• ベストアンサー

失恋の乗り越え方

peche55の回答

  • peche55
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

お辛い心中、お察しします。 まったく同じ状況ではないですが、参考になれば幸いです。 以前、私から告白して半年くらいお付き合いしていた男性に振られたことがあります。 もちろんゆくゆくは結婚も視野に入れ、同棲も考えていた矢先のことです。 正直、寝耳に水でした。 仕事が忙しい彼は、デートを途中で切り上げ休日出勤はしょっちゅうでしたし、平日帰りも夜遅い様子でした。 でも同棲すれば自然に会う時間も増え、無理に時間を作ろうとしなければ逆に楽になるんじゃないか、 なんて私のほうは思っていたんです。 でも…言われたコトバは「今は仕事に集中したいから別れたい」。 まわりは次々に結婚、出産ラッシュを迎え、決して彼も結婚願望がなかったわけではありません。 でも普段から淡泊で落ち着いている彼に、これ以上押す勇気はありませんでした。 別れても忘れられなくて、サークルで知り合った関係上会う機会も時々あったりして辛い。。 別れて2ヶ月くらいして、食事に誘いました。思いっきりお洒落して。 でも彼の気持ちは揺らぎはしなかったんです。そして私はサークルを辞めました。 ・・・・・ それから一年半後。 相手の男性はめでたく結婚したそうです。 しかも都心の部屋を引き払って、早々に彼女のいる街へお引っ越ししたそうです。 なんだ、そのフットワークの良さはと。突っ込みたくもなります。 つらつらとりとめもない分で申し訳ありません。要するに、彼は私に熱を上げきれなかったんです。 仕事は別れる口実以外のなんでもなかったんだと改めて感じました。 それから私も新しい相手を見つけ、元気も回復しました。 私が勇気づけられたリンクを貼っておきますね。少しでも気持ちが落ち着いたらと思います。

参考URL:
http://happy.woman.excite.co.jp/love/seminar/files/07.html
noname#36449
質問者

お礼

ありがとうございます。 peche55さんも、つらい過去を乗り越えられたのですね。 私の元彼は、仕事は口実じゃないと思います。 ほんとに、仕事重視の人で。 でも、それだからこそ、諦められると思います。 体験談まで書いていただいてありがとうございます。 リンク先、チェックしてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋?

    1週間ほど前、1年間付き合っていた彼から距離を置きたい、一旦別れたいと言われました。 その理由は、今年の1月に妊娠しました。初めはお互い産んで結婚しようと考えていたのですが、彼(27歳)は転職したばっかりでしかも飲食業なので給料も安く、そして私(20歳)はまだ学生だったので、彼の方から産んでも子供が不幸になるだけ、それと学生なので一度社会に出て欲しい、との理由でおろして欲しいと言われました。 そしてやむをえず1月に子供をおろしました。 そのことで彼は私の両親に謝罪にきました。その時に彼は私が卒業して働いてお互い結婚できる環境になったら、結婚したいと言ってくれました。そして父がそんなにお互い好きなら1年間一切会うな!それでもお互い好きなら今後の交際も考えるという条件をだされました。 けど実際私達は1ヶ月に1度は2,3時間あっていました。 けど私が子供をおろした罪悪感や後悔を彼にぶつけたり、忙しい彼に今度いつ会えるの?とかまだ帰りたくない!などわがまま言って彼を困らせたことがありました。 連絡もあまり来なくなって、私の事どう思っているのとたずねたら、最近私と会うより友達と会うほうが楽しい。まだ帰りたくないって言われても俺はどうすることもできない。との理由で私の父がいった通り年内は距離を置こう。それで1年後まだ俺の事を好きでいてくれたら付き合おうといわれました。 私のことは好きなの?と聞いたら「嫌いじゃあない」といわれました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 遠まわしに別れをつげたいのでしょうか? もし1年後付き合っても、うまくいくでしょうか?

  • 失恋??

