akko0801のプロフィール

@akko0801 akko0801
ありがとう数61
質問数9
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
88%

  • 登録日2005/02/27
  • 結婚が決まり、父への感謝の気持ちが消えました・・

    現在妊娠8週目、できちゃった婚の者です。 (相手22歳、私20歳です) 来年2月頃結婚式をしたいと思っています。 相手方の御両親は結婚式と、今後の生活も多少の援助をと仰ってくれています。 一方私の方は、父が結婚等仕方がないとしぶしぶ認めてくれたものの こんなにも早く、突然に嫁ぐことを許しきれないようで、式も今後の生活も 援助はしないと頑としていわれました。また私は家から一切の物の持ち出しも 禁じられました。 (親に半額だしてもらいましたが、私も半額だして買った車を置いていけと いわれました。もう半額だして買い取る余裕もなく、またもしその余裕があったと してもお前には譲らないというのです・・。 親から買っていただいた私の物、すべて置いていきます) 今後の生活について両親を頼る気持ちは一切ありませんでしたが、 式は多少の援助をしてくれるのでは、と勝手ながらも思っていました。 嫁ぐ身で、親に何かしてもらおうと甘えるなと・・・みなさまからは言われるかと 思いますが・・・それでもどこかで甘えている自分がいました。 父から上記のことを言われ、不安ばかりが大きくなり・・・ 正直父への感謝の気持ちがなくなりました・・・。 「今まで育てていただいたこと」への多大な感謝の気持ちがありました。 最後まで迷惑をかけたことは重々反省しており、無事出産し 幸せな笑顔を見せることから、私なりの親孝行を始めていくつもりでした。 それが嫁ぐことになり、家を出る直前にこの言葉と態度。 金が欲しいとは言えないですが、今は正直金銭的に余裕がなく、 せめて私が家で使っていたもの、なくなっても家族に差し支えないものは 持っていきたいと思っていました。 それすらも禁じられ、母と祖父母は、父には内緒で援助をと言ってくれましたが・・ 私は本当に自分の貯金と身一つででていかなければなりません。 同様にできちゃった婚をした友人を何人か知っていますが、中には失礼ですが 学生だったりニートだったりで私より貯金額もなさそうな子たちが、親から援助を 受け結婚式を挙げ、しばらくは子供の面倒だけを見ていたりします。 父から、産後はすぐに仕事復帰だ、お前は子供の面倒だけを見ている場合ではない、 人並みの生活をできると思うな、母や祖父母に頼ろうと帰ってくるな、頼るなら嫁に でたのだからむこうの両親に頼れ等、精神的にきついことをいわれました。 自分たちだけでできるよう、少人数で挙式だけ挙げることにしましたが、 父は出席していないと仕方がないので呼びます。 ここまで言われ、本当になにもしてくれないのであれば私は家をでたら 父には二度と会いにいきません。 家族からはお前がかわいくて、あまりにも突然嫁ぐからやりきれないのだといわれましたが 私にはとてもそう思えません。 顔を合わせれば「援助はしない、身ひとつで出て行け、頼ろうと帰ってくるな」 きわめつけは「結納金があったほうがいいからきちんと結納をしろ、 彼氏が用意できないなら親が用意するのが嫁にもらう家の常識だ」 これは本当に常識なのですか? むこうの家も諸事情で今現在は金銭的にムリができないので、 結納を省き食事会を、今後の生活はできる限り援助していきますとのことで伝えられ 結納をしないことに父が機嫌を損ねたようで、そこからどんどん怒りが進み、私に 上記のようなことを言うようになりました。 父は当然のことをいっていて、私が堪え、感謝の意を表すべきですか? それとも父の言うことは勝手で、感謝の気持ちが消えてしまっているのは しょうがないことですか? 今回も勝手なご相談で申し訳ありません。 世間知らず、常識知らずで恥ずかしい限りの私ですが、 ご意見お願いいたします。

