• 締切済み

どうしたらいいかわかりません(泣)

3D系のゲームをやると画面がおかしくなります。大きいドット抜けのようなのが画面全体に広がります。ゲームをやめてもそのままのときもあります。ひどいときはwindowsが強制終了するときもありました。またゲームやめて直ったときもスクリーンセーバーになると左端のほうに縦にでてきます。(スクリーンセーバーはXPのマークがふわふわなるやつ)プロパティの設定で「3Dレンダリングを無効にする」にチェックを入れると、左端のやつは消えます。でもXPのマークは荒くなります。グラフィックボードはGeForce6600GTです。いままでそのゲームは普通にできていたのですが、ひさしぶりにそのゲームをやったら急におかしくなってしまいました。システムの復元をやってみたりドライバーを更新したりしてみたりモニタがいけないのかと思って他のモニタにしたのですが直りません。グラフィックボードを違うものに変えたりもしていません。いったいなにがいけないのでしょうか?いままではゲームをしてもそのようなことはなかったので困っています。わかる人いましたら助けてください。お願いします。

noname#228789

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ゲームのバージョンが上がったなどの理由で、グラフィックボードとの相性が悪くなったのではないかと推測します。 グラフィックボードのドライバをアップデートした方が良いですね。 アップデートが出ていないという場合は、ゲームのサポートにも相談してみて下さい。 また、一度パソコンを再セットアップした方が良いと思います。 あと、最近追加したソフトウェアがあるならそれを入れない様にした方が良いです。案外それが原因で異常を起こしている場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてやってみたいと思います。ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.2

Windowsが強制終了するのはメモリー不足の症状ですが、システムのプロパティの詳細タブにあるパフォーマンスオプションのメモリ使用量のところがプログラムからシステムに変更されているかもしれません。 Windowsが勝手に設定を変更することがあるので…。

質問者

お礼

参考にしてやってみたいと思います。ありがとうございました。

• Tasuke22
回答No.1

熱暴走のような気がしますね。 ・久しぶりなので室温が上がっている。 ・ホコリ等で排熱効果が落ちていないか。 ・ケース自体が排熱を考えているか。 などを考えてみるべきだと思います。

質問者

お礼

一回パソコンをきれいに掃除したいとおもいます。ご協力ありがとうございました。