    私には好きな人がいます。 彼は12歳年上で今年38歳です。学校の先生です(独身彼女なし) 私自身、元彼と結婚寸前までいって結婚にあたり仕事を辞めて欲しいと 言われ仕事を辞めたら、好きな人が出来たから別れてと言われ… 元彼に暴言を吐かれ精神的に参り男性不信になってました。 大分落ち着き、就活のために3カ月学校に通ってました。 そこで出会った先生に惹かれました。 元彼の事も言う事ではなかったのですが… すんなりと話してしまいました。 安心したんだと思います。 私に対して 男からしたら難しいな…起伏激しすぎと言われました。 甘えられたし、かまってもくれました。 頭撫でてくれたし… 脈ありかな…と思った矢先、 急に態度が冷たくなり… 不安で…私自身起伏が激しいので 落ちると中々戻れません。 なので、メールで 私、なんかイライラさせるような事した? してたら謝る。 と打っても返事なし。 甘えすぎてた…ごめんね… と打っても返事なし。 メールは今のところ無視されます。 最初は機嫌が悪いだけだと思いましたが、 私の気持ちに気がついて避けている気がします。 思わせぶりな態度をとられた気がして… 私がいい年だから勘違いしないと思ったんだと思いますが…。 2,3日ほぼメールを一方的に送ってます。 昨日、急用があって電話かけたら電池がなくなり… 折り返しがあったのですが…掛けなおしても返事はありません。 いちおメールで、電池が切れた。ごめんとは伝えましたが、 返事無しです。このままフェイドアウトすると、 後悔しそうなので、はっきり想いを告げようとは思いますが… 今、かなり忙しく4月中旬まで休みがないそうです。 (それが原因でメールが来ない訳ではないです。) 色々重い事言ってしまったので、かなり引いてると思うし… 関わりたくないって思っていると思います。 脈がないのは解かったのですが、無視じゃなく 振って欲しいと思うのは我儘ですか? 今忙しいのと、私のしつこさにうんざりしてると思うので 4月以降に振って欲しいとメールしようかとおもうのですが… 止めてた方がいいですか?

  • 失恋...でしょうか

    約一年間ほど片思いした男の子に電話で告白しました 返事は「ありがとう」でも受験の事とか悩みが沢山るらしくそうゆう事はまだ考えられないと言われました これはフラれたんでしょうか あまりこういった経験がないのでよくわからないです。私は緊張やら何やらで「好き」しか言えませんでした ちゃんと「付き合ってください」と言えば良かったのでしょうか ですがそのあとすぐに「今日はありがとうスッキリした」的なメールを送りました。返事は来ませんでした バレンタイン誕生日メール電話など友達のアドバイスを聞きながら頑張ってみましたがもしかしてそれら全部彼の重荷になってしまったのでしょうか。すごく心配です気になったので勇気だして昨日メールしたら普通に帰ってきましたが本当にもうよくわからないです辛口でもいいので コメントお願いします

  • 36歳失恋。

    私には8歳下の彼氏がいます。 去年の私の誕生日に告白されました。 その時正直、私の年齢を再確認の為に伝えて、私ももう若くないんだからと伝え、わかってる。と、合意の上で、付き合って8か月です。 付き合いだした頃は、ほぼ毎日泊まりにきていた彼が、 4月ぐらいから、彼氏の仕事が忙しくなり、だんだんと会う機会も減り、正直、セックスもなくなりました。 そんな彼でも、1週間に1回は、夜ご飯食べに行ったりしていました。 今まで特にケンカもなく、ただ、彼氏の仕事が忙しいんだと思い、責めることはしなかったと思います。 ところが、2週間前。彼氏と日帰り旅行に行った帰りに、初めてケンカになり、 運転の疲れか、仕事の疲れか。 今まで私に言えなかったことを、初めて話してくれました。 正直、今は仕事の事しか考えれない。 今まで、私をどこにも連れて行ったり、何か買ってあげたりできていないし、今のままじゃ、結婚は、いつになるかわからないし、俺自身、結婚はよくわからない。 私の年齢的に、今の時間は私にとってすごく貴重だろうから、 このままずるずるとこの状況つづくなら、別れたいと。 再来月から、転勤になるし。 と、 言われてしまいました。 あまりにも急すぎて、私には理解できませんでした。 それなら、私もついていく!一緒に住みたいと伝えるも、それは無理だと言われ。 もう一度考えて、もう一度会ってと約束し、1週間後に会いました。 彼の思いは、前と同じで、むしろ、 私に気持ちがもうない。と、はっきり言われてしまいました。 でも、私はどうしてもすぐ諦めきれない思いと、結婚する気持ちがないのに、この8か月を返して!という、怒りと、裏切られたという、歯がゆさとか、寂しさとか、色々な感情が出てきて、 私は、別れたくない。距離を置いてみよう。と伝えると、 俺にとっては、距離を置くのも、付き合うのも同じこと。気が重いから、もう別れたいと。 でも、私は納得出来ずに、また延長戦。 今度また会ったときに話そう、と言い、今に至ります。 もしかして、誰か好きなひとができたのか何度か聞いても、それは違う。と。 そんな状況だけど、今でも電話かけたら、出てくれるし、ラインも、今までよりも、早く返事をくれるようになりました。 こないだは、色々言い過ぎてごめんねと、ラインで伝えると、 こちらこそ、急にごめんね。(>_<)と。 返してくれてました。 もう、どうしたらよいのかわかりません。 生きていくことも、諦めたいとか、自殺もふと考えたりします。 しんどすぎて、食事もできずに、痩せてしまいました。 誰か助けてください。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 失恋。どうすべきでしょうか?

