかいうよりも女とつき合っていたということ自体が気にくわないです。 もちろん誰ともつき合っていないという人もいないのですが、相手がわかっていると余計に腹が立ちました。 自分の過去は棚に上げ相手の過去まで縛りたいというのが私の性格でしたから、、、 彼女さんはすっごく質問者様のことを愛しているんだと思いますよ。だから、そういうことが許せないんじゃないでしょうか。 「当時の話が出てしまうと、婚約者は「不倫していた人は信用できない」というスタンスになり、冷たい空気が流れてしまいます」 というのも、不倫が許せないというより過去への嫉妬だと思います。 「いずれ、浮気をするのではないか、というところを想像しているようです。」 不倫だろうと普通の付き合いだろうと浮気の心配はします。 そういう心配をされているうちは愛されていると思われた方がいいですよ。 結婚して子供ができて、本当に質問者様が浮気しない限り何も言われなくなりますから。 私自身も旦那に言ってましたが、今なんてどうでも良くなってます。これも寂しい話なんですけれどね。

q_cue_9
質問者

お礼

そうですね。いろいろありますが「心配をされているうちは愛されてると」思われている、と信じて、不安を与えないように頑張っていきたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました!

noname#140971
noname#140971
回答No.4

Q、過去を責められて立つ瀬がありません。 A、とにもかくにも、過去を責められるキッカケを作らないことです。 女性というものは、過去を責めるチャンスを与えるならば実に目を輝かせる性向を有しています。 ですから、男性としては、とにもかくにも、過去を責められるキッカケを作らないことです。 私の経験では、これ、割と大事なことです。 予め、ドラマの時間帯なども調査して、極力、不倫とは無縁の番組を観るように工作する。 窓際に風鈴などを飾って、風鈴→フーリン→不倫という連想などを呼び起こすような愚は避ける。 なーに、相手にキッカケさえ与えなければ、こっちのもんです。 キッカケを与えないようにして相手が忘れるまで10年でも20年でも耐えて耐え抜くしかないでしょう。

q_cue_9
質問者

お礼

確かに、テレビなんかで不倫ネタをやっていると、なんとなく気まずいと感じてしまいますね。 風鈴も笑いそうになりましたが、笑えないですもんね。いや、Husky2007さんの一見軽い、でも重みのあるアドバイス、心に響きました。 10年でも、20年でも、という重みも含めて、受け止めています。ありがとうございました!

noname#101298
noname#101298
回答No.3

過去の恋愛について、黙っておけばよかったですね。今さら仕方ないですが^^ 大人ですから過去のいろいろは承知の上でしょうけど、不倫とか重たい過去は知りたくないですよ~(笑) わたしは最近結婚しましたが、彼が不安に感じるかもしれない話題は避けていますね。聞かれたこともありましたが、後でシコリを残してしまうと思って言いませんでした。 彼女は「不倫」に敏感になっていると思います。あなたが過去の話をするたびに、彼女は自分の居場所に疑問を持ってしまいます。今後は二度と口にしないようにしてあげてください。完全に忘れることはなくても、忘れたフリをして、徐々に風化していけばいいのだろうと思います。彼女も考えたくないでしょうし。 >もちろん、私はもう、婚約者一筋です。 素敵な女性に出会えてよかったですね。その気持ちが彼女に伝わりますように・・・

q_cue_9
質問者

お礼

 彼女は友達からの相談が舞い込んでくるタイプで、寛容かつクールに対応しているようだったので、過去のことは過去のこととして、一定の理解をしてくれるんじゃないかと誤解してしまったのも大きなミステイクでした。  「忘れたフリ」が気持ち悪くて、触れられない腫れ物がそこにあるような気がして、根本的解決ができないかと模索していましたが、間違いだと気づきました。アドバイスのとおり、二度と口にしないようにしたいと思っています。  応援も含めて、ご回答ありがとうございました!

noname#208273
noname#208273
回答No.2

>ふとした会話でその当時の話が出てしまうと これはあなた自身が彼女に過去のことを正直に話したということ でしょうか。 また結婚を決められた後に、過去のことを告白されたのですか?

