• 締切済み

ウイルスバスターのインストールが出来ません。

windows vista にウイルスバスター2007をインストールしたいのですが、『インストール中です。しばらくお待ちください。』の表示が出て何時間たってもそのままです。 どのような問題があり、インストールできないのでしょうか?

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

Vista対応の確認。Vistaはセキュリティーが高い為の処理をしながらの手順に成ると思いますが。業者に依頼するのが一番良いですよ いつまでも四苦八苦悩んでても進まないと思います

dogrun09
質問者

お礼

ありがとうございました。今回は何とか自力で解決できました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

参考です。 (Windows Vistaの環境でウイルスバスター 2007のインストールが途中で止まる ) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061779

dogrun09
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたURLにて解決いたしました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2009をインストールできません。

    先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

  • ウイルスバスター2009のインストールについて

    ウイルスバスター2008から2009へのバージョンアップを試みていますが、インストール途中で「Windowsメールを使用中はインストールできません」という内容でエラーになります。 他のXPのPCは問題なくバージョンアップできましたが、ビスタは2台とも同じエラーでインストールできません。 Windowsビスタです。 ウイルスバスター2008以外のウイルス対策ソフトは入っていません。 Windowsメールも使用していません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター2008インストールできません

    ウイルスバスター2008のインストール中に Windows メールの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というメッセージが表示されます。 Windows メールは起動していないはずなんですが・・・・ どうしたらいいでしょうか?? あとマカヒィーの30日間体験版が入っています。 何か関係があるのでしょか? OSはVISTAの32bit?です よろしくおねがいします!!

  • ウィルスバスター2009をインストールできません

    XPを使っているのですが、ウィルスバスターをインストールできません。 一台目はVistaでインストール出来たのですが、二台目が出来ません。 インストールしようとソフトを入れるとoutlookを閉じてくださいと表示されてしまいます。(何も開いてなのですが…。) 先に入っていたウィルスソフトをアンインストールしたのですが、ウィルスバスター2009がインストールされません。 どうしたら良いのでしょうか? 拙い文章で申し訳ないのですが、どなたかお力をお借りできたら!と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターインストールが!

    私はwindows2000を使っていまして、 ウイルス対策にウイルスバスター2005のお試し版を ダウンロードしてみたのですが、インストール段階での ウイルス検索時、「トロイの木馬を検索しています。」 という表示が出て数秒すると、なぜだか再起動したような状態になり、ウイルスバスターのウインドウ以外のウインドウが閉じてしまい、更になぜかマイドキュメントのウインドウが開きます。 結局ウイルスバスターをインストールできずにそんなことをループしてやっています。 この状態からウイルスバスターをインストールするにはどうすればいいでしょうか?

  • ウィルスバスター2007をインストールできなくて困っています。

    ウィルスバスター2007をインストールしようとすると「すでにウィルスバスター2007よりも新しいバージョンがインストールされているためそれを削除する必要があります」との内容の文が表示されるのですが、削除のしかたがわからないし、2007より新しいバージョンのプログラムというのがなんのことだか分らないんです。ちなみにパソコンはVistaを使っています。ぜひ回答お願いいたします。

  • ウイルスバスター2007がインストールできずに困っています

    ウイルスバスター2007を購入しインストールしようとしたところ、 インストールできない旨の表示がでて、終了してしまいます。 具体的には、【下の画面】が出ている状態でしばらく待っていると 別のウインドウが開き、 「ドライブが正しくありません:F:\」と表示されます。 多分、パソコン側の問題だと思うのですが、 設定方法等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 【下の画面】 ウイルスバスター2007セットアップにようこそ ウイルスバスター2007セットアップでは、プログラムセットアップを 準備しています。しばらくお待ちください。 必要な領域を計算しています

  • ウイルスバスターのインストールについて

    ウィルスバスターをインストール中に何度も「パーソナルファイヤーウォールをインストールしています」の表示のまま、それ以上すすみません(ちなみに3時間まで待ちました)ぜひアドバイスお願いします。

  • ウイルスバスター2008のインストールがうまくいきません。

    パソコンを初期化したのですが、これまで使っていたウイルスバスター2008をネット画面からインストールしようとしたのですが、「ウインドウズメールを閉じてから、インストール、またはアンインストールしてください」という表示が出て先に進めません。 ウインドウズメールは閉じているのですが、このようなメッセージが出ます。どうしたことでしょうか? OSはウインドウズVISTAを使っています。ウイルスバスターの有効期限は2010年まであります。

  • ウィルスバスター2008がインストール出来なくて困っています。

    ウィルスバスター2007の3ユーザーライセンスとウィルスバスター2008更新パック3ユーザーライセンスを持っています。 誤って4代目のPCに同じシリアル番号を入力し、ウィルスバスター2008を導入しました。 パスワードを入力した際に、4台目であることを知らされ、ウインドウの右上の[x]でキャンセルしました。 再度、異なるシリアル番号でインストールしようとSETUPを走らせると、(シリアル番号を入れる前の段階で) 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れました。 再起動を選択して、再起動後、VISTA Home Premiumのユーザー選択の画面が表示され、 ユーザーを選択しログオン。すると、通常のログオン終了後の画面が表示されます。 (再起動後、ウィルスバスターのインストールが始まらずに、この画面が現れて良いのでしょうか?) そして、再度、SETUPを走らせると、先程と同様に 「ウィルスバスター2008のインストールを続行するために、システムを再起動してもよろしいです? [はい]をクリックすると、システムが再起動されます。」 というメッセージが表れます。 そこで再起動を選択すると、無限ループに陥ってしまい、インストールが出来ません。 対応方法を教えてください。 宜しくお願いします。 環境 OS VISTA Home Premium Main Memory 1.5GB HD 160GB Manufacture Toshiba Satellite