• ベストアンサー

接着剤の落とし方について質問です。

接着剤の落とし方について質問です。学校で友達の写真をふざけて壁に接着剤で貼って怒られました。そこで写真をはがしたら接着剤の後が残ってしまいました。 100円ショップで落とし液を買ったのですが あまり意味がありませんでした。何か方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

接着剤の種類、壁仕上げ材によりティシュにお酢を薄めた物を染込ませて、シップして置いて15分以上経過してから擦るか、ドライヤーで柔らかくして擦り落とす。或いは木工ボンド、等ならばシンナー、エタノール、ベンジン、アセトン(木工ボンドの場合)で拭き取る。アセトン(除光液に含まれている。何れの有機溶剤も塗装面を傷めるので、灯油などの穏やかな溶剤で拭き取り後洗剤水で油分を落とすほうが無難。物によつては、定規や箆、紙やすり擦り、壁がつや消し塗料で擦り痕が目立つ場合はチョークを横にして擦り指先で暈す)

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.3

NO,2回答ミスです。

• AVENGER
回答No.1

接着剤の種類により、対応が違いますが。 使った接着剤は?

pipipikatyuu
質問者

補足

透明のチューブから出るタイプです。