• 締切済み

RSSを使ってサイトにブログの最新記事をUP

サイトと、ブログを持っています。 両方とも似たような内容なので、サイト内の一部にRSSを使ってブログに書き込んだ内容をUPできたらいいなと考えています。 サイトの一部のフレームに、 ・ブログの記事のタイトル ・本文を100文字程度 ・(できれば)写真を150ピクセル程度に小さく縮小して表示 ・最新の5件を表示 が載せられたらもう言うことないのですが、どれか一部でもかまいません。 今日電気屋さんでホームページビルダーやNINJA等のソフトの説明を聞きましたが、RSSの組み込みには対応していないそうです。 何か方法をご存知の方いたら教えてください。

みんなの回答

• chiko08
回答No.1

http://rss.callbee.com/build.php このようなサービスがあります。見た目はCSSで変更可能です。 似たサービスは他にもありますから、あとは自分で探してみてください。 http://www.daikoku-ya.org/blog/2005/05/09_2346.php CGIが使えるサーバだと、このようなスクリプトもあります。