• ベストアンサー

生命保険について

教えてください 今会社経営しており会社で入る生命保険加入検討しています 返戻金付き 退職金代わり等になるタイプですが 聞く限り医師の診査が必要な場合が大半なのかもしれませんが 告知のみで手続きがすむのご存じないですか? 金額は3000万内で考えています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayang
回答No.1

こんにちは。 一般的に役員退職金積立を兼ねた生命保険は、大きく分けると2種類あります。 会社の決算内容や銀行との取引状況などを勘案し、今後のバランスシートも考慮して保険種類を選択します。 また、告知枠の範囲などは、保険会社によって基準が違いますし、質問者の年齢や性別も分からないので 具体的なアドバイスは出来ないです。