• ベストアンサー

毎日イライラの婚約期間です

akko0801の回答

• akko0801
回答No.14

>結婚ってこんなものですか?。  全然違います。1000円の手帳買うのに、勿体無いとか、美容院行くの勿体無いなんて言われた事、付き合っていた期間も含めて一度もないです。  31歳にもなって彼女の貯金を当てにして頭金にするなんて、本当にありえないです。  実際、そんな状態で結婚して質問者さんは、「幸せな結婚生活」を思い浮かべますか?。    彼がしようとしている事は、『親孝行』でないです。『親甘やかし』です。    私は、若い時に婚約までした人がいましたが、あなたの彼のような考えの人だったので、破棄しました。  今は、別の人と結婚して、お金の感覚が同じなので、暮らしていて楽ですし、幸せです。    結婚て、価値観や習慣が違う者同士が一緒になる事ですが、お金の感覚だけは一緒の方が良いです。 > パートで働いても自由になるお金がなく、いちいち勿体無いと言われる生活なんて何のために結婚したのかわかりません。     mike1015さんの中でも、答えが出てるように思います。    mike1015さんの怒りを、彼に伝えないと駄目です。  それを、きちんと受け止めずにのらりくらり交わしたり、  mike1015さんの両親を交えて、話し合っても考えを改めなかったら、  (もしかしたら、あなたの両親の前なら『良い顔』する可能性ありますが)  結婚考え直した方が良いと思います。  

mike1015
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は親孝行だと言っていますが、親甘やかしですよね。なにかあると家の親が~と口癖のように言ってます。このままでは本当に苦労するために結婚するようなものです。 もし話し合いで改善されてもしばらくは籍を入れずに様子をみるつもりです。