• ベストアンサー

nVideaサラウンド Titan二枚or三枚

三画面モニターで3Dゲームをやろうと計画を練っているのですが、SLIで三画面構成する場合、グラフィックボードはハードウェア的に3枚なら相性がいいとかあるのでしょうか? それとも2枚でもハードウェア的デメリットなしに性能を発揮することができるのでしょうか? なおモニターに接続するグラフィックカードは一枚なのでしょうか?

noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私はビデオカード2枚挿しで3画面してますけど。 SLIは2枚のビデオカードで1枚の時より性能を向上させるためのものですから関係ないです。 しかし、ゲームは3画面にわたって広げられるのかどうか。 ゲームにもよると思いますが。 3画面表示できるビデオカードを使うとか、あるいは、ATIのEyefinityを使うとかになるでしょう。

質問者

お礼

2枚でも3画面できるのですね。一応3枚挿せるのですが3枚目が*8倍になるのでどうかと思っていました。 回答ありがとうございました。