• 締切済み

ネットで知り合った同性とのメールで

aqua118の回答

  • aqua118
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

『宗教系』と、一概に嫌悪感を持つのはあまり良くないと思いますが…。 私も信仰している宗教はありませんが 信じてる本人にしてみれば、やはり心の拠り所なのかもしれませんね。 でも、物を売りつけるだけの『宗教まがい』もありますので sakura255サンが興味のないことでしたら 相手の方にそのように伝えた方が良いと思います。 真の宗教なら、信仰心あっての幸せだと思いますので 物の売買によって得られる幸せはどうなのか…と思います。

sakura255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同性が怖い。

    こんにちは。 私は高校生の女子です。なのですが、同性に対して怖いとか、抵抗を感じます。 なので、ここで少しでも同性と接するちょっとしたコツを、教えてほしいです。 女性不信とかまではいきませんが、異性に対しての方が、断然話しやすいです。自覚している分、いざ女性と話そうと思うと、思い切り口調が弱弱しくなります。母親に対しても、少々・・・。 特に同年代に対しては。私は幼いころから大人の人と会話することが多い環境にあったので、考え方が同年代とずれていたり、「まじめな」子だと友達からよく言われます。一番嫌。友達の言う「真面目」で得したことなんてありません。私から見る女性は、芯が強く、自分の気持ちを率直に言える存在だと思います。だからこそ、性格が対照的な自分が女性だと思うと・・・。 人はある程度信じます。そうしなきゃ私は生きられないし。だから、生きるためのアドバイスをください。

  • バイトでメール交換したのですが・・(長文です)

    20代女性です。 来月までの短期のバイトにいっています。最近仲良くなった人と(女性)メール交換して一週間くらいメールを始めたばかりです。 今日メールが来て、『携帯をあまり教えたくない。ごめんだけど、うちのデータ削除してもらってよい?うちも消すので。今回限りのよき仕事仲間でいましょう。』と返事が来たのです! 仲良くなり出してこれからというときに、急な事だったので、こんなことも今までありませんでした…。 どうゆうことでしょうか??じゃメール交換しても意味なかったんじゃないかって思ったのですが。ちなみに私からメールしないか誘って、OKをもらったのに(泣) この文の内容を見ると、仕事だけの付き合いでってことですよね?異性ならわかりますが、同性なのでよくわかりません。友達にはなりたくなかったのでしょうか?私の事嫌だったのでしょうか?それだったら、最初からメールなんてしなきゃ良いのに・・何で?? 正直、こういうケースは初めてなのでよくわかりません。こんなこともあるのか皆さんにお聞きしたいです。長くなりましたが、ご意見お待ちしてます。

  • くだらないメール

    三ヶ月程前に市民サークルで、私より一つ年上の三十代前半の男性と知り合い、メール交換をするようになりました。(あくまで趣味の友人です) その方は、月二回程のサークルで会って話すぶんには、全く普通の良い男性なのですが、メールが少し年相応では無いというか、砕けているというより低次元な感じで、困っています。 例えば、 必ず最後の挨拶に ジャマイカねーん。と付ける。 (その人が買ったクッキーを食べた報告) クキッ、クキッ、クッキー買ったよーん。 おいしかったよーん。 などで、最初は気にも留めていなかったのですが、 最近、意味不明のメール 当たった~当たった~ふぐにあたった~ ふぐを食べられて幸せだよーん。 不幸。不幸。 ふぐにあたって不幸だよーん。 恨むぜ、神様。 幸せは不幸のもと。 不幸は幸せのもと。 幸せ、不幸、幸せ、不幸。 幸せだよーん。 と、いう内容のメールが届き、はぁ?? 一体何コレと呆れてしまいました。 多分、初めて??ふぐを食べて嬉しくてメールを してきたのかな??とは思いましたが、あまりにも 幼稚なメールで。。。。 いくら冗談(ギャグ)が好きだと言っても年齢が 年齢ですし。。。 ちなみに私は砕けても話言葉程度で「~だね。」と 言った感じで送っています。 その方とは、こらからもサークルで会いますし、 悪い方ではないだけに対処に困っています。 皆さんの周りでこのような方はいらっしゃいますか? またどのように接すればよいものでしょうか? 最近では、メールをするのも苦痛になってきて います。 相手が普通にメールしてくれるのなら これからもメールをしても構わなのですが。。 すみませんが、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。

  • 同性愛者の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 10代の頃から同性愛者の自覚はあったのですが、行動に移したことはなく、カミングアウトもしていません。 女友達と旅行に行ったとき、あまり体を見ないようにするんですがどうしても意識してしまったり、男友達が出来る度家族から結婚とかを期待されてしまったり、そろそろ限界だなと思います。 そこで、同性愛者の方にお伺いたいしたいことが3つあります。 ・家族へのカミングアウトはどういうタイミングでどのようにされましたでしょうか? ・同性の友達には自分が同性愛者であることを伝えるべきだと思いますか? ・まだ女性とお付き合いしたことが無いのですが、どのようにして皆様出会ってらっしゃるのでしょうか…出来ればネット以外での出会いの場、大阪近郊で教えていただきたいです。 長くてすいません… 3つのうちの一つだけでも、何がアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 宗教の教祖の方々への質問です。

