• ベストアンサー

失恋の乗り越え方

peche55の回答

• peche55
回答No.3

お辛い心中、お察しします。 まったく同じ状況ではないですが、参考になれば幸いです。 以前、私から告白して半年くらいお付き合いしていた男性に振られたことがあります。 もちろんゆくゆくは結婚も視野に入れ、同棲も考えていた矢先のことです。 正直、寝耳に水でした。 仕事が忙しい彼は、デートを途中で切り上げ休日出勤はしょっちゅうでしたし、平日帰りも夜遅い様子でした。 でも同棲すれば自然に会う時間も増え、無理に時間を作ろうとしなければ逆に楽になるんじゃないか、 なんて私のほうは思っていたんです。 でも…言われたコトバは「今は仕事に集中したいから別れたい」。 まわりは次々に結婚、出産ラッシュを迎え、決して彼も結婚願望がなかったわけではありません。 でも普段から淡泊で落ち着いている彼に、これ以上押す勇気はありませんでした。 別れても忘れられなくて、サークルで知り合った関係上会う機会も時々あったりして辛い。。 別れて2ヶ月くらいして、食事に誘いました。思いっきりお洒落して。 でも彼の気持ちは揺らぎはしなかったんです。そして私はサークルを辞めました。 ・・・・・ それから一年半後。 相手の男性はめでたく結婚したそうです。 しかも都心の部屋を引き払って、早々に彼女のいる街へお引っ越ししたそうです。 なんだ、そのフットワークの良さはと。突っ込みたくもなります。 つらつらとりとめもない分で申し訳ありません。要するに、彼は私に熱を上げきれなかったんです。 仕事は別れる口実以外のなんでもなかったんだと改めて感じました。 それから私も新しい相手を見つけ、元気も回復しました。 私が勇気づけられたリンクを貼っておきますね。少しでも気持ちが落ち着いたらと思います。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/07.html
noname#36449
質問者

お礼

ありがとうございます。 peche55さんも、つらい過去を乗り越えられたのですね。 私の元彼は、仕事は口実じゃないと思います。 ほんとに、仕事重視の人で。 でも、それだからこそ、諦められると思います。 体験談まで書いていただいてありがとうございます。 リンク先、チェックしてみますね。 ありがとうございました。