• 締切済み
  • すぐに回答を!

生命保険について

詳しい方教えて下さい。 新たに生命保険に加入することにしました。 担当者によると、保険会社指定の医者での診査が有るとのことで、担当者も同行するそうです。 その際、身長体重などは担当者に見られてしまうでしょうか?? 医師は百歩譲っても知り合いなので担当者には見られたくありません。 教えて下さい!

みんなの回答

• 回答No.3

担当者は被保険者が指定医の診察を受けた、が重要で 内容自体目を通すことは無いし封筒預かって送るだけ 場合によっては被保険者単独で診察を済ませる事もある どうしても気になるなら念を押せばいい、まず見れないが (改ざんを防ぐ意味で禁止してる、と記憶) 尚、何か健康上問題があり本社から指摘された場合 そのことについて営業所(担当者の所属事務所)に 情報を開示することがあります、そこは逃れられません

質問者からのお礼

大変参考になりました!ありがとうございます。