• ベストアンサー

男性に質問です(女性もお願いします!)

男性は、好きな人には下心を持たないものなんでしょうか? 最終的には体の関係になるかとは思いますが、 好きな人に対しては極端な話、一緒にいれるだけで いいと思うものですか?

noname#40701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayaftar
回答No.3

はじめまして。 好きな女性に起こる性欲は、下心ではなく普通のことだと思います。 ただ、そのことを下心だと思う方もいるでしょうし、愛情表現の一つととらえる方もいるでしょうね。 質問者様はどちらですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >好きな女性に起こる性欲は、下心ではなく普通のことだと思います。 そうですね、確かに好きだから体の関係になりたいと思いますよね。 私は愛情表現と捉えますね^^

その他の回答 (7)

• sin-m__m
回答No.8

男性、女性、関係ない話しだと思います。 私が付き合っている人は職場が同じでも顔を合わせるのは不定期で ずっと何日も見ないこともあります。それだけでなく仕事以外の 場所で会ったのは2回だけでそれも30分以内。そんなですから 肉体関係といったことにもなりません。 でも、お互いの信頼関係はとても深いもので安心感がありますし、 十分な満足感さえあります。心がしっかり満たされているとでも 言うのでしょうか。 お互い、健康で性欲があることも理解しています。冗談半分に 「襲って」「襲っちゃうぞ」なんておバカなやり取りしてますが、 実際にそういうことになるつもりはお互いに持っていません。 今はそういった時期ではないことや、その前にお互いにやるべき ことがあるのを理解しているので、きちんと話し合っていると いうことがあるからです。 たまに顔を合わせて仕事の話とほんのわずかばかりの雑談。他は ずっと携帯のメールだけという関係ですが、気持ちをしっかりと 伝えあっていますから、体が満たされるよりずっと気持ち良いと いったところでしょうか。 あーっ、読み返してみたらノロケでしかないですね(笑)

質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。 心が通じ合っていることが何よりですね。 ありがとうございました。

noname#35261
noname#35261
回答No.7

元より異性に期待をしない性分なので、 一緒にいるだけで十分すぎるほど満足すると思います。 あくまで私の場合かつ仮定した時の話です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいれたら、それが1番ですよね^^

• qweroiuy
回答No.6

一緒にいれるだけで楽しいですけど、結局はやりたくなります。 好きであれば、より一層。 それを下心と呼ばれるのであれば、返す言葉はないですね。 個人的にはちょっと違うつもりなんだけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいて楽しいのが前提で、体の関係を持ちたいと 思うのは自然なことですよね。 好きな人だからこそ、そうなりたいと思います^^ 好きだからこその性欲は下心じゃないですよね。 言葉が悪くててごめんなさい><

• sachi218
回答No.5

極端な話ですが、好きすぎて、緊張して 出来なかった(機能しなかった)という ことがあります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きだから出来ないということもあるのですね。 裏を返せば、それだけ想ってくれているということなので 私は嬉しいですね^^

noname#38802
noname#38802
回答No.4

異性に対して性的になるかどうか、は 好きな人だから とか セクシーだから とかよりも、 本人の性的欲求が強いか弱いかではないでしょうか。 勝手な想像ですが、質問者さんは 好きな男性が自分に手を出さないのでやきもきしている というかんじ、かな? 違っていたらごめんなさい。 好きな人と一緒にいられたらそれでいいと思うのは女性に 多いでしょうね。 男性がそういうことを言ったら変だという人もいるかも しれません。 でも私はそんな男性も素敵かと。 相手のことを真剣に考えているのだと思うし、 それが下心(欲求)に勝っているわけで。 だから、好きだけど手を出さないということに なるのかな。 極端な話、いつでも子供ができてウェルカム、 (まだ結婚していなくても男性の心構えの中で) って状態にならないと心から彼女を抱けない、とか。 前に付き合っていた人で、どうしても そういうことをしてくれない人がいました。 最終的には私からせまってみたんですが。(笑) 大事にしたいという気持ちをぶち壊したのかしら…。 男の人なら誰でもセックスが一番というわけでは もちろんないし、精神性を重視する人もいますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きな人に体目的じゃないと言われて、 性欲は我慢できるものなのかなと思って質問させて頂きました。 確かに私は一緒にいれたらそれでいいです。 男性でそういう人はほぼいないのかもしれませんが 好きな気持ちが性欲に勝っている人はやはり素敵だと思います^^ 大切にしてもらえるのは嬉しいですよね。 女性としては精神性を重視してくれる男性が 理想なのでしょうか。。。 そんな風に思ってもらえる女性になりたいです。

• rival
回答No.2

恐らく本当に好きな人は一緒にいるだけで幸せだなと思うものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒にいるだけで幸せだと思ってもらえると嬉しいですね^^

• maxmixmax
回答No.1

個人的には 身体の関係になりたい人と 一緒にいて楽しい人って別です。 稀に両方だと感じる女性もいますが… 逆に身体の関係になりたい人と、 一緒にいて楽しい人、どっちの理由で 好きだと言われた方が女性は嬉しいんでしょうか…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 maxmixmax様は別なんですね。 私は一緒にいて楽しいと言われる方が嬉しいですね^^ もちろん両方だと1番ですが。。。