q_cue_9
質問者

補足

ご回答いただいたみなさま、たくさんのお知恵、ありがとうございます! 今、仕事の合間ですので、皆様へのお礼は改めて記入するつもりです。 No2、assisiさんの回答に関する補足です。 婚約者には、付き合い始める前に、整理をつけなくちゃいけない案件がある、と、概要を話しました。 そして、前の話にケリをつけるためにその人に一度会いに行きました。少々遠方です。 当時、裏表ナシが誠意だと思っていたので、これも概要を報告しました。 いい話ではないから概要で、という考えがあったと思います。 ただ、さらに聞かれて、つい不用意に答えたりしていました。 婚約者は社交的で寛容なキャラなので、つい、といったところです。ただ彼女の本質が、もう少し違うということにもっと早く気づけたら傷はもっと浅かったかもしれません。 あとは処分したつもりが残っていた写真はダメージデカかったです。 例えば、その遠方の地名さえひっかかりかねません。出張もあり得る土地なのですが「出張やだ」と言ったりもします。 「浮気に対する不安がある」と言われるから、つい、「過去のことは過去のこと。今を信じてほしい」と言ってしまっています。 すでに頂いた回答で、自分のダメだったところが見え始めていますが、引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 婚約者の過去

    婚約者から、私と付き合う前、浮気相手をしていたと聞かされました。2年間。不倫では無いし、気持ちとしては過去の事だからしょうがない、、、と普段は思っています。ただ、ささいなケンカとかで、過去の事を引き合いにすることもあり自己嫌悪になることもあります。 自分としては、自分は浮気や不倫の経験もないですし、生理的な嫌悪感はこれからもぬぐえないかなと思います。ただ、これ以外は特にいやなことがないから結婚してもやっていけるかとも思います。 このような状況で、結婚を進めて良いかどうか、進める、進めないの2者択一とその理由を教えてください。

  • 過去を話すべき?

    先日、ある男性から食事に誘われ、ご飯に出掛けてきました。 とても感じの良い方で、今後も継続してお付き合いを続けていきたい気持ちがあります。 ただ、私の過去に問題が… 約3年前、私は婚約を破棄しているのです。 理由は、相手の借金の発覚と、それを問い詰めたことにより興奮した彼に刃物を持ち出されたことです。 家族や友人、当時の勤務先までも巻き込んだ一大騒動を起こしているのです。 それ以来、「もうこりごり。彼氏なんていらないし、結婚なんてしない」と思うようになりました。 恋愛には全く興味を持てませんでした。 しかし、10日ほど前、どうしても断ることができないお誘いを受け、気乗りしないまま出かけたのが上記の彼との食事でした。 あれほど人とのお付き合いは嫌だと思っていたのに、彼に対しては「また会いたい」という気持ちがあることに気付きました。 彼が私に対して好意を抱いていることは気付いています。 お付き合いしようと思えば付き合える状況ですが、彼の知り合いに、私が婚約破棄した過去を知っている人がいるのです。 できれば知られたくない過去。でも、人から聞くよりは、自分からカミングアウトした方が良いのだろうか?そんな迷いがあります。 私は彼に過去を話すべきでしょうか? 仮に話すとしたら、どのように話すのがよいのでしょうか?

  • 婚約破棄の正当な理由になるか

    私の婚約者は、結婚はしていなかったが子供がいていまして 相手に逃げられた感じだったんですが最近逃げた男が子供のために貯金をしていると 聞いたみたいで 私との婚約(付き合い)を考えさせてほしいと言われました この様な理由は婚約破棄の正当な理由になるのでしょうか また慰謝料や指輪代等は貰えるのでしょうか 教えてください 分かりずらい文章ですいません

  • 彼の過去の恋愛(不倫)

    会社関係の人でたまに食事に行ったりする人にお付き合いを申し込まれました。 とてもいい人で一緒にいる時も楽しくすごせる人です。 お付き合いを申し込まれるまでの何度かの食事の時にお互いの恋愛感等も話した事があり、その中の一つがひっかかり、その場ではお付き合いの返事はしませんでした。 ひっかかった事とは、その人は数年前に付き合ってた人がいたのですが相手の女性は結婚していて旦那さんもお子さんもいらっしゃっる方だったらしいのです。 要するに不倫です。 私もその彼も30代後半です。 過去の恋愛の事は私も色々とあります(不倫はない)ので彼が過去にどんな恋愛をしようとも終わった事ですし流すべきなんでしょう。 でも、やっぱり不倫をする人と付き合うのは自分の中でどうも不安と言うか、納得がいかないと言うか・・・ 道徳的にどうなの?と思ってしまいます。 それ以外には問題はなく、この件に関してはこのまま忘れて付き合った方がよいのでしょうか? 大人なんだから割り切った考えをもつべきなのでしょうか。 ご意見聞かせていただければ嬉しいです。

  • 結婚前は彼女一筋な男性が

    結婚前の付き合っているときは彼女一筋で浮気なんてまったくしてなかった男性が、新婚3ヶ月で社内不倫した理由はなんだと思いますか? 妻に飽きた? 妻が家事をしなかったりヒステリックだったりして妻を嫌いになった? もともとそんなに好きじゃない人と結婚したから? 旦那を不倫させた妻にも非があると思いますか?

  • 結婚前に遊んでいた人に質問です。

    結婚前に遊んでいた人に質問です。 結婚後は奥さん又は旦那さん一筋になれるものなんでしょうか? それとも、隠れて浮気・不倫しちゃうものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、私の知っている人達だと、 結婚前に遊んでいた人は、結婚後も奥さんや旦那さんに隠れて色々やっていたりするので、 結婚を機にやめるなんてできないのでは?と思っています。 やはり人は変わることはできないんでしょうか。

  • おかしかったかな?

    半年後に結婚します。 今は、私の家(なんとか二人で過ごせるぐらいの広さ)で婚約者と同棲しております。 婚約者は35歳なのですぐに子供を欲しいという希望があります。 私は慌てませんが婚約者のことを考えると早く産んだ方が良いのは自明なので もちろん協力します。 結婚式や2次会、新婚旅行、新居の話しなどをいろいろするのですが 婚約者が結婚後、すぐに妊娠して産休に入ると(産休後は復職する)当然ですが その期間は収入が無くなります。 結婚式や新居にお金がかかる予定で貯金をはき出すことと婚約者の収入が2年程度無いので その間の経済力は落ちてしまいます。(現在はお互い600程度の収入です) 住むところや食べるものが無くて困るほどにはなりませんが節約が必要になるのは明らかなので “新婚旅行を止めて子供のたまに取っておくという方法もある”と私が言ったのですが 婚約者は “新婚旅行行きたくないからそんなこと言うんしょ?”って怒ります。 私は新婚旅行を取りやめたからといって自分のためにそのお金を使う訳でなく、子供のためにとっておいて時間ができればそのとき二人で旅行に行けばいい(婚約者のご両親が近くに住んでいる)と思うのですがどうも気に入らなかったようです。 私の言い分は、おかしいと婚約者は言うのですが皆さんはどう思われますか? 女心として新婚旅行は絶対行きたいなどのご意見もあると思いますが 子供を育てるのはそんな感情なんか優先できないと思っています。 私は子供の育児に支障がでると前もってわかっているなら式や旅行にかかる費用を抑える方がいいというスタンスなのですが婚約者は私のスタンスを理解せずにおかしいと言っているのか スタンスを理解しておかしいと言っているのか私には婚約者との会話から読み取れませんでした

  • 男性へ質問・彼女の過去の不倫許せますか?

