解決済み

IOMEGAのZIP100MBのドライブにドライバーは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31767
  • 閲覧数1209
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (9/227)

IOMEGAのZIPドライブがCompaqのPCについてました。そこにはたくさんソフトが入っててHDDを占有しているのでWindows98をクリーンインストールしたいのですがそのときにZIPドライブはちゃんと読み込まれるのでしょうか?

ZIPの接続はどういうものかわかりません。フロッピーディスクと同じおおきさのサイズです。CDROMとかDVDとかの大きさのではないです。これはIDEじゃないのですか?

勝手に読み込んでくれるならいいのですが読み込んでいきなりだめとかはかなりしんどいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (214/970)

プラグ&プレイで自動認識してくれると思います。
もし、認識しない場合、下記IOMEGAのサイトからドライバーをダウンロードできます。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

読み書きするだけならば、問題ないはずです。
パスワードを書けていたりすると、そのままでは読めないので、arai163さんが紹介されているドライバを入れてください。
アイコンがちゃんとzipになるので、ドライバを入れた方が見栄えがしますよ。