• ベストアンサー

デブだと生命保険に入れないのでしょうか?

先日フコク生命をやってる友人に主人の見積もりを頂きました。 その際に家族の者も入ろうかな?と言ってみたら、その人は太りすぎて多分保険に入れないと言われました。 身長150cm体重75キロの姉妹なんですが、確かに太ってますが、そうなんですか? どなたか教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donpan987
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

メタボリックの可能性があるから入れないかも知れないということではないかと思います。 元気だから検査をしていないけど検査をしてみれば脂肪肝であったり高血圧であったりと 病気が隠れている可能性もあるからって事じゃないかと・・・。 質問者様の契約されている保険会社さんでは入れないという事だと思います。 保険会社にも審査が甘いとか厳しいとかってあるそうですから・・・。 入る前に病院にいって検査を受けるとか、状況によっては保険内容に制限が付いたり 保険料が上がったりする場合がありますが契約できる保険会社はあると思います。

noname#34698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) なるほど!!その後の事が理由だったんですね。 やっと納得出来ました~。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tein01
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

私の母もかなりの巨漢で、ア○コの保険で見積もりを頼んだら太りすぎで拒否されました。 医師の診断はいりません。どなたでも入れます。とは言っていますが、やはり保険屋からすれば平均より?太った人は病気にかかる確率が高いからなのか、介入させたくないみたいですね。 拒否の理由欄のところにそんなようなことが書いてありました。

noname#34698
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^) そうだったんですね!ほかにもこういう事例があるんですね。 利湯がわからなかっただけに、すっきりしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保険の加入の仕方 家族と個人

    こんにちは。 先日フコク生命をやってる友人に主人の見積もりを頂いたのですが、その際妻も入ろうかな?と言ったら、入らないほうがいいと言って来ました。 別ではいた方がいいと言うのですが、そうなんですか? 普通保険は家族は家族で入ったほうが安く済むとおもうのですが・・。 どなたか教えて下さい。

  • 生命保険に入る場合の審査

    生命保険に入る場合、 他の項目はOKでしたが、 身長体重の項目で駄目だそうです。 各社によって身長体重の基準は違うのでしょうか?それとも全く同じでしょうか? ここで身長体重をいうのは恥ずかしいので、 155cm~175cmの範囲で限度の体重を教えて頂けませんか。 多少ならごまかしても、かまわないと言われましたがこれは立派な告知義務違反となりますのでそんなことはしたくはありません。

  • 生命保険、よくわからないんですが・・・

    生命保険、今入ってるのが朝日生命です。 家族で入ってるので詳しいことはよく分かりませんが、入院したら1日5千円しかもらえないとの事。 よくCMで入院したら1日1万円はかかると言っているので ”たりないじゃん” と思い、考え直してみようと思いました。 月に11000円くらい生命保険に支払っています。 友人に色々聞いた所、三井生命に入ってる人、ソニー生命に入ってる人、それぞれで・・ 今、日本で一番加入が多いのはどこなんでしょうか? また、有名どころは?? 友人に、それぞれの保険に入院保険がいいとか、死亡保障が高いとか、「売り」があると聞いたんですが、どこの保険会社が何を売りにしてるのか知りたいです。 生命保険に関して詳しい方いましたら、教えてください!!お願いします!!

  • 生命保険について

    詳しい方教えて下さい。 新たに生命保険に加入することにしました。 担当者によると、保険会社指定の医者での診査が有るとのことで、担当者も同行するそうです。 その際、身長体重などは担当者に見られてしまうでしょうか?? 医師は百歩譲っても知り合いなので担当者には見られたくありません。 教えて下さい!

  • 既婚 女性 30代 生命保険選び

    最近結婚しました。 そこで、夫から「年も年だし、何か保険に入った方がいい」と言われ、夫が入っている生命保険会社(フコク生命)から、夫と数年付き合いのある保険のおばちゃんと近々会う予定です。 私は現在33歳、過去に大きな病気をしたり入院はありません。 子供の予定も今のところなく、産んでも1人と考えております。 結婚退職をして、今後はパートで働く予定です。 死亡時にお金は入らなくてもよいが、入院や病気になった際の保障がしっかりあるものが希望です。 希望を特に伝えず、上記のおばちゃんから先に見積もりだけ貰ったのですが、月に約4700円の支払いとなるような見積もりでした。 でも、年をとるほどに支払い金額が変わるような…?(書類の見方が、ちょっと分かりません) 私のような条件の者は、何に注意して保険を選べばよいのか、まずおばちゃんと会う時に何を聞けばいいのか、何でもいいのでアドバイスを下さい。 (漠然としていてすみません…)

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • とりあえずすぐに入ってすぐにやめれる生命保険

    昨日、主人が会社から年末調整に関する記入用紙を貰ってきたんですが、会社の人に「生命保険に入ってる?」と聞かれて、「入ってない」というとすっごく驚かれたそうです。 家族は主人(26歳)、私(専業主婦、27歳)息子(2歳)で、私は妊娠9ヶ月です。 初めて入る生命保険なので、よーく検討してから加入したいんですが、検討している間に何かあってはいけないので、とりあえずすぐに入れてすぐにやめれる掛け捨ての生命保険に入っておきたいのですが、そういうのはどういうのがあるのでしょうか。 私は12月に里帰りするので、できれば今月中に加入できるのがいいのですが。 教えてください。

  • 主人の生命保険について教えてください。○ony生命で見積もりを出しても

    主人の生命保険について教えてください。○ony生命で見積もりを出してもらいました。 今の生活費から主人が亡くなった時に遺族年金は〇〇円で家にかかるお金、生活費など計算してもらって、月々必要な金額が〇〇円だから生活保障特則家族収入保険というものを勧められました。 それと生前給付保険(終身型)という三大疾病になったら300万、要介護状態、余命6ヶ月、亡くなっても300万というものです。この2つに加入しようと思っているのですが、普通(?)の入院・手術は記載されていないのですが、入っておいた方がいいでしょうか?主人は40歳です。子供は二人です。

  • 生命保険の加入審査における保険会社相互間情報提供

    生命保険に入ろうと思っていますが、加入審査でオーケーがもらえるか不安です。(25歳男で身長178センチ体重98キロのため)アメリカンファミリーに入りたいと思うのですが、体重制限で引っかかることはありますでしょうか?また、引っかかった場合、他の社生保に入ったりなど出来るのでしょうか?

  • 生命保険に入る時

    結婚し2年、もうすぐ子供が産まれますが、ようやく生命保険に入ろうということになりました。 主人の母親が贔屓にしている生命保険のみにプランを依頼してお願いしようとしているのですが、知り合いが旦那様にその話をしたら「その保険会社の投資適格はBBB-baa3だから止めたほうがいいんじゃないかなぁ」と言われたそうで、私に教えてくれたんですが、なんのことやらさっぱりで…。 生命保険会社の投資適格?というのが低いと、あまり良い会社ではないということなのでしょうか?? 主人の母親が贔屓にしているので、色々口を挟むのは嫌なのですが、どうせなら「良い」と評価される会社にも見積もりをお願いしたいと思っているのです。

専門家に質問してみよう