• ベストアンサー

ブログの最新記事のタイトルを他のサイトで表示する方法

ブログの最新記事のタイトルを他のサイトで5つ程度表示したいのです。 その方法がJavaScriptで可能だということを聞きました。 RSSフィードを読み込んで、自動的に変換してくれるということでしょうか? もしよろしければ、方法を教えて頂けないでしょうか。 もしくは、わかりやすく解説してあるサイトなどを知っていたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4076565.html

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

Javascriptだけでは無理ですが、そうした事を実現できるサービスがありますので、そうしたサービスを利用するのがお手軽です。 「Google Ajax Feed API」を検索してみてください。