• ベストアンサー

一般サイトのページにRSSの新着記事を表示できますか??

通常のHTMLページにRSSで配信されている最新記事を表示させるようにしたいのですが、やはりブログなどのRSSに対応したものを使用しなければ無理なのでしょうか? また、もしそのままでは不可能だとすると、どの様な方法をとることで表示出来る様になるのですか? 方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

RSSはXMLなのでXML整形を用いてHTMLのような出力にするかjavascriptなどで同じように読み込んだ物をHTMLの任意の場所に埋め込む事になる。 http://www.google.co.jp/search?q=RSS%20xslt&hl=ja&lr=lang_ja