• ベストアンサー

デブだと生命保険に入れないのでしょうか?

先日フコク生命をやってる友人に主人の見積もりを頂きました。 その際に家族の者も入ろうかな?と言ってみたら、その人は太りすぎて多分保険に入れないと言われました。 身長150cm体重75キロの姉妹なんですが、確かに太ってますが、そうなんですか? どなたか教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donpan987
回答No.2

メタボリックの可能性があるから入れないかも知れないということではないかと思います。 元気だから検査をしていないけど検査をしてみれば脂肪肝であったり高血圧であったりと 病気が隠れている可能性もあるからって事じゃないかと・・・。 質問者様の契約されている保険会社さんでは入れないという事だと思います。 保険会社にも審査が甘いとか厳しいとかってあるそうですから・・・。 入る前に病院にいって検査を受けるとか、状況によっては保険内容に制限が付いたり 保険料が上がったりする場合がありますが契約できる保険会社はあると思います。

noname#34698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) なるほど!!その後の事が理由だったんですね。 やっと納得出来ました~。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• tein01
回答No.1

私の母もかなりの巨漢で、ア○コの保険で見積もりを頼んだら太りすぎで拒否されました。 医師の診断はいりません。どなたでも入れます。とは言っていますが、やはり保険屋からすれば平均より?太った人は病気にかかる確率が高いからなのか、介入させたくないみたいですね。 拒否の理由欄のところにそんなようなことが書いてありました。

noname#34698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) そうだったんですね!ほかにもこういう事例があるんですね。 利湯がわからなかっただけに、すっきりしました。 ありがとうございましたm(_ _)m