    度々お世話になります。 付き合って2年の彼(30代前半)と喧嘩してしまいました。 理由は私が彼と出会う以前にしていた不倫です。 相手は15歳年上の別居中の既婚者で、くっついたり離れたりを2年半繰り返しました。 (実は途中まで離婚をしていない事を知りました) 不倫は確かに許される事ではありませんし、 離婚した元奥様と話し合いもし、別れて以来、一切関係を絶ちました。 私はその時点で、未練は一切ありません。 それから時間が経って、出会ったのが今の彼です。 彼には付き合う前に詳しくは話していませんが、既婚者と付き合っいた事は話しはしました。 念の為ですが、彼に関係する物は全て処分しています。 その上での付き合いなのですが、1年経った頃、それが元で大喧嘩に発展した事があります。 彼の毎回の台詞は「おじさんのお下がりはいらない」「汚い」 「おっさんのところに戻れ」「おじさんにええ思いさせたやろ?」 「そんな女と結婚なんかして幸せになれない」ばかりです。 (ちなみに「戻りたい」などと1度も言ってませんし、  こちらの生活の面倒も見て貰った訳でもありません。) また私も今は平凡な家庭を持つ事を望んでいて、結婚話もしているのですが、 この話になると「汚い女が図々しい」「犯罪者が繰り返すのと一緒。死刑になれば良い」ばかりで凄く悲しくなります。 極力この話は彼との間ではしていないのですが、とある事がきっかけでまた思い出した様です。 私にとっては彼一筋で、実際この2年余所見など1度もしていませんし、 仕事関係は別として、私生活では男友達との付き合いも複数いる機会でしか会ってません。 不倫をしていた事は人道的ではないので、理解は求めませんが、 もう数年前のことで取り返しのつかない過去の事なので、 責められるだけで言い訳の仕様もありません。 根気良く話せば話すほどこじれるので、正直したくないんです・・・ 1度カップルカウンセリングを進めましたが、断られました。 彼のお姉さんもW不倫経験があるらしい事と、 彼は外国人なので、若干考え方も違うところがあります。 私も彼が隠れて?飲み屋のお姉さんに通っている事、他の女の子と毎日電話をしていた事を 思い出すと時々何ともいえない気持ちになる事もありますが、 終わったこと、これからの事と言う気持ちで今は接しています。 正直今欝病を持っているため、余裕がないので、争い事から逃げたいのです。 過去なのに、何でそんなに過去に拘るのでしょうか? 彼にそれだけ嫌な思いをさせ続けるなら別れる方がお互いの為かなと思う部分もあります。 今後の為にも、私が今しするべきことがあればアドバイスをお願いします。 ※勝手ですが十分懲りておりますので、不倫のご批判はお控え下さいませ。

  • 婚約者が浮気していました。慰謝料は取れるのですか?

    26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。 来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。 ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼女に問い詰めたところ、上司から言い寄られ、はじめは断っていたけれど寂しさから食事→体の関係になっていたそうで、3ヶ月くらい前からやっていたそうです。 式場の手配も済ませ、婚約指輪も手配をし、両家の親戚にも紹介をし、職場にも結婚報告をしました。それなのに、彼女は不倫を楽しんでいたのですね。確かに遠距離で寂しい思いをさせていたかもしれませんが、週末は必ず会いに行き、彼女に寂しい思いをさせないように努力してきたつもりです。それに、寂しいから浮気をするというのは理由になりませんよね。 どうしたらいいでしょうか?婚約解消?それともこのまま結婚?彼女の不倫相手の奥さんは法的な手続きも辞さないようです。そうなったら、慰謝料は僕が半分肩代わりしなければいけないのでしょうか?あと、婚約破棄をする場合は、彼女から慰謝料は取れるのでしょうか?両家の親戚、両親、職場にはなんと言えばいいでしょうか?たとえ彼女に非があっても、ここまで話が進んでしまっているのに、婚約破棄では私も職場での面目が丸つぶれになるような気がします。どうしたらいいか分からず仕事も手につきません。お願いします。

  • 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう?

    婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? 婚約や結納を済ませているのに浮気をする人・・何故なんでしょう? (1)特に何も考えてない・そこにめぼしい相手が居たから (2)結婚前の遊び収め (3)婚約者に不満があるから(妊娠中でセックスレスとか・・) (4)不倫・浮気は文化だから 私なりに考えてみましたが思いつくのはこの位です。 婚約は経験がないのでわかりませんが幸せの絶頂なんじゃないのかなぁと思うし 疑問です。 結婚前からそんなんならやめちゃえばいいのでは?とも思いますが それとこれとは別問題なんですかねぇ