  • 毎日イライラの婚約期間です

    私は29歳、彼は31歳、収入550万。先月にあちらの両親と私の両親が顔合わせをしました。結婚式は10月です。 婚約者のことを考えると頭にくるのです。 内容は、子供が生まれても保育所に預けて半年後には働いてくれと言ったり、お昼は夜の残り物を食べればいいなど言ったりしたことから始まりました。これから海外に新婚旅行に行くのですが、 そのときに彼が10万円ほどのバッグを買いたいと言ったときに 「私も買おうかなー」と言ったら「買う必要はないよ」と。 私は自分の貯金で買うと言ったのですが、勿体無いと。 彼のご両親は新築を建てる予定です。彼は親孝行だからと言って全貯金をご両親に渡したそうです。そのことに関しては私は不満はありません。 彼に「結婚したらパートで働いた分の5~6万はローンに充てて欲しい」とか私は今、貯金が250万ほどあるのですが、それも頭金に欲しいみたいに言われました。 彼は私に将来は親の面倒をみてほしいと言っています。長男なのでそれは私も承知です。(彼は即同居希望ですが、転勤が多いので出来ません) ご両親が生活に困っているのなら多少の援助はしてもいいと思いますが、ブランドのバッグ、夫婦で毎年海外旅行や毎月エステなどに通っているのになんで私の給料から・・・。と思ってしまいます。 細かいことを書けば、私が美容院に行くと言えば「結婚式があるんだから行かなくていいよ」とかだいぶ前ですが千円くらいの手帳を買うと言えば「家にあるからあげるよ、勿体無いから」とか。まだまだありますが書くとキリがありません。 パートで働いても自由になるお金がなく、いちいち勿体無いと言われる生活なんて何のために結婚したのかわかりません。 私の両親もかなり怒っています。 彼の嫌なところばかりを書いてしまいましたが人柄はまあ、いい人です。でもかなり見栄っ張りで結婚式は豪華に、新婚旅行もお金をかけたい、実家も大きい家しか建てたくないと言っていました。その考えはご両親も一緒です。 周りの友人でこういう人はいないのでよくわからないのですが、結婚ってこんなものですか? ご意見よろしくお願いします。

  • レストランウエディングの余興について

    10月にホテルのなかにありますレストラン(ちょっと高級)で、レストランウエディングを予定しています。 場の雰囲気に合わないためか?カラオケやPVなど映像関係はありません。 庭園と優雅な時間と美味しいお食事を堪能する!っといったような大人っぽいレストランです。 オプションとしてピアノやバイオリンやフルートなどの生演奏はつけるのですが、カラオケがないため友人による余興はどのように考えたらいいのか?もしくはこちらでゲームなどを考えてゲストに景品があたるようにしたほうが楽しめるのか?など考えては悩んでいます。 私は友達の結婚式で、カラオケがない披露宴に行ったことがないので、どのようにすればゲストのみなさんが楽しんでくれるのか?検討がつきません。 なにかいい余興がありましたら、教えていただきたいと思います。 またこのような余興をして好評だったっというようなものがありましたら教えてください。 ちなみに花嫁のカクテルドレスの色当ては友達の結婚式でやっていたため、それ以外で教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 治験・臨床検査に使われる用語辞典は存在しますか?

    私は臨床技師ではありませんが、検体の集荷に従事しています。 その際に種々様々な用語(血漿、負荷etc)に遭遇する事が増えてきています。 ネットで調べても出てこない用語や検査会社独自の呼称があるのですが 会社からは特に提供される情報がないので困っています。 用語集のような書籍やWEBサイトがあれば助かるのですが。

    • ベストアンサー
    • fly_fly
    • 医療
    • 回答数2
  • 出始めと終わりが血尿

    最近、何日かに一回出始めに血の混じった黒い尿が出て、途中は普通なのですが最後にまた薄く赤くなった尿が出ます。 一度病院に検査に行って特に異常がないのでまた血尿が続くようならもう一度来てくださいと言われたのですが、これって本当に病気ではないのでしょうか?