    25歳男です。付き合って1年になる彼女と距離を置くことになりました。 理由は、彼女が今年の4月から就職し、仕事が忙しく会える時間もなくなったので仕事に慣れるまでは距離をおきたいと言われたからです。正直つらかったですが、承諾しました。そして別れた後も近況報告として月に1回だけ会う約束をしました。先月は約束どおり会えたのですが、今月はこちらから連絡しても返事がありません。もう嫌いになったのかなと思ったりもしますが、先月の彼女の反応を見る限る1ヶ月で嫌われたということもないと思います。では、新たに彼氏ができたのかもと考えましたが、別れた理由が仕事が忙しいだったのでそれもないかなと(かなりいいように考えていますが、、、)思います。 そこで質問なのですが、こういう場合は連絡を取らないほうがいいですか?正直結婚を考えていたくらい好きなので、今とてもつらいです。仕事にも集中できていません。時が解決してくれるとかよく見かけますが、こんなにつらい失恋は初めてです。つらい失恋をしたかたのご意見も伺えればと思い投稿させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋

    もうどうしていいのか分かりません。 おととい彼氏にふられました。付き合ってまだ9ヶ月。結婚の話もでてたし、お互いの友だちにも会ったりしてました。遠距離だったけど毎日のように電話してました。彼氏は地元がこ;つちだったので私が会いに行ったり相手が来てくれたりと少なくても1ヶ月に1度は会ってました。彼氏は仕事が忙しい人で付き合った当初から帰りが遅く今から帰るよとか連絡はくれてました。でも会社の人が何人かやめたり病気になったりで彼氏の負担がすごくふえたらしく電話する時間も減ってきて寂しくてつい文句を言ってしまいました。それが原因でけんかになり、その後誤ってその後前から約束してた事もあり1度会いました。けんかした後という事もあってきまずかったけど来年の話とかしたし、別れ際寂しいねって言ったらうなずいてくれて私もわがままひかえてがんんばろうと思ってました。苦手なメールもむこうからくれたので大丈夫と思ってました。来年には帰ってくる予定だったのでそれを機に結婚しようねみたいな口約束が出来てたし、それを励みにがんばってました。でも、いきなり電話が来て会社の都合で2年間はそっちに戻れなくなったから私と続けるのは無理だといわれました。別れる理由を聞いてもわからない、今は自分の私生活より仕事のことを考えたいといわれました。でも納得がいかないのです。何でいきなり?遠距離2年間一緒にはがんばれないの?って疑問ばかり。まだこんなに好きなのに。仕事が落ち着いたらもう一度考えて欲しいとお願いしました。分かったといってくれたけど元に戻れる可能性はあるのでしょうか?つらくてたまらないよ。