    すべての宗教は、人間の幸せと世界平和をめざされているんだとおもいます。 人間が初めて地球にうまれたころ、神様、仏様は、少なかったとおもいます。 今、あまりにも宗教が多いので、人間は、どれを信じていいか解らなくなっています。 そして、戦争にまでなっているところもあります。 僕は、世界中の偉い神様、仏様、そのお弟子様たちが、話合ってくだされば。 簡単に、一つにまとめることができるんではないかと思うんです。 そうすると、人間にもっと解りやすくなるんではないかと思います。 なぜ、人間に教える前に、お集まりになって話合っていただけないのでしょうか。 最近、最初の神様、仏様が、嘆き悲しんでいるような気がしてならないんですけど。

  • 同性なんだけど(^^;)

    現在はメル友で、 とても仲のいい女性の友達がいます。 私も女性です。 相手は今、地方に住んでいるのですが、 今度都内に出てくることになり、 いっしょに、都内のホテルに泊まって 朝までおしゃべりしようという企画をしました。 メールですし、楽しいやりとりができていたので 私はあなたが好き、あなたは私が好きということを 軽い気持ちでやりとりしてたわけですが、 だんだん内容が「抱きしめたい」とか「いっしょに寝たい」とかまで発展してしまい、 「どうしようか・・・」 と困ってしまいました。 いや好きは好きなんですけど 今まで同性と友達以上として付き合った経験などあるわけでもなし戸惑ってしまうというのが本音ですが、 ただ、同性でも好きといわれると嬉しい気持ちもあってきっぱり拒否という気分にもなれません。 正直なとこ別にSEXったって女性同士だったら 何をするわけでもなし(よく分かってないせいかな) なるようになるかなという気持ちはあるのですが、 ただ・・・やはりかなり不安です。 こんな体験をお持ちの人っているかなぁ。 何でもアドバイスをいたけたら、嬉しいです。

  • 同性に恋をしたことがありますか??

     こんにちは。私は現在20代後半なのですが、10代の時から憧れている…というか猛烈なファンと言うか大好きな人がいます。因みに私は、既婚者です。  出会いは、習い事であるダンス教室で先生に憧れて入会しました。可愛らしい性格やかっこいいダンスでどんどん惹かれていきました。ただ、付き合いたいとかそういった気持ちではないのですがドキドキしたりしてました(笑)  よく10代の頃って、そういう気持ちになったりするっていいますよね。で、まさしく自分もそうだな~と思っていたのですが、現在も先生に会う時はワクワクします。嬉しいし、とても幸せな気持ちになります(ハード)先生も結婚していて、お子さんもいますが魅力が倍増って感じで…。結婚する時は、嬉しいって気持ちもありましたが、少し寂しくなりました。でも旦那さまがとても良い方だったので、心からお祝いすることができました。  さてさて、質問と言うか…皆さんも同性に対して、こんな気持ちを抱くことってありますか??同性にここまで惹かれるなんて…自分でも驚きです。色々な意見を聞きたいです。結婚していても、 先生に対して恋心のような気持ちがあります。

  • 好きになったのは同性(♀)・・・つらいです

    私は結婚6年目を迎える30代前半の女性です。夫婦仲は良いのですが、仕事先で知り合った同性(女・5歳年上・未婚)を好きになってしまいました。話していくうちにその人の人間性に惹かれ、声や仕草や顔までもが大好きになりました。でも私は肉体関係は求めていません。その人といるだけで元気がでるし癒されるので、ただ一緒にいたい気持ちだけです。その好きな人にはメールで結婚したいくらい好きだと告白しました。返事には驚いた・素直に嬉しかった・好きになる事に女も男も既婚も未婚も関係ない・勇気いったね・ありがとうとありました。私の事を好きだといった内容は全くありませんでした。優しさが伝わってくる文章でした。男女関係無く人として一番愛しているのはその人です。しかし私は夫がいます。夫は私を愛してくれています。他の人を好きになってはいけないと分かっています。好きな人を忘れようとしたけど、ますます悲しくなるばかりで、涙が出てきます。夫とリビングでテレビを見てくつろいでいると、好きな人がそこに居るような妄想まで出てきます。もうこんな状況が3ヶ月も続いています!!好きな人を考えると涙がでてきて、同性愛の自分を責める毎日です。どなたか、好きな気持ちを無くす方法を教えて下さい。お願いします。

  • 私は同性愛者でしょうか

    カテゴリ違いでしたらすみません。 自分は中学生の女です。半年ほど前から仲良くなった女の子(同級生)に、少し前から片思いしています。 最初はただの友人だったのですが、次第に彼女に対してドキドキしたりすることが増えました。最近では、ほんのときたま性的な欲求を感じるようにまでなりました。 以前から同性の友人や先生などにときめくこともあったのですが、男性との恋愛に興味を持っていた時期もあります。 俗に「ガールズラブ」と呼ばれる女性同士の恋愛漫画等も好きですが、そのような物の存在を知る前(たしか幼稚園生くらいの頃)から女性同士の恋愛に憧れていました。 自分ではレズビアンなのだと思っていますが、思春期は一時的に同性愛傾向が高くなるとも聞きました。 私は同性愛者なんでしょうか。参考意見を頂けると嬉しいです。