peche55のプロフィール

@peche55 peche55
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2007/07/08
  • 後輩の言葉遣い

    会社の後輩の事で、悩んでいます。 (私より後に入社し、年齢は同じです) 他の社員には敬語を使って話すのに、ここ最近、私に対して、いわゆる“タメ口”のような言葉を使うことがあります。 それが大変気になります。上司や部下という関係ではありませんが、後から入った人にそのような口をきかれると、気分のいいものではありません。 相手に、敬語を使ってもらうためには、どのようにしたら良いでしょうか?

  • 失恋の乗り越え方

    今年の1月くらいから付き合っている彼がいました。遠距離なので、月に1回会うくらいでした。初めの頃はメールや電話が多かったけれど、彼の仕事が忙しくなって、メールや電話は少なくなりました。 そしてとうとう、彼から、「3年間は仕事に熱中したいから結婚なんてムリ」と言われました。3年たっても、私と結婚するかどうかはわからないそうです。 私は36才。3年待ったら39歳。子供を授かるのも難しい年齢。 しかも、待っても捨てられる可能性がある。 それで、昨日、別れることにしました。 でも、どうしても忘れることができなくて、彼にメールとか送っちゃって、そしたら返事が来て、「いつでもメールしていいよ」って。 でも、私は、絶対、結婚して子供がほしいから、やっぱり付き合えない。 どうしたら、こんな苦しい気持ちから逃れられるか、教えてください。 昨日は、あんまり眠れませんでした。 もう死にたいとか思うこともあります。

    • ベストアンサー
    • noname#36449
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 社内恋愛を気づかれたくない。

    現在、同じ職場の人とお付き合いしています。 結婚も考えている仲です。 しかし、職場の人に付き合っていることを言っていません。 できればこのまま、結婚することも職場の人に言わずに 通そうと思っているのですが、こういうのってマナー違反というか、 職場の人に失礼に当たるのでしょうか? あまり会社の人からそういう目で見られたくないので、自分たちなりの配慮のつもりなのですが。。。