chiri14のプロフィール

@chiri14 chiri14
ありがとう数12
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
58%

  • 登録日2007/01/17
  • 入籍日どちらがいいと思いますか?

    この度入籍するのですが、どちらにするかで悩んでいます。 質問としてくだらなくて申し訳ないのですが一生に一度のこと なのと、同じ位いいなと思うので悩んでいます。 ・7ならびで2007年7月7日(大安ではない) ・指輪のカラットが0.73なのと大安にちなんで2007年7月3日 指輪のカラットは、昔モックンが奥さんと結婚した日のカラットの 指輪をあげたというのを思い出して、あーそういうのもありかと 思いました。 単純にみなさんだったらどちらにするかとその理由も教えて頂ければ 嬉しいです。

  • 同棲解消!!私が悪いのでしょうか?

    この度同棲を解消することになりました。 一方的に出て行かれましたが・・・ 私たちは、結婚前提だったのに。 とてもショックでしたし、本当に辛かったのですが 毎日仕事に行って、帰ったらご飯の用意・洗濯・掃除して 彼の帰りを待ち寝る。朝早く出て行く彼を起こし 休みの日は、スーパーに買いだめ等本当に疲れてました。 そんな毎日で、彼への思いやりが日々薄れていき毎日の様にけんかでした。同棲なのだから、まだ嫁ではない!と言う気持ちが強かったのだと思います。最初は、家事は半分ずつでと言うことで、一緒に暮らしていけるかどうか、結婚前に住んでおこうと言う気持ちでとても幸せだったのに。私が甘いのでしょうか?今となっては、後悔の気持ちで一杯ですが、みなさん同棲から結婚された方は、どのようにされてたのですか??教えてください!!

  • 両親の顔合せのときの服装

    来月に両親の初顔合わせがあります。 結納などは行わない予定なので、顔合せ=食事会という形の予定です。 食事会の場所は仕出しなどを行ってる和食レストランの予定です。 彼はスーツで行くようです。彼のご両親もスーツや派手ではない平服でくると思います。 私の母(母子家庭です)は黒のワンピースに白のジャケットの予定だと言っていました。 困っているのは自分の服装なのですが・・・・ 着物・スーツ・ワンピースのなかでどうしようか悩んでいます。 着物は何着かあるので、問題ないのですが、かなり浮いてしまいそうなのです。 ワンピースは彼のご両親に挨拶に行ったときのものがありますが、真っ白なので、汚れたら・・・と躊躇してしまいます。 スーツだと、新調しなければいけないと思います。(結婚式に招待された時に着た少し派手なものしかありません。) どういった服装が相応しいのか分からないので皆様のお知恵をお借りしたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 1年半程前に浮気をしていた彼と結婚することになりました。

    10年以上付き合っている彼に1年半程前に浮気をされました。 半年間話し合いを続け、もう浮気相手とは別れたと言っては、 まだ続いていると言う事が何度も繰り返され、 彼の事が信じられなくなり距離を置く為に彼のもとを去りました。 その後も彼から連絡があり、本当に浮気相手とは別れたから結婚して欲しいと言われ結婚する事になりました。 それでも、ふとした時に裏切られていた時の記憶が蘇り、 本当はまだ浮気相手と続いているのではと疑いの気持ちが溢れて、 自分の気持ちを上手くコントロール出来なくなり不安になってしまいます。 男性の方におうかがいしたいのですが、 浮気をしている時にも彼女との結婚話を持ち出すなんて事あるでしょうか。 彼を信じきれない事がとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハワイでの過ごし方を教えてください

    四月に新婚旅行でハワイに行きます。 私も彼も初めて行きますが、式の準備もあり、なかなか旅行までてが回りません>< せっかく行くんですから、楽しみたいのですが、お勧めのプランがあったら教えてください。 ちなみに、ゆっくりのんびりした旅行が希望です。 泊まるのはワイキキビーチの近くです。持ち物でこれがなくて困ったというのもあったら教えてください。お願いします。