  • 昨日失恋しました。。

    たびたび質問させていただいています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033356.html 昨日1年間付き合った彼と別れることになりました。 ほとんど喧嘩もなく仲良く過ごしていましたが、彼から「好きかどうかわからなくなった。」と言われ距離を置いて2ヶ月半。 時々メールや電話をしていましたが、彼はなかなか結論が出せずにいました。私はこれ以上待てないと思い、彼にはっきりさせたいことを伝え昨日会うことになりました。 彼は長いこと黙り込んで考えていました。あんな苦しそうな彼を初めて見ました。そして「どうしても前のような気持ちになれない。会うと楽しいしまた会いたいとも思う。でも一緒にどこかに遊びに行こうとか思えない。自分でもどうしたらいいのか分からない。でも、中途半端な気持ちでは付き合えない。」と言いました。私が「別れたくない。会えなくなるのは寂しい。」と泣いて伝えると「会いたければ会えるし、メールもできる。納得がいかないならまた来週会って話そう。」と。「別れても平気なの?」と聞くと「平気なわけがない。でも、結論を迫ったのは○○(私)の方だよ。」と言いました。彼も少し泣いているようでした。 結局「また会って話そう。今日は帰るね。」と彼は帰って行きました。私はこれ以上すがっても無意味だと思い「別れるのは悲しいけど、私のことをちゃんと好きでいてくれる人と付き合いたいので、これでよかったと思う。一緒にいられて楽しくて幸せだった。ありがとう。さようなら。」とメールを送りました。数時間後、彼からは「メールありがとう。」とだけ返信がきました。 彼のことが大好きで結婚も考えていたのでとても辛いです。彼は年内に転勤することが決まっているらしく(それも昨日言われました。)私との結婚を考えられなかったのかもしれません。 それでも、まだ心のどこかで、彼との復縁を願ってしまわずにはいられません。彼は本当に悩んでいて苦しそうでしたし、帰り際も引きとめてもらいたがっているように見えました。単なる情でしょうか。。 こういう別れ方の場合、彼と復縁できる可能性はあると思いますか? 往生際が悪くて情けないのですが。。 アドバイスを頂けたらと思います。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋しました。長文です。

    失恋しました。長文です。 昨日、お互い16歳からの約5年間一緒にいた彼とさよならしました。 今年に入って私は彼の事が好きかわからず、冷たくあたっていました。 でも彼は変わらず愛してくれてました。 なのに私はそのことを全然気づきませんでした。 そして2人の関係が微妙な時、私の誕生日がありました。 彼は手紙を送ってきてくれました。でもまた私は彼の愛に気づきませんでした。 彼がいなくても1人でやっていけるんだと思い込んでいました。別れようといいました。 それでも彼は色々な方法で愛を伝えてくれました。私は心を動かされ会って話そうといいました。5月の半ば、私は仕事が忙しく来月の6月1日しかゆっくり話せる時がなかったので、ただ"1日"とだけ打ったメールを彼に送りました。 でも何日経ってもメールの返事は来ませんでした。6月1日になってもメールが来なかったので、私は彼に"どうして?"とメールを送ると"日にちが2週間近くあいてたからもう〇〇(私)が俺に会いたくないと思って、あのメールを見た瞬間もう〇〇を忘れようと決心した"と返ってきました。 でも私はまた彼を大好きになっていたので会いたいといいました。彼は会ってくれました。薬指に指輪がありました。彼はもう新しい道を歩きだしていました。新しい彼女をつくるのが早過ぎてビックリしました。彼は今の彼女と結婚も考えていて最後の恋にしたいと幸せそうに言いました。 もうすぐ1ヶ月記念日だから何したらいい?と私に相談もしてきました。 私は強がって幸せになってねって言いましたが、本当に最後のさよならをするとき、ずっとあなたを待ってる。ずっと好きでいるからいつか戻ってきてといってしまいました。 でも彼は未来しか見てませんでした。 彼は結婚しちゃうのでしょうか?もう寂しくて孤独で何も食べれません。涙がとまりません。私には自分が思ってた以上に彼は心の深くで支えになってました。 自分勝手で後悔ばかりしてしまいます。 彼はもう遠くにいってしまったのでしょうか? 同じ経験をしたかたはいますか?