• 締切済み

キンカンを吸うと体に悪いの?

目を覚ます為に、虫さされ薬のキンカンのにおいを嗅いで吸い込むと凄く強烈な刺激を受けるのですが、あれは体に悪いのですか?

みんなの回答

回答No.1

http://www.kinkan.co.jp/products/main.html キンカンの成分を見ると、アンモニア水とメントールがあるので アンモニアとメントールの匂いが混じったものだと思うのですが 検索サイトで検索した程度ですがアンモニア臭で体が悪くなるというのは 一応ないようです。(見落としてたらスミマセン;;) でも、なんでもやりすぎは良くないと言いますから、あまり嗅ぎすぎるのも いけないんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • きんかん 臭い

    虫刺されの薬で きんかんってありますよね きんかんって臭く有りませんか?アンモニア臭い! 昔 20年くらい前 友人宅で蚊に刺された時 きんかんを 塗ってもらいましたが 臭さ過ぎて無理でした 以来 きんかんは私にとってNGになりました 皆さん きんかんは臭いと感じますか? これは無理だと思いますか? 私は虫刺されの薬としては無理です 皆さんはどうでしょうか? きんかん使ってる人 ごめんね

  • キンカンは万能薬ですか

    虫刺されで有名なキンカンですが、いろいろな効能があるんですね。 酷い痒みも一発で治まりました。軽い捻挫もやはり一発で。 そう言えば昔父親が悪い時はキンカンを塗っておけと言ってましたっけ。 とにかく痛み痒みはキンカンで一発完治ですか。なにげに すごい薬ですよね。 http://www.kinkan.co.jp/products/kinkan120/

  • キンカンってあせもに効く?

    虫刺され、かゆみ でおなじみのキンカンって、汗疹にききますでしょうか?体験談をみまして、効果あったそうですが、近刊のパッケージには書いてないのです。

  • 汗がキンカンのニオイと同じ!!

    最近、汗を拭いたタオルのニオイを嗅ぐと、キンカンの様なツーんと した刺激臭がします。(アンモニア臭と思われます。) 普段から、体臭もかなり酷いです。 先日、病院へ行き血液・尿の検査を行いましたが、数値的に全く 問題が無い結果が出ました。 肝機能。腎機能には問題は無いと思われます。 この場合、何が原因と考えられますか? また、対処方法は御座いませんか? アドバイス頂ければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • キンカンというのは、何ですか?

    モツ煮ととかレバー煮などに入ってる、キンカンというのは、何ですか? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3 これではないですよね?果物じゃないですよね? 鶏の体から取れるものですか?

  • キンカン酒の白いモヤモヤはカビ?

    2か月ほど前にキンカン酒を漬けました。 ガラス瓶の下部に沈んだキンカンの周りに 白いフワフワ、モヤモヤしたものがまとわりついていて 瓶を振ると、そのモヤは液体に混ざり、液体はにごります。 匂いはいたって美味しそうで 少し飲んでみましたが、味にも特に異常はありません。 漬けたのは ・アルコール度 37%のウォッカ ・蜂蜜 ・氷砂糖 甘さは少し控えめです。 ・キンカンは水洗い後、1つ1つ拭き取りはしていないが、ある程度、乾燥 ・ガラス瓶はアルコールですすぎ洗い このモヤは人体に影響のあるカビなのでしょうか? 人にお出ししても問題ありませんか?

  • キンカンに実がつきません。

    キンカンに実がつきません。 三年前の10月に、引越しの為、前住地に植えていたキンカン(背丈50~60cm)を、根っこから掘り起こし(かなり根を切ってしまいましたが!)今、住んでいる家の庭に植えました。それ以来、樹勢はあり、元気で、背丈も少しずつ、伸びてきているのですが、花もつきませんし、勿論、実もなりません。 (前住地では、たくさん花をつけ、実もたくさんなっていました・・・)お時間をとりますが、どなたか、予測される原因と対策を、お教え願います。

  • 1番に蚊に刺される私

    夏になると誰よりも先に蚊に刺される私です。 虫よけ、かゆみどめ、いろいろと持ってのお出かけになります。 何故1番に刺されるのでしょう? 刺されると掻き崩して悪化するので、かゆみをすぐにとめようとキンカンを使っています。 臭いがあるので他に良いものはないかと探しています。 刺されない対策と虫刺されに効く薬をご存知でしたらアドバイスをお願い致します。

  • 体がかゆくなるのはなんでだろう

    体がかゆくなるのはなんでだろう 何もしていないのに虫刺されのような腫れがポツポツでてかゆくなるようになりました 少しひっかくと蚯蚓脹れのようです 病気でしょうか

  • 毎日体中、虫刺され

    私は二歳の子供と一日過ごし、一緒の布団で寝ていますが、私だけ足、手、肩、首などにいつも虫刺されができ、痒いです。 蝦はいません。 ダニなの?とも思いますが、わかりません。一緒に寝ている子供は無傷です。 キンカンもムヒEXも1回塗っただけではまったく効きません。 手や足はいつもいつも虫刺され跡だらけです。何十箇所も…。特別変わった刺され跡ではないと思います。微小な穴の周りが赤くなる感じです。 そもそも若い頃からずっと毎年こうです。 何に刺されてこうなるのか? なぜ私だけ? 絨毯も布団も枕もいつもキレイに掃除してるつもりなのに。 こういったことに詳しい方、アドバイスいただけませんか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう